スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOOP MAGAZINE 13! 油断大敵…。

昨日はよく降りましたね、雨。
横浜地方は結局ほぼ1日中降ってました。夕方以降は上がるのかなと思いつつ、結局深夜12時近くまではポツポツ。特に夕方6時過ぎのみなとみらいは風も強く、スーツの裾がビショビショになる始末。いつも思うんですけど、女性の場合はブーツやブーツスタイルの長靴が良しとされているのに、なんで男性はスーツ+ブーツスタイルはNGなんですかね?まあ、実際にやってみたら激しくカッコ悪いんでしょうけどねw。

さてそんな雨降りの帰宅時、何となく近所のTSUTAYAに寄りました。いつも通りのコースで雑誌でも物色しようかなーと歩いていると、何と何と最新号が発売されているではないですか!
loop_vol13.jpg
(C)三栄書房
うわ!発売日のチェック、忘れてました…。
既に先週の木曜日(5/17)に発売されていたとは。ピスト・シングルギア車情報を発信するブログを書いている身として恥ずかしいばかりです…。
確かにLOOP MAGAZINEは不定期刊です。遡って見てみると…
VOL.13・・・2012/5/17
VOL.12・・・2012/3/17(2か月前)
VOL.11・・・2011/10/29!(VOL.12から5か月前!)
VOL.10・・・2011/7/29(VOL.11から3カ月前)
VOL.9・・・2011/3/17(VOL.10から4か月前)
と、文字通りの不定期刊。
VOL.11とVOL.12との間には(途中でメンテナンスBOOKの発売はありましたが…)何と5か月も開いてますからね…。と、世間一般ではこう言うのを「イイワケ」と呼ぶんですよねw。
いずれにしても即購入。まだ内容をじっくり読めてはいませんが、今回は新フレーム等のビッグニュースは比較的少なめですね。どちらかと言うと、著名人・有名人の方の自転車紹介だったりイベントレポート、服だったりバッグだったりの周辺ギアの紹介だったりが多い気がします。LEADERに限って言えば、新発売になったトリックフレームの情報が少し出ている程度でしたね。

いずれにしてもLOOPは情報量が多いので、自宅での空いた時間(就寝前だったりトイレ内だったりw)の必需品。これからじっくり時間をかけて読み込んで行こうと思います。
ちゃんと最新号の発売時期をチェックしておかないとダメですね…。不定期刊とは言え、油断大敵です。反省。

そんな昨日はこんなモノも手配しておきました。
drifter1.jpg
DRIFTER(ドリフター)のヒップサック「530」。
グループライドだったり、比較的短距離を走る時に持ち出すバッグって案外持っていないもの。ずーっとかれこれ7年くらい使っているPORTERのヒップポーチもあるのですが、タンカーシリーズのあの柔らかさと中途半端なデカさがすこし気になっていたんですよね。
携帯電話とチビ財布、携帯用アーレンキーにコンパクトデジカメが入る程度のヒップバッグを探していました。お値段も5,000円しませんし、コーデュラナイロン素材なのでガンガン使っても問題が無いヤツをって事でこれにしました。今夜届く予定です。詳しいインプレなどはまた改めて。

今日からしばらくは天気も安定しそうですね。
梅雨入りが目前に迫って来ました。今のうちに走っておかないと、ジメジメした嫌な季節、頭にもフレームにもカビが生えてしまいますからねw!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【LOOP MAGAZINE 13! 油断大敵…。】

昨日はよく降りましたね、雨。横浜地方は結局ほぼ1日中降ってました。夕方以降は上がるのかなと思いつつ、結局深夜12時近くまではポツポツ。特に夕方6時過ぎのみなとみらいは風も強く、スーツの裾がビショビショになる始末。いつも思うんですけど、女性の場合はブーツやブ...

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。