スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

722の新作。えぐれた上に今度は…!

昨日は更新をお休みさせて頂きました。さすがに出張先でのバタバタに加え、若干下降気味な体調も手伝ったのか、早めの就寝。この季節、体調に少しの不安を覚えると一気に崩れる傾向にあるので、昨夜は悪あがきせずに早めに休んだ次第です。そのせいか今朝は少し回復。しっかりとメシを食って張り切って参りたいと思います。

さてそんな今朝、ブログの更新のために管理者ページを開いた後に、参加しているブログランキングのページをチェック。当ブログがここ数日どれだけの反応があるのか確認してみました。そして驚きましたw。
ranking_1025.jpg
おわ!3位にランクされているじゃないですか!?
「ピストレーサー」のカテゴリに登録している258ブログの中で3位…。感無量です。いつも沢山の方にご覧頂いているからこそ達成できたこの位置。本当にありがとうございます!
これを励みにもっと上を!とも思いたいのですが、1位の「30代のピストバイク」さんも「TEAM BULL OSAKA」さんも大人気ブログ。両ブログとも相互リンクを貼らせて頂き大変お世話になっているブログ。当ブログとの間には相当差のある大人気ブログなので、それを越えるには果てしない道のりが必要になりそうですw。
それでも当ブログは当ブログ。引き続き偏見もある40歳直前のおっさん目線で自転車を楽しんで行こうと思っています。今後とも宜しくお願い致します!

さてそんな今日はこれを紹介します。
LEADERBIKEのフレームの中で唯一のクロモリ素材。細身のフレームとしなやかな走りでファンの多い「722TS」シリーズの新作です!
722lo_3.jpg
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA "HERITAGE LO"。
そう、名前の通りあの722が前下がりになりました。これはカッコイイですし面白い発展形だと思います。特に自分が722の旧モデルを持っているからと言うのもありますが、旧722が「HERITAGE」と言う名前で発展し、さらにLOモデルとして発展する。良いものだからこそ、そしてユーザーからのリクエストがあるからこそ発展する権利がある。良くないものでありユーザーからの声が無いものは当然淘汰されて行くものですからね。

太いエアロ形状のアルミトラックバイクが有名なLEADERの中では、この722はそれ以外、アルミではなくクロモリだったり細身の形状が良いと言うユーザーにピッタリな選択でした。クロモリ特有のしなやかさとカラーラインアップの豊富さ。街乗りカスタムでもスピード重視カスタムでもフレキシブルに対応するシンプルかつ洗練されたデザイン。そしてHERITAGEから採用されたシーチチューブのえぐれ。
722lo_5.jpg
こう言った「シンプルさの中に光るこだわりが」シンプルなだけで終わらない独特の存在感を作り出しているのかも知れません。このえぐれ、評判もとても良かったですからね。引き続きの採用で嬉しい限りです。

シートチューブには前下がり逆スローピングの証である「LO」の文字が大きく描かれています。
722lo_4.jpg
LEADERのロゴエンブレがここにも。
「LEADER」や「LO」のフォントも独特のクラシカル感を演出してくれています。そして前下がりになる、つまりシートポストクランプ部分が持ち上がることによって形成されるリアの鋭角な三角形(シートチューブ、シートステー、チェーンステーが作る三角形)がとてもクールです。
写真のようなライザーバーでもブルホーンでももちろんドロップでも何でも似合いそうですし、個人的にはシルバーのブルホーンなんかで組んで「レトロ新しい」1台を目指しても面白いかななんて思います。

カラーは写真のグロスブラック
722lo_1.jpg
実際には細かいラメの入ったグロスブラックのようです。と、パープルの2色をラインアップ。
722lo_2.jpg
女性にも人気が出そうな美しいカラーリング。

フレーム価格はこれまた嬉しいことに据え置きの税込43,050円。
細身のセミエアロ形状とクロモリのしなやかさで、快適な乗り味を提供していくれる722シリーズ。その特徴を更に発展させて前下がりの逆スローピングまでに昇華させたLEADERの意欲作「722TS STEEL PISTA "HERITAGE LO"」。これまでAFFINITYのLO PROが「前下がり」の称号を独占していましたが、そこに一石を投じる存在としてこの秋大注目の1台になりそうです。

正に新作ラッシュ。
このHERITAGE LOに加えて、エントリ向けアルミフレーム「721」やKAGEROのニューカラー。更には新しくなった725(詳しくは後日紹介します)なんかも情報が出てきています。ますます目が離せないLEADERBIKE。もうあちらこちらに目移りしてしまって大変ですw。どれもこれも欲しいから嫌になっちゃいます。
そんな財力もスペースも、乗りこなす体力も時間もないので更に嫌になっちゃいますよねw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【722の新作。えぐれた】

昨日は更新をお休みさせて頂きました。さすがに出張先でのバタバタに加え、若干下降気味な体調も手伝った

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。