スポンサーサイト


Jah Lifeリニューアル中!

いよいよ5月も今日で終わり。梅雨が近付いて来ました。1年で一番蒸し暑くジメジメした嫌な季節。それでも、美しい日本の四季に絶対必要な季節でもあるんですよね。自転車に乗る機会も減るかも知れませんが、梅雨明けの真夏までの準備、整備、メンテ(及び貯金w)期間と言う事で、梅雨なりの自転車ライフを楽しんで行こうと思います。
ちなみに、関東甲信地方の昨年の梅雨入りって覚えてます?
気象庁によると昨年の梅雨入りは5/27頃。平年は6/8頃なので、もう間もなくですね。このエントリを書いている5/30現在で梅雨入りしているのは沖縄・奄美地方だけ。今後南から順番に梅雨入りのニュースが入って来そうです。

さて、いつもお世話になっている横浜・白楽のピストショップJah Life。
jahlife0925_1.jpg
現在、リニューアルオープンに向け準備中です。

LEADERBIKEのラインアップだけでも725、735、722HERITAGE、KAGERO、HURRICANE、PHARAOHの6種類。それにAFFINITYがLO PROにKISSENA、更にはCINELLIもMASH×BOLT、HISTOGRAM、GAZZETA…。思いつくフレームだけでもこれだけありますし、それ以外にもホイールから各種コンポーネント・パーツ類も多々取り揃えていますからね。手狭になって来ているんだろうなーと言う印象は正直ありました。

リニューアルで大幅に店舗面積が増えるワケではないと思いますが、陳列方法だったりレイアウトだったりを変更しての再オープンになるんですね。今から楽しみでなりません。
ただ、リニューアルに向けて閉店しているのは少し寂しいですね。自転車通勤の時もそうですし、ポタリングにしてもそう。そこに行きつけのショップがある安心感、行けば誰かに会える帰属感は、それが無くなってみて初めて分かるものなんですよね。「よーし、この後はJah Lifeに行って…」みたいになれないのは残念でなりません。
jahlife0531.jpg
自転車好きが集まると、自然と輪が広がります。

年齢も職業も性別も関係ありません。本名を知らない人だってたくさんいます。時間を忘れて自転車談議に花が咲き、時には将来の事だったり仕事のことだったりを真剣に話してみたり。そこに利害関係は無く、自転車と言うキーワードで繋がった「最高にユルい」コミュニティ。家族や恋人、同僚だったりクラスメイトだったりの「強い」コミュニティも大切ですが、こんなユルいコミュニティも心地が良いモノですね。

いずれにしても間もなくリニューアルオープンなのでは?みたいな情報もありますし、更にパワーアップしたJah Lifeに会えるのを今から楽しみにしています。
それまでに相棒に何らかの問題が発生したら…。どうしよう。
再び原宿に行くか?リベンジか?
帰路は輪行か?そうだ、輪行だ!もうコケるのはこりごりですから…w。

PIST BIKE SHOP
YOKOHAMA JAH LIFE
横浜市神奈川区斎藤分町2-1
TEL:045-413-7875
MAIL:jahlife2009@gmail.com
→オフィシャルサイトはコチラ
→ブログはコチラ

大きな地図で見る

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Jah Lifeリニューアル中!】

いよいよ5月も今日で終わり。梅雨が近付いて来ました。1年で一番蒸し暑くジメジメした嫌な季節。それでも、美しい日本の四季に絶対必要な季節でもあるんですよね。自転車に乗る機会も減るかも知れませんが、梅雨明けの真夏までの準備、整備、メンテ(及び貯金w)期間と言...

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
本牧で725の黒に乗っているハジメです。
いつも更新楽しみにしてます。

Jah Lifeの件は僕もお店のブログで知った時は血の気が引きましたが、
再オープンに向けて着々と進んでいるようでホッとしています。

うちも近いですし、再オープンの時はお会いできるといいですね
(・∀・)

No title

改装中のようですね。
でも一度行ってみたいお店です!

太いフレーム、太いホイール
一度は手にしてみたいです!

あと、いつも投稿ありがとうございます♪

No title

確かに自転車を介すると年齢、職業、性別関係なく気さくにお付き合いできますよね。

ほんと自転車のおかげでいろいろな方と知り合うことができました。

ブログランキング、ポチり。

ハジメさん

こんにちは!いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
本牧で725の黒に乗られているとの事、横浜界隈で何台か黒の725を拝見しているので、その中の1台だったか知れませんね。
是非お店でもお会いしたいですね!
もしよろしければ自転車のお写真もメールして下さい!ブログで紹介させて頂きたいです!

おやじさん

あ!おやじさん、こんにちは!いつもブログ拝見しています。ご自身でホイールを組まれたり、専門工具でパーツを自作されている姿を見て驚いています。そしてご自宅に自転車の専用スペースがあるのも羨ましいですw。
おやじさんも次回のBD-1での輪行は、リニューアルしたJah Life!なんていかがですか?横浜駅まで自転車でお迎えに上がりますので、是非検討してみて下さい!

tac-phenさん

こんにちは!
ポチリ、ありがとうございます!
tac-phenさんのブログも先ほど見て来ました!仰る通り、たくさんのお仲間との写真から、楽しい雰囲気が伝わって来ますね。
本当に自転車って面白い。ロード、MTB、クロス、ピスト、BMX、シティ車…。ジャンルはいろいろありますけど、自分の足で前に進み、風をダイレクトに感じられるのは自転車だけ!
たくさんの仲間と出会えた自転車に感謝!ですね。

ポチリ、しておきました♪

No title

はじめまして。
 いつも楽しくROMさせていただいておりますPIST初心者です。30PISTさんもチェックが日課になっておりまして。。^^;

 ところでJAH LIFEさん、リニューアルに向けた準備中なんですね。遠方なんでブログでしか詳細がわかりませんでしたがついに先日(といっても一ヶ月以上も前になりますが)実際に訪問することができちょっと感激しました。
 近くに専門ショップがあってうらやましい限りです。こちら地元では
LEADER BIKE取り扱いショップはほとんど見かけませんので。

それでは失礼します。




pyojyさん

こんにちは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
そうなんです、リニューアル準備中なので残念なんですよね。ちょっとした消耗品の購入も出来ないので…。大手ショップ(ロードやMTBも取り扱う)に行けばいいハズなんですけど、何となくイヤでw。
1カ月以上前に実際にJah Lifeに来られたとか、リニューアルしたらまた是非横浜までお越しください!一緒に走りましょう!
ちなみにpyojyさんの地元はどちらですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
