

行ってきましたグループライド!~後編~

先週土曜日に行ってきたBROTURES YOKOHAMAのグループライド。昨日のエントリからの続きで、後半をお送りしたいと思います。後半の行程も、今後横浜のグループライドが「部活」にならないか心配になるようなシーンがありましたw。
本牧を越えて根岸の手前にあるファミリーマートでの休憩を終えた一行は、この後横浜方面に戻ります。戻るルートについては来た道を戻れば良いのですが、そこは走り足りない横浜の御一行。自ら進んで茨の道を選択します。そう「登り坂」を求めてw。根岸のファミリーマート近辺にはそんなワガママを満たしてくれる坂がありました。
groupride_aug18.jpg
「白滝不動尊前」と言う名の交差点から、森林公園の手前にある「根岸旭台」と言う名の交差点までの約700m。今後のグループライドの名物になったら困るような坂道。今回はブログをご覧になっている皆さんと昼間の坂を再度登ってみようと思いますw。
白滝不動尊前からスタート!まだまだ余裕です。
groupride_aug7.jpg
登り坂の先が見えないのが少し不安ですが、勾配自体はビックリするほど急ではないので安心です。左に少しカーブを切りながら登って行きます。えっちらおっちら…。
groupride_aug8.jpg
う~ん、まだまだ続きますね~。
少しずつ自転車のスピードも落ちて来ました。一生懸命漕がないと一気にスピードが落ちそうです。
この写真の一番奥まで登って行くと、こんな景色が見えて来ました。
groupride_aug9.jpg
…。
まだ登るんかいw。
いい加減スピードは上がりません。本気で登ってますw。ハァハァ言ってきました。足には乳酸が溜まり始めてます。こう言う時にドロップハンドルはキツイですよね。ブルホーンの突き出し部分を手のひらを上にして思いっきり引き上げたい衝動に駆られます。それでもまあ、この写真の一番奥、先は見えていませんが登りきればもうゴールが見えてくるでしょう。もう少しの辛抱だ。ふんぬ~!!
…。
groupride_aug11.jpg
ポキ!
あ…、心が折れました。
ノロノロ上がっている時に後ろから路線バスが接近している事実と、坂がまだまだ続く事実。そして40歳手前にしてハァハァゼェゼェ行っている事実とそれが真っ黒な心肺機能に与える影響…。急性心筋梗塞?病院搬送?入院?手術?医療保険は入ってるけど、生命保険でどうしてたっけ…?ああ、家族よ、父ちゃんはなんで好んでこんな坂を登っているんだい?

という訳で一回降車して休憩ですw。
ポッキリと折れた心ではもうこんな坂登れません。
写真の一番奥まで登れば次に見えた景色はこんな感じでした。
groupride_aug12.jpg
この写真の一番奥がゴールの根岸旭台交差点。
それにしても手強い坂でした。もちろん他の若い連中の中には一気に登り切るツワモノも多数。いやはや、若い人にはやっぱり勝てませんねw。さっきファミリマートで引いた汗がまたドカっと吹き出す始末。なかなか自分からは行かないようなこんな坂を経験出来るのもグループライドの醍醐味。ヒィヒィ言いながら皆で登るのも良い思い出ということにしておきましょう。足はパンパンですがw。
その後森林公園で少し休憩を取った後、港の見える丘公園~元町~中華街を抜けてみなとみらいの象の鼻公園でゴール。昨日のエントリの冒頭に掲載した写真を撮って、流れ解散となりました。

それにしても毎回色々な出会いがあり、色々な経験があり、改めて自転車の楽しさを味わうことが出来るグループライド。是非皆さんにも参加して欲しいと思います。
初参加には多少勇気が必要かも知れませんし、着いていけるか不安なんて方もいるかも知れません。でも当方のような40歳間近のおっさんでも着いて行けているので大丈夫!全体的にBROTURESのスタッフがケアしてくれますし、急な自転車トラブルにも対応して頂けるキットもお持ちです。是非興味のある方は次回、9月の第3土曜日に行われるグループライドに参加してみて下さい!
次回以降は当ブログでも開催告知をしますので、チェックして下さいね!

PS
ちょっとエントリが長くなりました。当日の自転車のお写真、明日のエントリにアップしますのでご容赦ください。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
