スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなの自転車に刺激を受けるの巻

一昨日、昨日と2回に渡ってお伝えしたBROTURES YOKOHAMAの8月度定例グループライド。楽しい夜が明けた日曜日、40歳間近の自分にとっては少々体を酷使してしまったようで、両太もものハリが取れませんでしたw。特に階段を下る時にはもう、足が笑ってしまって大変。そんな笑っている足を見て笑ってしまう自分。あははは。自分の意識以上に体は年齢に対して正直なんですね。無理したらあかん。でも毎回楽しいから無理しちゃうのです。

さてそんなグループライド。
当日参加したメンバーはショップのスタッフ2名を含めて16名。つまりは16台のピストが集まったことになります。これだけ集まると壮観ですよね。それに各自それぞれのカスタムもこう言う機会にしかじっくり見られませんからね。前々回6月の開催から約2ヶ月のブランクがありましたので、その2ヶ月の間に大幅にカスタムが進んでる方なんかもいて驚かされたりします。

ショップのスタッフ、ナルミさんのピスト。
groupride_aug15.jpg
LEADERBIKE 735TRのブラック。
HED.のバトンホイールにSRAM OMNIUM、ブルホーンはDEDAのDA BAR、THOMSONのストレートシートポスト、前後ブレーキはonebyESUのライトオンライト…。735のカスタムとしてお手本にしたい1台です。当ブログでもこの日のエントリで紹介しているので、興味がある方は是非ご覧下さい。

更に今回嬉しかったのは、当方と同じフレームに乗る方に会えたこと!
groupride_aug13.jpg
LEADERBIKE 725TR "ICE METALLIC SILVER"。
フロントホイールにAEROSPOKE、リアホイールに42mmディープリム。サドルにFIZIKのアリオネと、ここまでは当方と一緒ですw。ハンドルはブルホーンにSRAMのTTブレーキを搭載し、シートポストはMICHEのエアロ、そして何より羨ましいクランクセットはSRAM OMNIUM!
嬉しかったのは、ブルホーンをこの725に搭載したらどうなるのかな?とか、最後まで悩んだMICHEのシートポストを搭載したらこうなってたんだ!みたいな「実績例」を実際に見る事ができた事w。グループライドではこんな発見もあったりするから面白いんですよね。

groupride_aug17.jpg
一番手前のAFFINITY LO PROのオーナーさんは何とお隣のマンションにお住まいの方w。一度ブログへのコメントを頂戴していたのですが、隣のマンションなのに一度も実際にはお会い出来ずグループライドで初めてお会いする事ができました。年齢も近く、これまた嬉しい出会いとなりました。
この写真、手前がLo PRO、奥もLO PRO、そして一番奥にCINELLI×MASHの"HISTOGRAM"と、前下がり3連発になってますねw。一番奥のHISTOGRAMのオーナーさんも今回が初参加。最後には象の鼻公園でスキッドの練習をされるなど、グループライドを満喫されていました。次回も是非参加して下さいね!
中央のLO PROのオーナーはこの日のエントリで紹介したtgamiさん。エントリで紹介した6月から2ヶ月の間にフロントホイールがHED.のバトンに変わってましたw。羨ましいですね~。

もう1枚。
groupride_aug14.jpg
中央にいるのが我が愛車。何だか自分の子供が他の子供たちの輪の中にいる姿を想像してしまいます。我が子を挟むように停めてあるブルホーンのKAGEROとゴールドの722HERITAGEのオーナーは、2人ともBROTURES YOKOHAMAの「ヘビー常連」さん。いつもお世話になってます。

他にも何枚か写真を撮ったのですが、暗かったりブレてたり…。紹介できないのが非常に残念ですが、来月のグループライドの際に改めて写真を撮らせて頂き、紹介したいと思います。姫路のKRHさん、ごめんなさい!美しいフロントホイール、次回また撮らせて下さい…。

3回に渡ってお送りした8月のグループライド。全身汗だく+激坂+ガチ漕ぎ+花火+爆笑+爆笑の一夜は、間違いなく今年の夏の思い出になりました。次回も間違いなく楽しい一夜になると思います。当ブログをご覧の方の中で、横浜まで来られそうな方は是非参加して下さいね!次回の開催が決まったら、当ブログでも告知します!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ヨダレがでそうな光景で・・・
やっぱグループライドはいいですねえ!

雷さん

雷さんも是非次回は参加してください!
しかもKALAVINKAで来てくれたら最高ですw。
グループライドは本当に刺激を受けますよね。若い人達も多いですが、意外と当方くらいの年齢の方も多くて驚きです。
あと自分の場合は、カスタムの参考と言うより買おうと思っているパーツの実物を見て確信を新たにする会、みたいな感じにもなってたりしますw。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。