

決断の夏~後悔は先に立たない典型例~

FACEBOOKのアカウントを持っているのですが、最近はROMってばかりで全く近況を書き込んでいません。「いいね!」ボタンクリック職人状態です。いつも思うのですが、近況をマメにアップしている人って凄いなと思います。当方はブログのアップにもアップアップなのにw。ま、FACEBOOKにアップするような劇的な毎日では無いので仕方ないのかも知れませんね。「平凡な毎日、プライスレス」なのであります。

今日は久し振りの自転車通勤。天気予報では横浜地方の最高気温を34度と予想している残暑厳しい中を、思い切って自転車で来てみました。朝の7時台はまだ暴力的な暑さではなく、むしろ気持ちが良いくらい。もちろん会社到着後は一気に滝のような汗がでましたが。
最高気温の出る11時~14時くらいは社内にいる予定なので、退社時までには少し落ち着いていて欲しいものです。

さてそんな残暑厳しい折、遂に決断します。
長いこと寄り道をし、浮気を繰り返し、意味も分からず違うモノに手を出しながらも遂に手を出そうと思います。
そう、この方。
sram_omunium1.jpg
シングルギア向けダイレクトクランクの名品、SRAM OMNIUM!

え?遅くないっすか?
今さらながらのOMNIUMですか?ってか、まーだ入れてなかったんですか?って声が各方面から聞こえて来そうです。そうなんです。意固地なくらいに入れて来なかったこのクランクセット。39歳の夏の思い出にとうとう決意しようと思います。

もう多くを語る必要のないこの名品、本当に数多くの方がインストールしていますよね。BROTURES YOKOHAMAのグループライドでも、入れてない方が少数派なんじゃね?ってくらいの装着率。左右のクランクアームがダイレクトに繋がる事による、カートリッジBBにはない滑らかさ。そのダイレクトな回転を受けるだけで余計な抵抗を付加しない専用のBB。シンプルな構造により剛性を損なうことなく耐久性を高めることに成功した技術。漕ぎ出しの滑らかさと最高速に乗るまでの加速、巡航時の安定性のどれを取っても一級品です。持っていませんけどw。
omnium_735.jpg
LEADER735+SRAM OMNIUM(黒)。羨ましかったな~。

当ブログで初めて紹介したのが昨年12月のこのエントリ。そこから「欲しいよー」ってエントリを何回か重ねて来ました。SRAM社自体が、シングルギア向けダイレクトクランクから撤退するんじゃないか?って噂が出始めてからも相当な月日が経過していますが、もう限界ですw。入れます。入れます。入れるんです。

遅くない?って声がまた聞こえて来ました。
何でこんなに聞こえてくるんだ?って少し訝しく思っていたのですが、そこにはやはり予想通りの現実が待っていました。

「在庫がねぇっす」…。

あはははは。ですよねw。
いくらなんでも決断するのが遅すぎますよね。
BROTURES YOKOHAMAには新品在庫はもうありません。
原宿に数点(シルバーのみ)入荷するのでは?って情報もありますが、同じように入荷を待っている方が恐らく自分の前に数名並んでいるでしょうし…。むむむ。困ったゾ。
一度決断すると、自分の決断の遅さを棚に上げて欲しくなってしまうO型ふたご座、そして次男坊の典型のような人間です。もし今後の入荷が無ければ、海外通販やオークションでゲットするしかありませんよね…。でもせっかくだからいつもお世話になっているショップで買いたいなー。

いつもこうなんですよねw。
モヤモヤしているうちにタイミングを逃し、長い事悩んだ挙句に告白したら、「あ、もうワタシ彼氏いるからゴメンね!キャピ♪」なーんて言われ続けたあの思春期(約20年以上前w)から何も成長していません。このOMNIUMとも縁が無かったと諦めるか。それとも半ストーカーになってBROTURESに泣きつくか。それでもダメなら海外通販か。それでもダメならもう寝ますw。

いずれにしても少しタイミングを逸しました。展示用車両や新古品、その他何らかの手段で入手できないか、BROTURES YOKOHAMAの店長・4LOWさんに相談しに行くことにします…。

という訳で、本日より「OMNIUMを訪ねて三千里」シリーズが始まります。
乞うご期待w。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
