

722のその後。

今日は自転車通勤。念願叶いました。
天気予報も曇時々晴れ、降水確率も最大で30%(しかも18時以降)とまずまずの感じです。自宅に帰るまで雨は多分大丈夫でしょう。ただ少し気になるのは「17日から18日にかけて西日本から関東の広い範囲で大気が不安定」だとか「気象庁は落雷や竜巻、急な強い雨、降ひょうなどに注意を呼びかけている」なんて情報も出ています。「晴れ間が広がっていても急な天気の変化に注意」なんてニュースも出ていました。最近は突然の雷雨やヒョウ、突風なんかが多いですよね。筑波では竜巻も発生して大きな被害が出ました。自転車に乗られている皆さんも急激な天気の変化には十分注意して下さいね!

現在乗っている725のカスタムも一段落。次なるカスタムに向けて現在鋭意貯金中(一部取り崩し中w)なのは既報の通りなのですが、過去のエントリで紹介してこの状態でストップしているこいつについて検討したいと思います。
722_renew1.jpg
はい。旧相棒のLEADEBIKE 722TS STEEL PISTA。
フレーム、フォーク、ステム、ハンドル、クランクまでは装着完了したのですが、そこから先が進んでいませんw。ほったらかし状態です。
いかん事です。
LEADERのクロモリフレームを放っておくなんて、LEADERファンの風上にも置けません。しかも旧モデルの722は在庫も僅少ですし、買いたくても買えない時期が来るワケですから。
しかしながら、パーツが無ければ組めません。奥さん用に組むので、シングルギアのフリーホイールやペダルをはじめ必要最低限のパーツは揃えないといけません。あ、こうやってまたカーボンホイール貯金が切り崩されて行くんですねw。

と「必要最低限のパーツ」と書いておきながら、今は何色のリムを合わせようかな♪なんて考えています。奇しくも昨日のエントリでBROTURESオリジナルホイールを紹介しました。狙うとするならば…。ううん、悩みますね。自分が乗るのならシルバーとかチタニウムなんかにするのですが、奥さんが乗る事を考えるならばそこは渋く・可愛く。
bro_rim2.jpg
写真左手のピンクか、その隣のブラウンなんてのもアリですね。
シルバーのフレームに前後ブラウンのディープリム。うん、あまり見た事もありませんし良いかも知れません。ただ、ブラックやホワイトなどの比較的想像しやすい&どんなフレームにも合う色では無いので、実際にフレーム持参の上で実物を合わせた方が良いかも。でもそんな時間があるかな…。オマケに当方、自家用車を持っていません。そのためだけにレンタカーをするか、725に乗って722をかついで行かないといけませんw。悩ましい所です。

…あ、店頭に展示してあるシルバーのフレームを借りればいいのか。と、いきなり解決してしまいましたw。

後はフロントホイール貯金を切り崩す勇気と、前後ホイールの為に約30,000円の出費を容認する勇気があるのかの確認が必要ですね。

同時進行で、シングルギアのフリーホイールとフラットペダル、サドルとシートポストをセレクトして行こうと思います。完成の目標は梅雨明けくらいかな…。組み上げるのに時間は全く必要ありませんが、費用の工面が…ね。それだけの期間が必要な主な原因ですw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【722のその後。】

今日は自転車通勤。念願叶いました。天気予報も曇時々晴れ、降水確率も最大で30%(しかも18時以降)とまずまずの感じです。自宅に帰るまで雨は多分大丈夫でしょう。ただ少し気になるのは「17日から18日にかけて西日本から関東の広い範囲で大気が不安定」だとか「気象庁は?...

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
