

omniumを訪ねて三千里~急展開~

21世紀が始まってから10年以上。未だに自動車は空を飛んでいませんし、ロボットと人間が共同生活を営んだりはしていません。TV電話で地球の裏側の人とリアルタイムで話せる時代にはなりましたが、北海道から沖縄まで荷物を運ぶにはまだ丸2日以上かかったりしています。それでも数十年前と比較すれば技術の進歩は確実に「未来」に向かっています。
何が言いたいのか。
前回のエントリで予告したSRAM OMNIUMを探す旅。
sram_omnium_0827.jpg
「OMNIUMをたずねて三千里」は先週末に急展開を見せました。

ちなみに一里は約2km。三千里と言うことは約6,000km。遥かな距離です。仮に東京をスタートするとどこまで行けるのか?西に向かえば、アジアを突き抜けてアフリカ大陸の西側の国、モロッコまで、東に向かえばカリブ海に面した常夏の国バハマまで。南に向かえばオーストラリアを飛び越えて南極大陸まで行ってしまいます。おお、すごいぞマルコ。
それでも情報通信技術の発展した今日、モロッコでもバハマでも、国際携帯電話はつながるし、メールは瞬時に届きます。やりようによってはskypeで無料通話も!なんて良い時代なんだ。マルコも現代に生まれていれば、FACEBOOKやTWITTERでお母様の所在や安否もすぐに分かったハズ。それでも母親を想う子供の気持ちは尊い物。現代でも会いに行く事にはなると思いますが…。

何が言いたいのか!?
そう、三千里は今やあっという間に縮めることの出来る距離なんです。
そう、ありました!在庫!
正確に言えば、入荷予定の1つをゲット出来る運びになりました。
9月以降にはなりそうですが、BROTURESに数個入荷するようです。残念な事に色は選べません。当方がゲット出来る予定なのはこれ。
sram_omnium_0827_2.jpg
クランクがポリッシュシルバー、チェーンリングがブラックのパターンになりそうです。「残念な」なんて書きましたが、実はブラックとポリッシュで相当悩んでいました。在庫が無くて探すと言ってる割に色で悩むなど言語道断なのですがw、むしろポリッシュが気になっていたのでこれまた嬉しいパターンです。両方在庫があったら、無難にブラックを選んでいそうな気がしたもので。ポリッシュしかないという事実が背中を押してくれた感じです。

そう、つまり「omnimuをたずねて三千里」は2話目にしてハッピーエンドとなったのです!
何だか母をたずねて玄関を飛び出たら、いきなり母が自宅に帰ってきた感じの急展開で申し訳ありません。いずれにしてもこれが最終入荷になる可能性も高いようなので、何とか滑り込みで入手出来そうです。
それでも海外オークション(e-bayなど)にはまだ新品が全色豊富に出品されていますので、どうしても黒がイイ!って方や、海外オークションに対する抵抗の無い方、海外国内輸送~通関~輸送~輸入通関~日本国内輸送にかかる約1ヶ月を我慢出来る方などは是非チェックしてみて下さい。

長いこと伸び伸びになっていたSRAM OMNIUMの入手。周囲が皆このクランクに換えて「劇的に変わった」なんてコメントを聞き続け早数年。ようやく会えそうです。後は入荷までの数週間、このクランク資金が泡となって消えてしまわないように注意するのが難しそうですw。在庫を探すよりも、マルコが母親に会えるよりも…。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

人気ブログ30代のピストバイクブロガーが飲酒運転!?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1345989295/

こんにちは!

SRAMいいっすね~涎が…
FUJITRACK2013完成車の画像見たら付いてるっぽいんだけど、どーなのかなぁ。どっちにしても今、725とFUJITRACKで購入をかなーり迷ってます。FUJIは前にフェザーがしっくりこなかったのが気になって…。うーむ迷う。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
