

BROTURESオリジナルディープリム!

月・火曜日の出張を無事に終え、本日は通常出社。
横浜地方は自転車には最高な天気になりました。ちょっと風がありますが、午前中なんか乗れたら最高に気持ちよさそうですねー。と、間もなく会社にやってくるお客さんを待ちながらこのエントリを書いています。
やっぱり本業が忙しくなって来ると自転車に乗れる時間が激減します。今はそう言う時期。でも季節的には自転車に最高な時期。仕方ありませんね…。本業を頑張ってしっかり稼ぎ、欲しいパーツをネットで眺めては悶々とする時期と割り切って頑張って行きます!

さて今日はピストバイクカスタムの定番、ディープリムについて。自転車の雰囲気をガラっと変えるのに一番効果的なカスタムであるリムのディープ化とカラーの変更。完成車に付いているリムは圧倒的に黒や白などのカラーが多いので、ここを変更すると印象が大きく変わるのはご存知の通り。
BROTURESはブランドオリジナルの43mmディープリムがあるのですが、先日のブログエントリでカラーラインアップが増えたとの情報がリリースされていました。
bro_rim1.jpg
左から順番に、レッド、イエロー、ブルー、グリーン。
更には…
bro_rim2.jpg
ピンク、ブラウン、オレンジ、ゴールド。
更に更に…
bro_rim3.jpg
チタニウム、ポリッシュ、ブラック、殆ど見切れていますがホワイト。
圧巻の12色展開です。

定番のブラックやホワイト、最近多く見かけるポリッシュも良いのですが、気になるのはチタニウム。銀フェチの自分にとっては気になるカラーです。他にもオレンジだったりブラウンなどの余り他では見かけないカラーなんかも注目です。エントリに書いてある通り「カスタムの幅が広がる」事は間違いありません。更にエントリには「12色あるから何通りの組み合わせができるんだ?」とありました。
久し振りの計算案件w。乏しい数学知識を使って計算してみましょう。

前後リムを変更するとして、色のラインアップ12色ですから…
12色×12色=144通り。おお、すでに凄い数。
更に、LEADERの主力フレームだけでも3種類。
725が黒、白、限定の赤、銀、SFグリーンの5色
5×144=720通り!

735が黒と白の2色で288通り!

722HERITAGEが赤、銀、金、黒、青、RAWの6色…。
6×144=864通り!!

凄い数ですw。これだけの組み合わせがあれば、好きなフレームと色を選び前後リムの色もチョイス出来ます。自分にピッタリの自転車に仕上がることは間違いないですね。
もちろん製品としてのクオリティもお墨付き。中空シャフトとシールドベアリングを採用したBROTURESオリジナルのハブで組み上げれば、フロント1,080グラム、リア1,160グラムと軽量化もバッチリ。ブレーキ面もCNC加工が施されているので制動も問題ありません。

自転車には最高の季節。梅雨は挟みますが夏に向けて自転車も太陽に美しく映える季節が続きます。愛車のイメージチェンジにピッタリな12色展開のBROTURESオリジナルディープリム。オススメです!

→BROTURESオリジナルディープリムセット

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BROTURESオリジナルディープリム!】

月・火曜日の出張を無事に終え、本日は通常出社。横浜地方は自転車には最高な天気になりました。ちょっと風がありますが、午前中なんか乗れたら最高に気持ちよさそうですねー。と、間もなく会社にやってくるお客さんを待ちながらこのエントリを書いています。やっぱり本業...

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
