

改めて思う自転車への愛情

あっと言う間に終わってしまったロンドンオリンピック。何だか見たかった競技が殆ど見られずに終わってしまいました。時差の関係で、一番の美味しい時間帯が日本時間の深夜3時だったりするのも原因だったのでしょうが、本業でのトラブルに起因する出張地獄が主な原因でした。オリンピック期間中、殆ど出張していた気がします。これから先「ロンドンオリンピック」を思い出す機会には、間違いなく今回の出張地獄を思い出してしまう事でしょう。ブログの更新も、恐らく開設以来一番頻度が減ったかも知れません。このままトラブルが続いた場合、ブログの存続も本気で考えた数日間。それでも多数の方からメールで「どうした?」「がんばれー!」などのメッセージを多数頂き、とても救われました。
幸いな事に、トラブルは一段落。お客さんも一斉にお盆休みに入り、つかの間の穏やかな1週間になりそうです。お盆休み明けからはまた考えるだけで嫌になる日々が待っています。ブログもしっかりと復活させ、この1週間は無理矢理にでも楽しまないと…。

長い間ほったらかしにしてしまった相棒。
my_725_0719_1.jpg
うっすらとホコリをかぶってしまった箇所もありましたが、気分転換を兼ねて隅々まで磨いてみました。改めて「自転車に乗りたい」気持ちがムクムクと湧いて来た気がします。仕事のトラブルで正直ヘコんでいたのですが、時間をかけて磨いているうちにまた元気が出て来るから不思議。
磨き終わってから自宅の周辺を少し走るだけで、モヤモヤしていた気持ちが消えて行きます。クランクを1回転させるごとに晴れてくる感じ。1回転ずつ元気に、ポジティブに。

本当に自転車って不思議ですね。

たくさんの友人に出会う事が出来た自転車は、元気が無い時にも無言で励ましてくれる親友のような存在。妻や子供のような「絶対的存在」にはない「ユルい大切さ」に改めて気付くことが出来ました。

気が付けば8月も中旬。
来る8/17をもって、当ブログは開設から何と2周年!
軽い気持ちで始めたブログ、開設当初は「3カ月続けば大したもんだ」なんて思っていたのが何と丸2年。ブログ開設後1カ月で産まれた我が家の長男がもうすぐ2歳になりますからね…。2周年を記念して何らかの企画も考えようと思っています。とは言ってももう3日後なんですけどねw。

と言うワケで何だか感傷的なエントリになってしまいました。
日本はただ今お盆休み真っ只中。故郷に帰省されている方、旅行やレジャーにお出掛けの方、いつもの休みと変えずに近郊で休暇を楽しんでいる方、そして日頃の疲れを癒すべく「寝盆」を満喫されている方…。皆さんそれぞれにお過ごしの事と思います。そんな当方は今日も通常出社w。お盆休みと言うシステムが無い会社に勤務していますので仕方ありませんが、取引先が一斉にお休みに入るので、通常では出来ない溜まりに溜まったデスクワークを一気に片付けています。ああ、電話が鳴らないってステキな事ですねw。
今日は天気があまり良くなさそうですが、明日からは自転車通勤も出来そうです。楽しみだ♪

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
