スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tgamiさんのLO PRO!

先週末にとうとう関東地方が梅雨入りしましたね。
毎年のことなのですが、雨の季節、洗濯物に困る季節、傘の取り回しにイラっと来る季節、そしてスーツとYシャツが湿気と汗で傷む季節。1カ月強の期間は我慢が必要な季節になりました。まあ、梅雨明けに待っている真夏に向けて各種準備の期間と言う事で、カルシウムを沢山摂取して乗り切ろうと思いますw。

さて、今日はいつも当ブログをご覧頂いているtgamiさんの自転車をご紹介します。アメリカはニューヨーク、ブルックリンのこのブランドから!
tgami_affinity.jpg
AFFINITY LO PRO!
前下がりファニースタイルの代名詞とも言えるLO PROは、トラックバイク「KISSENA」と共にAFFINITY CYCLESの名前を一躍全世界に知らしめた名車ですよね。
「ファニースタイル」とは「後輪は700Cのまま、前輪のみ24もしくは26インチ等の小径車輪にしたもの」の総称で、前後異径の車輪を持つ車体外観が"Funny(おかしな)"と形容されたためこの名が付いたといわれているそうです。AFFINITYのLO PROは前後700Cのタイヤでも前下がりになるジオメトリ。攻撃的なスタイルが印象的な1台ですね。

tgamiさんのLO PROは「ARMY GREEN」と呼ばれるカラー。
アーミーのグリーンだと何だか迷彩色、カモフラ色を想像してしまいますが、とてもキレイな色ですよね。銀フェチである自分の触手がピクンと動くのを感じます。
順番に見て行きましょう。

そのファニースタイルにまず目が行きますが、使っているパーツもとてもイイ感じ。最近交換されたと言うシートはフィジークのARIONE(アリオネ)。シートポストはPAUL、ステムはオーバーサイズ対応のTHOMSON X4(ステム長100mm)を搭載。ハンドルにはDEDAの名作「CRONONERO LOW RIDER」を採用されています。
そして勿論、クランクセットは「SRAM OMNIUM」!
採用されている各パーツそれぞれで1エントリ書けてしまうほどの豪華なセッティングですよね。
前後のリムをブラックとシルバーでコーディネートされているのも、フレームと各パーツとのカラーバランスが取れていてとてもクールです。

そんな中、当方が気になった部分がココ。
tgami_affinity2.jpg
最初写真を拝見した時に「あれ?リアブレーキは?」と思ったのですが、ここ、ダウンチューブにブレーキアウターケーブルを発見。まっすぐクランクセット裏に伸びているのを見ると、どうやらリアブレーキ本体はチェーンステー部分に搭載されているかも知れません。
BBの真後ろ、チェーンステーを挟むようにセットするスタイルは、シートステーに搭載する従来の方法に比べるとブレーキ本体が隠れる事によってピスト本来のスッキリしたシルエットを実現する事が出来ます。
フレームの種類によっては可能な物と不可能なモノがあると聞きますが、AFFINITYの場合は可能と言う事ですよね。この辺のアップの写真なんかも見てみたいななんて思ったり。

アーミーグリーンのキレイなカラーに前下がりの攻撃的なスタイル。それぞれに配置されたブラックのパーツが全体を引き締め、前後のリムカラーを変える事で遊びの要素も忘れない。そんな「FUNNY」なスタイルがギッシリ詰まった1台は、フレームカラーも相まってこれから迎える真夏の季節にピッタリな1台ですよね。

tgamiさんもJah Lifeの常連さん。まだお会いした事はありませんが、グループライドだったりリニューアル後の店頭でお会い出来るのを楽しみにしています。tgamiさん、お写真の投稿誠にありがとうございました!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【tgamiさんのLO PRO!】

先週末にとうとう関東地方が梅雨入りしましたね。毎年のことなのですが、雨の季節、洗濯物に困る季節、傘の取り回しにイラっと来る季節、そしてスーツとYシャツが湿気と汗で傷む季節。1カ月強の期間は我慢が必要な季節になりました。まあ、梅雨明けに待っている真夏に向?...

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。