スポンサーサイト


YKH&TYOグループライド~CHACONも来たよ!~

先日の事。不定期で開催されているJah Life有志によるグループライドが、急遽原宿BROTURES組と合同で開催されました。本来であれば横浜組10台程度でのグループライドなのですが、東京組が参加することによりその人数は何と30名!いきなりの大所帯にになりました。
さらに嬉しい事に、途中からはちょうど来日中だったLEADERBIKE USAのライダーMICHAEL CHACON氏もゲスト参加。結果としてBROTURESの代表である雄大さんにJah Lifeの店長五大さん、LEADERBAIKE JAPANの今城さんも参加する、あたかもオフィシャルの様なアンオフィシャルイベントになりました。
yokohama_grp1.jpg
中央でキャップをかぶっているのがMICHEL CHACON氏。まだ18歳なのにそのトリックの腕前はワールドクラスです。来日中に参加したSHIOKAZE 2012のトリックコンテストでも見事優勝を飾っていましたね。スゴい。そしてその性格も気さくそのもの。初対面でも気さくに話し写真撮影に応じる姿を見て、改めて「自転車」と言うキーワードがもたらす人の輪みたいなものを感じました。

そして個人的に何より驚いたのが、もし自分が20歳で結婚して子供が出来ていたらCHACONとタメ年だったって事w。あははは。チャコン、20歳下ですw。もう息子状態です。そんな息子の様な年齢のCHACONと一緒に写真を撮ってもらってる自分て…。ミーハーですねw。

Jah Lifeを出発した一行はみなとみらいを抜けて赤レンガ倉庫へ。
yokohama_grp3.jpg
人数が多いのでペースも人それぞれ。
東京から参加していた方の中にはトリックバイクの方も多く、途中でハグれる人が出ないように後続を待ちながら一路マリンタワーを目指します。マリンタワーでトイレ&ドリンク休憩。
ここから横浜のトラック組は別行動として本牧~三渓園方面まで足を伸ばしました。いわゆる「ガチ漕ぎタイム」ですw。部活状態です。
ゼーゼーになり汗だくになり、乳酸の出まくった足で再度マリンタワーに戻ったところでCHACON組と合流。総勢30台のピストで象の鼻公園に移動しました。
yokohama_grp2.jpg
みんな楽しそうです。

公園ではそれぞれがリラックスしての談笑タイム。即興で始まったCHACONのトリック披露に心を奪われ、心地よい潮風を感じながらコーラとピザで乾杯。深夜12時を過ぎてもピストの輪が無くなることはありませんでした。
当方は翌日朝一番で息子を保育園に送る必要があったのでw12時少し前に退散させてもらいましたが、時間も年齢も忘れてしまうほどに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

何度も書いていると思いますが、年齢も性別も国籍も何も関係なく「自転車」と言うキーワードでつながった「心地よくユルい」コミュニティ。本名も年齢も仕事も知らない人も多いのに打ち解け合える不思議。これからも大切にして行きたい場所かも知れません。

いつもの横浜グループライドと違った刺激のある一夜。次回を楽しみにしたいと思います。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【YKH&TYOグループライド~CHACONも来たよ!~】

先日の事。不定期で開催されているJah Life有志によるグループライドが、急遽原宿BROTURES組と合同で開催されました。本来であれば横浜組10台程度でのグループライドなのですが、東京組が参加することによりその人数は何と30名!いきなりの大所帯にになりました。さらに嬉...

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
