スポンサーサイト


超・自費出版w 印刷部数は…

念願の自転車通勤♪
朝起きてカーテンの隙間から差し込む光を見て思いました。「眠い…」「いやったー!」。やっと自転車乗れるぜぃ!と、意気込んで会社に向かいました。やっぱりこの季節の朝は気持ちがいいですね。でも今朝の難点は風。あんまり風については詳しくないのですが、この季節、午前中は陸から海で午後は海から陸なんて風向きの特徴はあるんですかね?今朝はずーっと向かい風w。陸から海に向けて吹いている様子で、漕いでも漕いでもスピードに乗れませんでした。
ん?風のせい?日頃の不摂生?それとも昨夜飲んだビール?
いずれにしても今朝はいつもより体が重く感じました。疲れてるのかな…。
と言うワケで、今日は帰宅時にも自転車に乗れます。それだけで何だか会社にいてもワクワクしてしまう。改めて自転車が好きなんだなーなんて思ってしまいます。

我が725も、次の大きなカスタム(フロントホイール?クランク?)までは一段落。次と言っても貯金次第ではあるのですが、しばらくは穏やかな日々が続きそうです。
my_725_0511.jpg
遥か先に見える横浜ベイブリッジをバックに1枚。穏やかさ、出てます?

季節も自転車には最高なので、梅雨のシーズンに入る前にしっかりと走り貯めしておかないとですよね。一人で気ままに走っても良いですし、Jah Lifeの常連さん達とグループで走るのも最高です。その間はなるべく(そう、なるべくです)お金を使わずにコツコツと貯金です。頑張って禁欲してフロントにカーボンを入れるか、そこそこの禁欲でwクランクをSRAMに換えるか…。その辺を楽しみにしながら、自転車の本来の目的である「走る事」に重点を置いて行きたいと思っています。

そんな先日、当ブログの記事について考えてみました。
ブログを開設したのが一昨年の8月。エントリ(記事)数も昨日までで447になりました。500エントリ間近です。最初の頃のエントリなんて恥ずかしくて読む気にもなれませんが、消すのも何だかもったいない。とは言っても、何らかの形には残したい。と言うワケで、当ブログがお世話になっているFC2ブログサービスの中にあって、以前から気になっていた「ブログ書籍化」と言う管理者向けサービスを見てみました。そう、こうなったら本にして残してみるのもいいんじゃね?ってノリです。

超・自費出版です。印刷部数なんて何と「1部」ですw。
まあそれでも形には残るって事で、一気に申込までしてしまいましたw。
印刷はすでに5/2の段階で終わっているらしく、後は製本作業。そして手元に届くのを待つばかりになりました。一体どんな本が送られて来るのでしょう?1冊だけの印刷でしたので、もう高い高いw。専門書や学術書なんかよりもずっと高い。THOMSONのストレートシートポストなんかが見えて来るくらいのお値段w。あはは、「ノリ」って怖いですね。
いずれにしても到着まであと少し。楽しみに待ちたいと思います。もちろん到着したら当ブログで紹介しますねw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超・自費出版w 印刷部数は…】

念願の自転車通勤♪朝起きてカーテンの隙間から差し込む光を見て思いました。「眠い…」「いやったー!」。やっと自転車乗れるぜぃ!と、意気込んで会社に向かいました。やっぱりこの季節の朝は気持ちがいいですね。でも今朝の難点は風。あんまり風については詳しくないの...

コメント

非公開コメント

No title

すごいっすね!本ですか!
ブログに本のことが載る日を楽しみにお待ちしてます!笑

エイジさん

ありがとうございます!
無事に手元に届きましたが想像以上の完成度に驚いています。
とても高額で笑ってしまいますが、思い出って事で作ってしまいましたw。
エイジさんもPisCamの記事が溜まって来たら作って見てはいかがですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
