スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のうち?SRAM OMNIUM!リンダこまっちゃう

6月に入りましたね。今月が終われば今年2012年も折り返し。月日が経つのは早いとは言いますが、本当に早いですねw。今月中旬に30代最後の誕生日を迎える自分にとって、この早さは勘弁願いたいモノ。あっと言う間に40歳になってしまいそうですよね。ああ…40か…。少年の頃、そして20代の頃に想像していた40歳には程遠い、薄っぺらい人間のまま40歳を迎える事になるのかなと思うと、ちょっと笑えてきましたw。40って。まあ40歳になったら、とりあえずブログタイトルを「自転車とリアルおっさんと横浜と」に変えようかなw。いずれにしても、あと1年ばかり残された30代を無理にでも満喫して行こうかななんて思っています。

さて、当ブログでも何度か紹介しているコレ。
sram_omunium1.jpg
アストボードBB採用ダイレクトクランクの最高峰、SRAM OMNIUM。
言わずと知れた大ヒット商品ですよね。カートリッジBBにはないダイレクトな漕ぎ味を実現したこのクランクは、インストールした人をして「足が勝手に回転する」と言わしめる逸品です。漕ぎ出しのスムーズさと巡航時の高回転性は、カートリッジクランクと同じギア比で構成しても、まるでチェーンリングの歯数を数段減らしたかの様な錯覚を覚える程です。

って言う自分はまだ手に入れていませんが…w。

より詳しいお話はこの日のエントリを参照して頂くとして、一定量がBROTURES HARAJUKUさんに入荷したようですね。
omnium_735.jpg
白の735にOMNIUMのブラックをインストールした羨ましい1台。おまけにリアにはAEROSPOKE!フロントにはSRAM S80!!…。はあ…、羨ましい…。

いつもJah Lifeに入荷するとあっと言う間に完売してしまうこのクランク。1回入荷して完売してしまうと、次回の入荷までには比較的時間がかかります。メーカーでも品薄なのかも知れませんね。それだけ全世界のピスト乗りからの評価も高く、人気も高いのでしょう。導入を検討されている方はこの機会にゲットしておいた方が良いかも知れませんね。

と言うのもJah Lifeさんのブログにもある通り、SRAMがトラックバイク向けクランクから撤退するかも知れないと言う噂があるから。当方も最初聞いた時は「んなアホな。こんな売れてるのに?」と思ったのですが、各方面から同様にそう言った噂が入るもので、こりゃ本当に今のうちかも…と半ば噂を信じてしまいそうになっています。

♪噂を信じちゃいけないよ~と山本リンダ氏は警告していますが、「火の無いところに煙は立たない」とも言います。もし本当にトラッククランクから撤退するのならば、このクランクにはプレミアが付くこと必至ですよね。
当方もそんな状況を考えて見れば、ノドから手が出て商品をワシ掴みにするほど欲しいクランクです。ただ現在はフロントホイール向け貯金の真っ只中。在庫状況やSRAM社自体の動向をチェックしつつ、最後には必ずゲットしておこうと思います。

お値段は若干しますが、そのお値段でも安いくらいの劇的な変化をもたらしてくれるSRAM OMNIUM。買えなくなる前に一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
と、自分に言い聞かせていますw

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今のうち?SRAM OMNIUM!リンダこまっちゃう】

6月に入りましたね。今月が終われば今年2012年も折り返し。月日が経つのは早いとは言いますが、本当に早いですねw。今月中旬に30代最後の誕生日を迎える自分にとって、この早さは勘弁願いたいモノ。あっと言う間に40歳になってしまいそうですよね。ああ…40か…。少年の?...

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。