スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30pist掲載!すこし恥ずかしかったり。

皆さんご存知、人気ナンバーワンのピストブログ「30代のピストバイク」。常にランキングナンバー1に君臨する人気ブログは、管理人であるおやじさんのピストは勿論の事、読者の皆さんが投稿するピスト画像が大変充実しています。カスタムの参考にもなりますし、皆さんが乗っているピストの画像を見る事で、客観的に自分のピストを見る事も出来ています。毎日更新されるのも魅力のひとつで、更新チェックが日課となっている人も多いのではないでしょうか?

そんな人気ブログに当方の自転車が掲載されました!
30pist_2012_6.jpg
何だか少し照れますねw。
我が子のデビューを見守る親の気持ちとでも言うのでしょうか。気恥ずかしい感じもするのですがどこか誇らしい。そんな複雑な心境だったり。
→30代のピストバイク

そんな我が子の最新の状態がこちら。
my_725_0604_1.jpg
30pistさんに掲載された写真から大幅な変更は加えていませんが、ちょっとだけ交換したモノが2つあります。言われなきゃ絶対に気付かないレベルの交換。そう、そんな交換が楽しかったりするんですよね。完全に自己満足の世界ですw。

まずはダウンチューブのLEADERロゴのデカール。
my_725_0604_2.jpg
右側だけw交換しました。昨年に原宿のBROTURESさんがオープンした際に、開店特典として限定配布していたLEADERのリフレクト・デカール。写真では分かりにくいですが、光に反射する素材です。見る角度によって銀だったり黒だったりする色味が素敵。なぜ右側だけなのか?そう、1枚しか持っていなかったからw。もう1枚同じ素材で頂戴していたのですが、それは「BROTURES」のデカールで、現在は旧722のシートチューブに貼ってあります。「何で右側だけ?」と言う声も聞こえて来ますが、その疑問を一番感じているのは当の本人だったりするので不思議です。

そしてもう一つ。リアのブレーキアウターケーブルをトップチューブに固定しているタイラップ(結束バンド)を交換しました。
my_725_0604_3.jpg
BMXブランド「KINK BIKE CO.」のケーブルストラップ
BMXパーツなのですが、強力ベルクロでブレーキアウターをガッチリ固定してくれます。とは言ってもそこはベルクロ。明らかにタイラップの方が強力に固定してくれます。が、タイラップがグイグイとトップチューブに食い込む感じのストレスからは解放してくれます。お値段も安いですし、ある程度はしっかり固定もしてくれるのでまあOKと言う事で。

そう、つまり!
ご紹介した交換は、別名「してもしなくても分からない上に、実は失敗だったんぢゃないの?」的な交換w。自転車にあまり乗れてないけど、自転車はイジっていたい。そんな気持ちを見透かされた様な指摘。そんな風に感じているのは当の本人だったりするのですpart2。

いずれにしてもこう言った紆余曲折を経て、ますます自分の自転車に対する愛着が湧いて行くんですよね、って事にしておきますw。

30pistに掲載して頂いた昨日の日曜日、当ブログへ訪問頂いた数も何といつもの2倍!やはり人気ブログの影響力は凄いですね…。いつかは30pistさんの様なブログにして行きたいなと思いつつ、今後も有意義な情報発信に努めて行きたいなと改めて思いました。
30pist管理人のおやじさん、掲載ありがとうございました!今後も宜しくお願いします。あ、横浜Jah Lifeさんにお越しの際は是非ご一報下さいね!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【30pist掲載!すこし恥ずかしかったり。】

皆さんご存知、人気ナンバーワンのピストブログ「30代のピストバイク」。常にランキングナンバー1に君臨する人気ブログは、管理人であるおやじさんのピストは勿論の事、読者の皆さんが投稿するピスト画像が大変充実しています。カスタムの参考にもなりますし、皆さんが乗...

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。