

祝!リニューアル!BROTURES横浜!

梅雨特有の蒸し暑さが本番を迎えていますね。湿気なんだか汗なんだかが噴き出して来る季節。本当に不快指数が高くなりますが、梅雨明けの自転車ライフを楽しみに今は潜伏期間。今のうちにメンテやパーツの交換を済ませ、梅雨明けのニュースを楽しみに待ちたいと思います。

さて昨日のエントリで予告した通り、昨日の終業後(厳密に言うと打合せの谷間w)に行ってきました!新生Jah Life!
DSCN0011.jpg
入口も何だか高級感が出ました。

今回のリニューアルオープンを機に、店名も「BROTURES YOKOHAMA」に変わりました。もともとLEADERBIKEの日本国内旗艦店である「BROTURES HARAJUKU」と横浜Jah Lifeを運営していたのは同じ「株式会社BROTURES」。そしてコンポーネント・パーツ類のオリジナルブランドである「BROTURES」ブランドがありました。ネーミングが完全に統一され、分散していたブランドイメージが集約された感じがしますよね。

何はともあれ早速店内に入ってみましょう!
DSCN0014.jpg
店内に入って右手には完成車とフレーム、リムの一部が展示されていました。原宿ほどの店舗スペースは無いので、全種類・全色と言うワケには行きませんが、バックヤードのストック含めて在庫は一定数確保されているようです。完成車は立てて展示する事でスペースを有効に使われていますよね。

そして左手側。
DSCN0015.jpg
各種ハンドル、フォーク、ステム、クランクにシートポストなどのコンポーネント類から、サドルやチェーン、コグにヘッドパーツなどが展示されています。特にステム類は豊富です。THOMSONやCINELLIはじめLEADERの新ステムなど豊富に取り揃えてありました。

店内中央を仕切るディスプレイ・パーティション。
DSCN0021.jpg
ロックにライト、携帯用工具にタイヤ等々…。

その逆側。
DSCN0022.jpg
ミシュランのPRO3も在庫豊富。
ブレーキレバー各種にライザー用グリップ等々細かいパーツ類が効率よく展示されていました。自転車で来店途中にどんなトラブルが発生しても大丈夫そうです。もちろん店舗横の作業スペースは以前と変わらずに確保されていますからね。

今まで店舗一番奥、レジがあった場所も完成車の展示スペースに。
DSCN0017.jpg
うーん、広々。

上部に吊るされていた722HERITAGEのシルバー。
DSCN0018.jpg
リアの80mmオーバー超ディープリムが細身のフレームに迫力を追加していますよね。フロントの赤もシルバーに映えています。そんなトレンドを踏襲した足まわりに比較して、ステムやシートポスト、ハンドルはシルバーで統一。新しさ+レトロっぽさが融合した面白いカスタムです。

その横には新しいレジスペースが。
DSCN0016.jpg
決して充分に広いとは言えないスペースを有効に活用されたレイアウトに驚かされ、今までと比較にならない量の商品を展示したアイディアには脱帽です。
オープン初日から沢山のお客さんが来店されているようで、オープン記念の限定ステッカーは昨日の夕方の段階で品切れ…。と思いきや、何と店長の4+LOWさんが確保しておいてくれました…涙。
DSCN0031.jpg
最後の1枚…。貼るのに失敗したら目も当てられませんw。
慎重に慎重に貼らないと…。

首を長くして待っていた新生「BROTURES YOKOHAMA」のオープン。自転車通勤時はもちろん、ポタリングの時にもふらっと立ち寄れる。行けば必ず誰かに会える。そして自転車の話題にどっぷり浸れる。そんなアットホームなお店、是非皆さんも一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
LEADERでなくても、ピストでなくても、自転車乗りであってもなくても大歓迎!な雰囲気とスタッフ、そしてお客さん達がそこにはいますから…!

※リニューアルに伴い、ブログアドレスも変更になっています。
→BROTURES YOKOHAMAブログ

PIST BIKE SHOP
BROTURES YOKOHAMA
横浜市神奈川区斎藤分町2-1
TEL:045-413-7875

大きな地図で見る

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【祝!リニューアル!BROTURES横浜!】

梅雨特有の蒸し暑さが本番を迎えていますね。湿気なんだか汗なんだかが噴き出して来る季節。本当に不快指数が高くなりますが、梅雨明けの自転車ライフを楽しみに今は潜伏期間。今のうちにメンテやパーツの交換を済ませ、梅雨明けのニュースを楽しみに待ちたいと思います。...

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
