

完成車にPRO4が付いて来る衝撃

何だかここ最近、本業が一番忙しく更新に滞りが出るのがだいたい木曜日。なんでだろう?とふと移動の電車の中で考えていたのですが、何となく答えが分かりました。
月曜日から水曜日までダラダラと仕事をして「ま、残りは明日でいいか」と来た木曜日、翌日が金曜日なので週をまたぐと問題になる案件処理が一気に木曜日に集中するワケですw。なんて単純。なんて無計画。年齢的にもポジション的にももっとしっかりしなければ!と思いつつ毎週同じ事をしてしまう自分。情けないですね。

さてBROTURES YOKOHAMAのブログでご覧になり、気になっていた方も多いと思うこのバナー。
pro4banner1.jpg
何と7/31までに完成車を買った方に、あのMICHELINのPRO4を「プレゼント」すると言う太っ腹企画。当方も最初見た時にビックリしました。この後詳しく紹介しますが、普通に買えば前後で約10,000円するこのタイヤ。「高級・高機能レース用タイヤ」の代名詞でもあるPROシリーズをプレゼントですか…。完成車を買うといきなりタイヤのカスタムが完了すると言う贅沢なプレゼントですよね。

MICHELIN PROシリーズと言って思い浮かべるのは「PRO3」ですよね。PRO4は一応その後継になるのですが、これまでと比較してシリーズが更に細分化されました。
・PRO4 エンデュランス
・PRO4 サービスクルス
・PRO4 コンプサービスクルス
・PRO4 コンプリミテッドサービスクルス
バナーの写真を見るとカラーバリエーションも豊富。4つのモデルの中でカラーバリエーションがこれだけあるのは2番目に書いた「サービスクルス」。恐らく完成車に付属されるプレゼントはこのサービスクルスだと思われます。4種類それぞれの詳細は後日触れる事として、今日はプレゼント対象である「サービスクルス」について簡単に紹介します。

まずメーカーの謳い文句によれば「スピード持続性と安全性、俊敏さと耐久性を備える」とあります。接地面については転がり抵抗の軽減と耐パンク性を高める素材配合の上に、接地面積の改善を実施。転がり抵抗は従来品から約7%軽減しました。また濡れた路面でのテストでは、従来品と比較して約16%のコーナリングスピード向上を実現したとの事。サイド面にはシリカ効果的に配合する事で更なるグリップ力の向上に貢献しているとの事です。
pro42.jpg
凄いぞ!PRO4!
その性能はお墨付きで、フランスのプロチームであるAG2Rラ・モンディアルがツール・ド・フランスで実際に使ったのがこのモデル。「メーカーの信頼」も「製品の性能」も「実績」もあるタイヤなんですね。こんなものが完成車を買うとプレゼントしてくれるなんて…。今から完成車を買う方は何とラッキーなんでしょう。羨ましい限りです。

簡単な仕様を。
サイズ:700×20C、23C、25C、650C×23C
TPI:110
重量:200g(±7%)
カラー:ライトブルー、ブルー、ブラック、グレー、ホワイト、レッド
適正空気圧:6.0-8.0 bar

梅雨明けも間近。
夏に向けて完成車を買おうと思っている方、タイヤの交換を検討中で耐久性も高いレース用タイヤを検討中の方、カラバリが豊富なタイヤを検討中の方、選んで絶対に間違いの無いタイヤ「MICHELIN PRO4シリーズ」。オススメです。当方もGATORSKINの次はこれかな…。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
PRO4は自分も使ってますが、モチモチしてコロコロ転がって、おススメです。ほんと、物欲が尽きないですよね・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
