スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張と愚痴とブレーキアウターと

怒涛の1週間が終わりました。出張続きだった事もあり、更新が全く出来ずの日々。自転車に乗るなんてもっての他、仕事が終わるとホテルに直帰してバタンキューな毎日でした。妻も同じく仕事が忙しく、息子を妻の実家に預けたり迎えに行ったりと、バタバタした1週間になりました。自分のこの1週間と言うと、
7/30(月)滋賀出張・滋賀泊
7/31(火)滋賀出張続き・横浜へ戻り妻の実家泊
8/1(水)通常出社・妻の実家泊
8/2(木)滋賀出張・滋賀泊
8/3(金)引き続き滋賀・滋賀泊
8/4(土)午前中に横浜へ移動・帰宅…。
月曜日に自宅を出発して以来、土曜の昼まで帰宅していなかった事になりますね。まあよく下着と靴下が足りなくならなかったものですw。妻の実家とホテルでの宿泊が続き、何だか体の奥底に疲れが溜まってしまいました。土曜日の午後と日曜日で何とか復活しましたが、今朝からまた妻が仕事で海外へ。息子を妻の実家に預けていますので、またもや妻の実家にもう3泊する事が決まっています。もう好きにしてくれw。
と、愚痴ばかりで始まってしまいましたが、本当に久し振りの更新になってしまいました。いつも当ブログを訪問して頂いている皆さんには本当に申し訳ありません。今日からまた鋭意更新に励みます!

そんな出張続きが終わった週末日曜日、2時間ばかり時間が出来たので久し振りにBROTURES YOKOHAMAに行ってきました。久し振りの自転車。クソ暑い午後2時の炎天下ではあったのですが、久し振りに自転車に乗れるとあってもうウキウキです。お店に行った一番の目的はコレ。
brakewire1.jpg
ALLIGATORの「THE GRIPPER」。フレームやフロントフォークにブレーキアウターケーブルを固定するタイラップ式アウターバンドです。
現在、当方の725のブレーキアウターはこんな状態で固定されています。
my_725_0604_3.jpg
BMXブランド「KINK BIKE CO.」のケーブルストラップ。強力なベルクロでしっかりとアウターをホールドしてくれるのですが、やはりそこは結束バンドの力には劣ります。使っているうちにストラップ自体がズレてくる始末。かと言ってまた普通の結束バンドに戻すのも何だか悔しい(←小さい男ですw)なと思っていた矢先に、BROTURES YOKOHAMAのブログでこの商品の紹介がされていました。
こう言うのを待っていたんですよねー。

使い方は簡単。ブレーキアウターケーブルを通すガイド2個を結束バンドでフレームに固定するだけ。こんな感じで装着されます。
brakewire2.jpg
(C)BROTURES YOKOHAMA
結束バンドだけでの固定に比べてスッキリした感じがしそうです。
ありそうで無かった便利アイテム。インナーケーブルを交換する際などにもいちいち結束バンドを切らなくても良いですし、細かいところまで気を使っているんだぜぇ的な自己満足には最適ですw。
ブレーキアウターの取り回しや見た目のスッキリさを求める方には是非チェックして欲しいアイテムです。

と、買ったまでは良いのですが、実際の装着はいつになることやら。妻の実家にこれから3泊。自転車本体もこのパーツも自宅にありますので…。
むむむ、逆にストレスが溜まりそうです。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。