

DEDAのライザーはBuonissimo!

昨日は急に決まった日帰りの出張で滋賀・近江八幡市へ。
本当に突然決まった出張だったので、準備もバタバタ、行程もバタバタ。しかも昼過ぎからの荒天でスーツはビショビショ、帰りにはヘトヘト状態でした…。もう少し準備に余裕があれば、近辺のお客さんも訪問するついでに1泊!なんて事も出来たのかも知れませんが、仕方ないですね。今日は金曜日、もう少し頑張れば週末だー!

今日ご紹介するのは、イタリア・DEDACCIAI社がリリースする自転車コンポーネントブランド「DEDA」からこのライザーバー。
deda_riser2.jpg
DEDA「STREET-ISSIMO」!

何て読むんだい?と聞かれてしまいそうですが、こう書いて「ストレティッシモ」と呼びます。イタリア語では形容詞の後ろに「-issimo」を付けると、その形容詞の最上級を表す言葉になります。日本人の我々に馴染み深い「-issimo」と言えば、音楽で習った「Fortissimo(フォルティッシモ)」。「フォルテより強く」や「超強く」を表す言葉。記号で書くと「ff」。ハウンドドッグの名曲のアレです。
他にも「おいしい!」のイタリア語である「Buono!(ボーノ!)」の後ろに付けた「Buonissimo!(ボーニッシモ!)」なんて言葉も、ジローラモ氏をはじめイタリア料理店なんかで聞く機会も多いかもしれませんね。

さてそんな最上級な言葉が付いた「STREET-ISSIMO」。「ストリート最強」なんてネーミングから分かる通り、DEDAのFIXBIKE向けコンポーネントのカテゴリに配されています。DEDAのハンドルと言って我々ピスト乗りが思い浮かべるのは、当方も使っているコイツ「PISTA DROP」だったり
deda pista
ブルホーンの「DA BAR」だったり
dabar1.jpg

攻撃的なブルホーン
lowrider.jpg
「CRONONERO LOW RIDER」だったりが中心だった気がします。

そんな中、この「STREET-ISSIMO」は、クランプ径が31.7(31.8mm)対応で幅が460mm、材質は6061アルミニウム。重量も190グラムととても軽い仕上がりです。現在のトレンドのど真ん中を行く仕様は、普段ライザーバーを使わない自転車乗りの自分でも欲しくなってしまう魅力がありますよね。
そしてそのデザインと価格も大きな魅力。
グリップエンド部までしっかりとデザインが配され、グリップを装着してしまうのが勿体ないくらい。大胆にあしらわれたライン状のデザインは、単色デザインの多い自転車のハンドルの中では異彩を放つ1本です。
完成車へ装着するとこんなイメージ。
deda_riser3.jpg
(C)BROTURES YOKOHAMA
白いフレームにホワイトのハンドルですが、効果的に配された黒いラインがアクセントになりますね。

横からの1枚。
deda_riser4.jpg
(C)BROTURES YOKOHAMA
何だかライザーもいいですねw。

カラーはブラックとホワイトの2色展開。そして気になるお値段は何と税込3,780円!
おおお、安い!このお値段だったら、ブレーキレバーの手配だったりブレーキワイヤーの引き回しなどの手間もありますが、気分転換にライザーハンドルに換えるのも面白いかも知れませんね。

独特なデザインと機能性と品質の良さをうまく融合させ、同居させているブランド「DEDA」。何だかシートポストやステムなどにも掘り出しモノがありそうな気がして来ました。ちょーっとオフィシャルサイトをじっくり見て来ようかな…。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DEDAのライザーはBuonissimo!】

昨日は急に決まった日帰りの出張で滋賀・近江八幡市へ。本当に突然決まった出張だったので、準備もバタバタ、行程もバタバタ。しかも昼過ぎからの荒天でスーツはビショビショ、帰りにはヘトヘト状態でした…。もう少し準備に余裕があれば、近辺のお客さんも訪問するついで...

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
