スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばしのお別れと新たな出会いと

突然ですが、愛車の725がしばらく入院する事になりました。
my_725_0924.jpg
ちょっとばかり不具合が発生。
シートチューブの内部、シートポストクランプ直下にシートポストを受ける内管があるのですが、その内管に不具合が発生していることが判明しました。肉眼では見えないのですが、指を入れて触って見るとクラックの様な状態が確認出来ます。シートクランプをしっかり締めても、シートポストがグラつく状態。乗っていてすぐに危険な状況になるわけではありませんが、何らかの影響が出ることは確実。安全を考えると…とのショップの判断で、入院する事になった次第です。
メーカー対応になるので、どうやら1ヶ月程度の時間はかかる様子です。それまではしばらく、725とはお別れです…。

ただでさえ忙しいショップの皆さんにはお手数を掛けてしまいますね。
入院している期間、代車(フレームのみ)のご提案も頂きました。今ならホワイトの735のフレームをお借りすることも出来たみたいですが、そこは辞退させて頂きました。代車である735の魅力にハマってしまうのが怖いと言う理由もありますがw、725からのパーツ移植の手間もありますしね。
そして何より、当方の場合はコイツがいるじゃありませんか!
aerospoke722_2.jpg
さあ!出番だぞ!
今ではプロムナードのハンドルバーを付けられたりして完全に「おもちゃ」状態にされているLEADERの722。こいつを代車として使うことにしました。
とりあえず725から前後のホイールを外して722に取り付け。その他は家にある余っているパーツで通勤仕様に戻します。1ヶ月程度の期間なのでそれでも良いかって結論にしました。こんな形でまた722と付き合う事になるとは思いませんでしたが、これはこれで少し楽しみだったりします。太いアルミフレームの725から、細いクロモリの722へ。最近更に絶好調になって来たSRAMのOMNIUMクランクは725に付けたままなので、しばらくはまたRD MESSENGERにはなります。その違いをまたもや実感するのも良い機会かも。何事も前向きに、ですよね。

ちょっとだけ怖いのは、722に乗っている間に722向けのパーツなんかを買っちゃったりして、722の方がイイ!なんて言い出さないかって事w。「やっぱ細フレームもいいよね!」なんて言ったり、「725にプロムナードハンドル付けました!」なんてエントリを書いていないか心配です。
でもそこは725の魅力に完全にハマっている自分。1日も早い725の退院を願って止みません。

と言うワケで、しばらくは722との自転車生活になります。722向けに新しいパーツを買う予定はないので、買いましたエントリは殆ど無くなるとは思いますがご了承のほどお願い致します。

そんな事のあった週末。
我が家にはこんなものが届きました。
DSC_0583.jpg
IPOD TOUCHの第5世代、ブラックスレート。
勢いで手配してしまったコイツ、なかなか凄いヤツです。
そう言うブログではないので詳細インプレは避けますが、また機会があったら紹介したいと思います。

穏やかな週末のはずが、愛車の入院と新しい機器の入手、そして予想していなかった722の復活と、盛り沢山の週末になってしまいました。まあこれもまた楽しいハプニングって事で、今週も元気に張り切って参りましょう!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。