スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと遅めの夏休み!~前編~

長いこと更新をお休みさせて頂いておりました。
木曜日の業務終了後にダッシュで帰宅し、旅支度を全て任せていた妻に心からの謝辞を送ったかと思った直後に猛ダッシュで着替え。目を丸くする息子を強制的に抱え上げて一路成田空港へ。深夜のフライトを利用して南の島へ行って参りましたw!
hawaii1.jpg
相変わらずのドタバタ一家です。
お盆休みが基本的にない会社に勤めている上、全従業員が各自で取得し終えた後の最後に取得する立場。かなり遅い夏休みと言ったところです。3泊5日という距離からしたらプチ弾丸ツアーでしたが、ゆっくりと過ごすにはちょうど良いかも知れませんね。あ、場所ですが、お正月に芸能人とやらが大挙して訪れるあの場所です。

2歳の子供がいる以上、あまり大胆な行動はまだ出来ません。
海にプールに動物園に散歩にお買い物。そんなところです。オマケにホテルのネット環境はWi-Fiが有料w。無料はロビーのみ。おいおい。今どきそんなケチくさい。観光地ならではの価格設定に辟易しながら、必要なメールだけをその都度ロビーまで降りて受信する3日間。そんな手間と、日中全力で遊んだ疲れ、そして強烈な時差ボケも相まって更新が滞りました。その間も多数の方に訪問して頂いていた様子。大変申し訳ありませんでした。

そんな南の島の滞在記をわざわざ自転車ブログで書くのも何か違いますよね。なのでそんな南の島で見た自転車についてあれこれを書いてみたいと思います。
ホノルルでの自転車はやはり「ビーチクルーザー」。
hawaii2.jpg
サーファーがとっても多い土地柄、サーフボードやボディボードを抱えて乗るには最適なビーチクルーザーが一番の人気ですね。MTBも多いですし、ランドナー的なアーバンサイクルも多い。自宅~ビーチまでの移動手段にはフラットな地形も相まって自転車はとても重宝している様子です。なので、ビーチ近辺をはじめ街の至る所に自転車を停めておけるこんなものが完備されています。
hawaii3.jpg
ちょっと分かりにくくて申し訳ないですw。自転車2台と何だかよく分からない荷物がくくり付けられてる写真中央のパイプ。自転車の形をした鉄製のパイプが道路に設置されています。ここに自転車を立てかけてワイヤー錠などで固定。この自転車置きが数十メートル感覚で道路脇にたくさん設置されているという、自転車乗りにとってはとても嬉しい環境です。
日本の観光地では考えられない仕様ですが、これもまた自転車と生活が密接な関係にある証拠。日本も早くこうなってくれないかなーなんて思いますよね。

ピストも多数見かけました。
LEADERBIKEらしき自転車も1台見かけたのですが、遠くだったので定かではありません。おそらく725のVer1のホワイト。他に見たピストもほとんどブランドは分からず。ステッカーなども貼らずにガンガン乗り潰すスタイルの人が多かった気がします。そして共通していたのはこんな感じ。
hawaii4.jpg
上半身はハダカです。

みんないいカラダしてますからねw。ムッキムキだったりスリムな細マッチョだったり。ファッションも含めて「上半身ハダカ」が似合います。当方が同じように上半身ハダカで乗ったらもう大変です。日本、さらに通学路だったら通報されます。不審者ですw。
こんな格好でボードを抱えてたり、ヘッドフォンを付けて何か食ってたり。絵になりますね。
トラックバイクよりもむしろ細フレームのライザーハンドルを使ってる人が大多数。気軽に乗り出せる自転車でビーチへ。温暖な気候やキレイな海、開放的な雰囲気も手伝って、本当に自転車パラダイスな街なんですね。

そんなホノルル。
自転車に関する買物もたくさんしたかったのですが、買ってきたものはハッキリ言って「?」なモノばかりw。明日のエントリで紹介したいと思います。
それにしても日本との時差はマイナス19時間。帰りなんかは朝10時の飛行機に乗って8時間のフライト。到着時の日本は翌日の14時と言う強烈な時差。未だに時差ボケが抜けません…。休みボケも早く無くさないと業務に支障が出ますね。支障が出るのはいつものコト、と言う指摘も聞こえて来そうですがw。

いずれにしてもリフレッシュには最適の旅行になりました。
息子もたくさんの経験が出来たと思います。全ての行程をアテンドしてくれた妻には感謝してもしきれません。頭が上がらない男はこうやって完成して行くのかも知れませんね。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

竹内サン

ご無沙汰してます。
ハワイに行かれてたんでね!自分も実は友人の結婚式で4日から8日までオワフ島にいたんですよ!
ニアミスですね笑

また話効かせて下さい。

イマシロさん

お久しぶりです!
え!ハワイにいらっしゃったんですね。しかもオアフ。
期間も含めて本当に同じだったんですねw。超ニアミスだったのが驚きです。また原宿にも行きたいと思ってますので、その時は宜しくお願いします。また、次はSRAMのフロントホイールを検討しているので、その際も宜しくお願いします!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。