スポンサーサイト


ちょっと遅めの夏休み!~後編~

昨日のエントリで紹介させて頂いたちょっと遅めの夏休み。
時差ボケも抜け、山積した仕事を先送りする言い訳もありません。遊んだ分はしっかり働かないといけませんね。目標は冬の賞与でフロントホイールを買うこと。そんな目標があれば仕事なんて簡単だよNE!と自分に言い聞かせています。

さてそんな遅めの夏休み、息子は海にプールに動物園に楽しんでくれていたみたいなのですが、大人の楽しみと言えばやはりお買い物。免税店に行ってスーパーブランドを買い漁るなんて事に一切の興味がない我が家夫婦。ってかそんな金もないしw。現地のスーパーマーケットに行って、眠気が吹き飛ぶくらいに甘いチョコレート(150個入りw)だったり、日本にはないようなデザインのマグカップや子供用の食器を買ったり。そんなささやかな買物がとても楽しかったりします。当方もDICKIESの長袖作業着を15ドル(約1200円)で買ってみたり。

他に買ったのはこんなモノ達。
やっぱ基本的に「自転車に乗る時」を考えてしまいます。
まずはコレ。
hawaii5.jpg
サングラス。
現地での眩しさ対策もあったのですが、一番の目的はこの日のエントリで書いたような、走行中の羽虫対策、目の保護ですね。あまり自転車に乗る時に手袋だったりサングラスだったりをしたくは無かったのですが、あの痛みを経験すると少し怖いですからね。OAKLEYの定番サングラス「MONSTER DOG」。
なぜこれを選んだのか。
・安いから(1万円は軽く下回ります)
・定番だから
・顔が巨大な自分でもギリギリセーフなビジュアルだからw
他のモデルも色々試したのですが、もう爆笑モノです。怪しさ炸裂。手を振りながら拍手なんてしたらもう、かの国の首領様状態です。そんな中でもギリギリの線で妻も「アリかな」と認めてくれたこのモデルを選びました。

購入したのはホノルルの中心地にあるOAKLEYの直営店。
サングラスの他にも服や時計、その他小物まで何でも揃います。OAKLEYファンにはたまらないショップ。当方もせっかくなのでステッカーを数枚ゲットしておきました。
hawaii6.jpg
ブラックとシルバーのロゴステッカーを2枚ずつ。1枚1.5ドル程度だったので、1枚120円くらいですね。安いのか高いのか分かりません。それでもOAKLEYのサングラスは欲しかったですし、このロゴステッカーも自転車に貼れそうです。うん、良しとしましょう。

他に買ったのは本当にショボいものばかりw。
わざわざ写真をアップして紹介するまでもないものばかりです。「もっと服とか買えばいいのに」と妻には言われたのですが、服のチョイスも最近は妻に任せています。こうやって服に無頓着なおっさんが完成して行くのでしょうが、せめて靴くらいは買ってきても良かったかな?なんて少し後悔しています。
妻は日本と比較して半額以下で、お目当ての靴を2足ほどゲットしていましたし。

そんな買物が下手クソなおっさん。財布に残っているドル札を眺めながら、帰国前日にこんなものを買ってしまいました。
hawaii7.jpg
!!!!!!。
ウクレレw!
もうアホです。あちゃーって感じです。絵文字だと(´△`)な感じ。
まあギターも一定のレベルで弾けますし店頭でも一通りは試してみましたから、旅先の勢いで弾けもしない楽器を買ってきてゴミにする、と言うことにはならない(と思いたいw)でしょう。
問題は、息子が起きてる時に弾くと息子のオモチャになること。思いっきり弦を引っ張って「ばいい~~~ん」とされてしまいます。おいおい、弦が切れるw。とは言っても狭い我が家。息子が寝た後はうるさくて弾けません。こうなったら、臨港パークや山下公園で弾くか?それも何だか笑えます。そんな前途多難なウクレレ。
このウクレレを買わなければあのパーツも買えたなーなんて事は思わないようにしましょう。

そんなよく分からない買物を満喫した夏休み。
昨日も書きましたが、息子にも色々な経験をさせる事ができましたし、妻ともゆっくりお酒を飲みながら話す時間を持つことも出来ました。家族全員にとって有意義で楽しかった旅行になった気がします。

使った費用…。
まあ、良いとしましょうw!そんなこと言ってたらどこにも行けませんからね!少なくともしばらくは昼メシはカップラーメンか立ち食いそば。それくらいの我慢だったらいくらでもしますから!
という訳で2日に渡って少し遅い夏休みについて書いてみました。また明日から自転車の話題に戻りたいと思います!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
