スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙と頭痛と山越えと

先週末の出張から週末を挟み、日曜日にとうとうダウンしてしまいました…。土曜日の夕方に少し時間が取れたのでBROTURES横浜に顔を出した帰り、何だか頭に違和感が。手足の倦怠感も出てきて「何か嫌な予感」がしたのですが、日曜日に目覚めてビックリ。猛烈な頭痛と吐き気。タイミングも悪い事に、日曜日は妻が会社同僚の結婚式への列席で地方へ。息子と2人きりの雨の日曜日。しかも体調は最悪です。
仕方なく妻の実家にSOSを出してもらい、祖父と祖母に雨の降る中を自宅まで来てもらいました。息子の面倒を見てもらい当方は2時間ほど睡眠。たった2時間でも睡眠てやっぱり大事なんですねw。頭痛は少し残っていましたが吐き気は何とか治まりました。ちょっとだけ疲れが溜まっていたのでしょうか。自分なんかより多忙な方はたくさんいると思いますが、まだまだ気合が足りませんね。しっかりと体調管理しないといけません。

さてそんな週明け。
先週は後半が出張だったために自転車とは無縁の生活になっていました。残念です。ようやく夏の猛暑もひと段落、一気に秋めいて来た自転車乗りにとっては最高のシーズン。もっともっと自転車に乗る機会を増やしたいものです。
my_725_0924.jpg
それでも今週もまた後半は出張が入りました。
中盤に宇都宮方面、そして後半はまたもや滋賀ですw。
「そろそろウィークリーマンションでも借りたら?」と社内外の方からツッコミを入れられていますが、今回の出張で滋賀も一段落と行きたいところですが、嬉しい事に新しい引き合いを頂いているお客様(恐らく今月中には受注できそうです)も滋賀w。現在のお客様の2駅隣です。むむむ…滋賀に余程の縁があるのでしょうか?
滋賀にピストショップって無いのかな?あれば訪問する楽しみも倍になると言うのに。
このブログをご覧の方で、滋賀のピスト・シングルギアショップ事情に詳しい方がいたら教えてください!

体調が悪化する前の土曜日にBROTURES横浜に行った時、新たにシングルギア車の購入を検討されているお客様と話す機会がありました。奥様と一緒に来店されていたのですが、その方も30代後半とのこと。また同年代の自転車乗りの方が増えそうです。嬉しい事ですね。
それに、常連のTGMさんがリアホイールを換装される予定だとか、KRHさんの新しい735(カスタムペイントバージョン)なんかを拝見して、またもや当方の購買意欲がムクムクと頭をもたげて来てしまいましたw。
次の予定はホイールになりそうです。
現在検討しているこいつだったり
s60_1.jpg
SRAM S60。S80ほどの派手さは求めません。年齢も年齢ですのでw。

同じくらいの予算で前後セットで買えるこいつだったり
ellipse1.jpg
MAVICのELLIPSE。
前後お揃いなんていつ以来でしょう。

SRAM OMNIUMへの換装で若干「燃え尽きた感」もあったのですが、冬の賞与を見据えた「計画」として再びホイールセレクトでも始めてみようかなと思っています。

仕事の方も今年一番の山を今月末で越えられそうです。自転車に乗る時間やブログで紹介するパーツや素材、最新ニュースなんかをリサーチする趣味の時間なんかも増やして行ければいいななんて思いつつ、最後の山を越えるために残った仕事に追われるおっさんでした。
また明日以降、更新頑張ります!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

エアロスポークのハブ部分をリア用に交換して、フロントをS60にしたらキマリそうですね~

名無しさん

コメントありがとうございます!
おお、エアロスポークをリアに持っていくと言う発想が当方にはありませんでしたw!リアにエアロスポーク、フロントにS60…。考えただけでヨダレが出てくるようなセッティングですね。エアロスポークのハブ部分がリア用に交換可能なのは知りませんでした。外観から見ると、本体とガッチリ接着されてそうなイメージなのですが、検討してみても面白いかしれませんね。
とても参考になりました!ありがとうございます!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。