

行ってきましたグループライド!~前編~

先週の土曜日。毎月第3土曜日に開催されいているBROTURES横浜のグループライドに参加してきました。
groupride_aug_1.jpg
(C)BROTURES YOKOHAMA
今回が3回目の開催、前回は私用のために参加できなかった事もあり2ヶ月ぶりの参加となりました。今回も色々な出会いがあり、色々な発見があり、そして腹から笑い転げるような事もたくさんあり、心からリフレッシュ出来た感じがします。

今回のルートは当初、店頭出発~みなとみらい~本牧まで走って休憩。後にパシフィコ横浜界隈で開催されている「みなとみらい盆踊り大会」に行く!と言う計画でした。ところがところが、本牧に向かう途中でこんなものに遭遇。
groupride_aug_3.jpg
ピンボケまくりで申し訳ありません。
土曜日と日曜日に山下公園周辺で開催されていたイベント「YOKOHAMA SPARKLING TWILIGHT」の花火!
山下公園周辺の車両進入が制限されていたので、付近の橋の上でしばらく鑑賞。夏の風物詩でもあり、お盆が終わって季節が秋に向かっていく少しの寂しさを感じる大輪にしばらく時間を忘れます。
groupride_aug_4.jpg
ちなみにこの花火が終わったのが20時過ぎ。盆踊り大会は20時半で終了の予定。もう間に合いませんw。ここで予定を変更し、とりあえず本牧方面に向かって走ることになりました。

山下公園から本牧を越え、首都高速湾岸線の高架と合流する本牧原から三溪園~根岸町1丁目のファミリーマートまでの約3.5kmの道のりは「BROTURES横浜グループライド名物」である「ガチ漕ぎタイム(当方が勝手に命名)」。夜間は交通量が少なく片側3車線の区間もあることから、自転車乗りにとっては天国。さすがに全車線に広がるような事はしませんが、左側の車線を力いっぱい走ることができます。
groupride_aug_2.jpg
緑線の区間が「ガチ漕ぎタイム」。3.5kmほどですが、本気で走ると地獄ですw。
自然と各自スピードが上がり、暗黙の了解でガチ漕ぎ状態。各自一気にゴールであるファミリーマートを目指します。到着する頃には全員汗だく。ゼーゼー言ってますw。日常生活ではかかない量の汗をかく姿は正にデトックス状態。サラサラの汗が出る爽快さは自転車以外には無いですよね。まあ、足はパンパンですがw。

全員水分補給と足に溜まりまくった乳酸の解消タイムです。
groupride_aug_5.jpg
いつも思うのですが、このガチ漕ぎタイムが終わると参加者みんなの距離が一気に縮まるんですよね。今回も初参加の方がいたのですが、一気に打ち解け会えたのもこのタイミングかも知れません。
休憩が終われば基本的に横浜・みなとみらい方面に帰って行くのですが、今回はまだ早い時間帯だったこともありもう少し走ることに。
うん、横浜のメンバーは本当に「走る」ことが大好きなんですねー。

と、まだまだ続く8月のグループライド。続きはまた明日のエントリに書きたいと思います。参加した皆さんの自転車の写真なんかも明日紹介しますね。
ちなみに後半は上り坂地獄からスタート。
もうね、BROTURES横浜のグループライドが「部活」状態にならないか心配ですw。原宿のグループライドとはまた違う「濃密」な時間が経験できますよ!まあ、足はパンパンですが。

続く

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
