スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンド、スタンダード!

気持ちの良い晴れの横浜地方。絶好の自転車日和!と言いたい所ですが、引き続き関東地方は大気の不安定な状況が続いている様子。午後からは急激に下り坂に向かうみたいです。数日前に筑波地方を襲った竜巻の原因となった、寒気の流入に端を発する積乱雲の急激な発達の可能性もあるとか。周囲が急に暗くなったり、冷たい風が強まったり、同時に雷なんかが遠くに聞こえ出したら、なるべく早く建物の中に入って様子を見る様にして下さいね。自転車に乗られている方は、午後はなるべく自宅から遠くに行かない方が良いかも知れません。

さてそんな木曜日。今日も当方はスーツで出勤です。
明日こそは自転車通勤!を目論んでいますが、明日の天気予報も曇り後雨。…。何だか最近はツイていませんねー。予定と天気が完全に裏目に出ています。ま、天気ばかりは自分ではどうしようもないので、もう少し我慢する事にしましょう。
そんな少し残念な気持ちでいた昨晩、買っておいたコレを開封しました。

minoura1.jpg
ミノウラの自転車ディスプレイスタンド「DS-520」です。
使っている方も大変多いと思いますが、当方もこれで2個目。とても重宝しています。このスタンドの良い所は何と言ってもその使い勝手と省スペースな点。
上下にある赤色のフック部分に、自転車のチェーンステーとシートステーをひょいっとひっかけるだけで自転車が自立します。
こんな感じ。
minoura2.jpg
拡大してみたんですが、分かりますか?
クランクの逆側に立ちハンドルとシートを持って自転車を持ち上げたら、写真の様にひょいっと載せます。これで自立するのでとても簡単。もちろんクランクと逆側のステーをひっかけてもしっかりと自立する優れモノ。フックの高さ(フックを取り付ける穴位置で調整)も選べるので、お乗りの自転車の種類を問わずに使用が可能です。フックは樹脂製の部品でカバーされているので、大切なフレームに傷付ける事もありませんしね。

このスタンドを使う前は、同じミノウラのリアハブ挟み込みタイプ「DS-30BLT」を使っていました。コレ。
minoura3.jpg
コレはこれで722の1台乗りの時はとても良いスタンドだったんですが、725が増え、保管スペースがとても窮屈になりました。更に挟み込みタイプだと、スタンドに設置する際も取り外す際もその度に屈んで力を入れないとしっかりホールドされません。その分このDS-520であれば、その都度屈む必要もなく手軽に設置する事が可能なんですよね。

しかも2台を並べて保管する場合、挟み込みタイプだと恐ろしく幅を取ります。その点このDS-520は並べて設置してもそれほど広いスペースは必要ありません。
当方も722と725をこのスタンドを使って2台並べています。
minoura4.jpg
※写真は合成です。
これならば2台分のスペースを有効に活用出来ますし、持ち上げるだけで簡単に外せます。あら便利。
お値段もとてもリーズナブルなので、スタンドで迷っている方には是非オススメしたい1本です。自宅での自転車保管用に使うのも勿論ですが、足の部分が折り畳めてコンパクトになりますので外出先でのスタンドとしても活用が出来るかも知れませんね。

早くこのスタンドが4本でも5本でも必要になる様な自転車ライフを過ごせるような人間になりたいと思いつつ、フロントホイール貯金が遅々として進まない自分が嫌いだったりしていますw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スタンド、スタンダード!】

気持ちの良い晴れの横浜地方。絶好の自転車日和!と言いたい所ですが、引き続き関東地方は大気の不安定な状況が続いている様子。午後からは急激に下り坂に向かうみたいです。数日前に筑波地方を襲った竜巻の原因となった、寒気の流入に端を発する積乱雲の急激な発達の可能...

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。