スポンサーサイト


行って来ましたBROTURES!~店内編~

ふと思い立ちました。「自転車に乗りたい」。
今週末は土日両方とも家内が仕事のため、息子と過ごす2日間。自転車に乗れない。本業も何かとバタバタで自転車に乗れない。だったら家内が休み、しかも仕事も社内業務のみの日に思い切って1日乗ってしまえばいいよNE!って事で、思い切って行ってきました。原宿BROTURES!
自転車でみなとみらい~原宿なんてもちろん初体験。ナビタイムで調べてみたら、片道約30キロ。往復60キロ。40歳目前のおっさんには恐らくキツい行程になるのは覚悟の上で行って参りました。
今日から3回「店内編」「行程編」「その他編」に分けて紹介して行こうと思います。てなワケで今日は「店内編」。いきなり到着しているのはご愛嬌と言う事で。

brotures_0524_1.jpg
いつものごとくオシャレな外観BROTURES。原宿駅と言うよりは最寄りは明治神宮前駅になりますね。いわゆる「裏原宿」とかつて呼ばれていたエリアにあります。
皆さんご存じとは思いますが、BROTURESは2011年の7月にオープンしたLEADERBIKEの旗艦店。LEADERBIKEの日本国内総代理店である株式会社ROTURESが運営するピストショップです。母体となったのはいつもお世話になっている横浜・白楽のピストバイクショップ「Jah Life」。現在では㈱BROTURESがこことJah Lifeを運営しています。

実は当方、BROTURESのショップを訪問するのは何とたった3回目w。オープンの時と、東京で接待があった時に帰りに寄ったのと今回で3回。お電話は何度もしていたので3回目と言う感じはしませんでしたが、何だかその少なさに驚いてしまいました。いかん。もっと行かなければ!

と言うワケで早速店内を見て行きましょう!
まず目が行くのはやはり展示されている完成屋やフレーム、コンポーネントやパーツ類。いやはや、自転車好きにはたまらない空間が広がっています。
brotures_0524_2.jpg
天井から吊るされた完成車と各種ホイール。
やはりLEADERの旗艦店。LEADERに関して言えば、取扱いフレームは全て展示されています。恐らく全色あるのではないでしょうか?LEADERを買いたければBROTURES。全てのカラーの実物が確認出来るのはやはり大きな魅力です。

ホイールに関しても、BROTURESオリジナルディープリム(42mm)各色やSRAMのS80、AEROSPOKEも在庫豊富に展示されています。もちろんTOKYO WHEELの80mmディープリムもありました。更にラッキーな事に、BROTURESが発売を検討しているブランドオリジナルのホイールのテストロットが入荷していました。詳しくは正式なリリースを待ってご紹介しようと思いますが、バカ売れ必至の新ホイール。発売が楽しみです。

店内を見ていると、どこかで目にしたフレームが。
brotures_0524_3.jpg
お?EMI BROWNか?
そう、LOOP MAGAZINEの企画で作られた、EMI BROWNモデルの735。
ステッカーチューンも本人のフレームを参考に施されている、EMIファンにはたまらない1本。雑誌の誌面でしか見た事がなかったので軽い新鮮さを覚えます。これが725だったら間違い無く手を出してしまいそうなカッコイイ1台ですよね。

他にも「街乗りピスト」を遥かに凌駕してしまった1台も。
brotures_0524_4.jpg
LEADER 722HERITAGE EDITIONのブラック。
フロントにSRAM S80、リアにエアロスポークを履いた贅沢な1台。街乗りフレームの722が何だかいきなり豪華にお化粧した感じが驚きです。前後ホイール+サドル(フィジークARIONE)のお値段で、このフレームが3セットくらい買えるのでは?と言う素朴な疑問はこの際置いておく事にしますw。

ああ楽しいw。
時間を忘れて見入ってしまいますね。家電量販店も時間を忘れて色々見てしまいますが、やはり自転車ショップには負けますよね。しかも大好きなLEADERBIKEだらけw。もう目がハートマーク状態だったのでは?と心配になります。

訪問させて頂いた時には、BROTURESの代表取締役であるUDAI氏、LEADERBIKE JAPANの今城氏、Jah Life店長のGODAI氏、そしてJah Lifeの屋台骨を支える4LOW氏まで何とオールスターキャスト勢揃いでした。皆さんそれぞれ忙しい身。全員に会えるとはとてもラッキーでした。

間もなくオープン1年。ますますその知名度を上げるLEADERBIKEと、それを支える若いチカラ。横浜・白楽でたった3年前に始まったショップが、今や日本を代表するピストショップにまで成長を遂げました。そのバイタリティや情熱、そして何より「楽しんでいる」姿を目の当たりにして、色々な刺激をもらう事が出来ました。
こりゃおじさんも頑張らないといけませんね。

いずれにしても今後ますます注目を集めるであろうBROTURESとLEADERBIKE、そしてJah Life。これからもお世話になると同時に、陰ながら応援を続けていこうと思います。
スタッフのみなさん、お忙しい時分にお邪魔して申し訳ありませんでした。また遊びに行きますね!

あ、疑問がひとつ。
店頭に飾ってあった何やらド派手なAEROSPOKE。
brotures_0524_5.jpg
言わば「デコAEROSPOKE」ですか?これって売り物…?

次回は「行程編」をお送りする予定です。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【行って来ましたBROTURES!~店内編~】

ふと思い立ちました。「自転車に乗りたい」。今週末は土日両方とも家内が仕事のため、息子と過ごす2日間。自転車に乗れない。本業も何かとバタバタで自転車に乗れない。だったら家内が休み、しかも仕事も社内業務のみの日に思い切って1日乗ってしまえばいいよNE!って事...

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
