スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ラッシュ!LEADERBIKE 725TR "2013"!

今日は穏やかな天気。お昼ご飯を沢山食べてしまうと、もう完全に昼寝モードになってしまうようなポカポカ陽気です。金曜日と言うこともあり、今日はなんだか仕事に身が入りません。と言うのも、少々カゼ気味なんですよね…。ちょっとばかりダルくて節々が痛い。むむむ、完全に風邪の初期症状です。明日からは週末、全力で息子と遊ばないといけないので体力は温存しておきたいもの。今日は少しばかり仕事へのパワーを節約しようかな、なんてウトウトしながら考えていますw。いかん。ダラダラしてたらあっと言う間に夕方になっちまうっ!

そんなダメな金曜日。今日はこれを紹介します。
当方も乗っているLEADERBIKE 725TR。735TRと並んでLEADERBIKEの人気フレームですが、遂に2013年モデルがリリースされました!うお!個人的には大ニュースです。何せ今乗っているフレームの新モデルですからね。間違いなく欲しくなってしまいそうですが、早速見ていこうと思います。こちら!
725_2013_1.jpg
あひゃひゃ。やっぱりこの形でしょう!
太いエアロフレームには間違いないのですが、735のような極太までは行かない適度な太さ。適度なシートチューブのえぐれと太めのフロントフォーク。シートステーがトップチューブと比較して低い位置から出ているフォルムと、自分の好みのど真ん中に直球を投げ込んでくる725。やっぱり好きなんですよね、コイツ。

LEADERの象徴とも言うべき美しいマットブラックのカラーもそうですが、ジオメトリを始め極端に大きな変更はありません。それでもこれまでのモデルから更にクオリティの上がった新モデルは、もはや完成の域にあった725を更なる高みに押し上げるモノになりそうです。
まず変わったのはここ。
725_2013_4.jpg
リアエンド部分。これまではエンド部分とフレーム本体は2ピース仕様、つまりは別個の部品を溶接していましたが、2013年モデルは1ピース仕様です。つまり一体型。強度も耐久性も上がり、何より一体型特有の美しい仕上がりになりました。

さらに美しい仕上がりと言えば、LEADERのこれまた特徴である溶接部分の仕上げ。これまでも特殊加工(スムースウェルディング加工)によって溶接部分は非常に滑らかだったのですが、さらに加工技術が向上し滑らかさに磨きがかかっているとの事。
そしてヘッドバッジ部分に鎮座するLEADERBIKEの証「L」エンブレム。
新モデルからエンブレムがフレームと一体型になりました。
725_2013_3.jpg
これはw。もうタマりませんね。
マットブラック特有の質感も手伝って、この「モッコリ感」がセクシー過ぎますw。エンブレム部分を先にフレームに付けてから全体を塗装しているのだとは思うのですが、これは盲点でした。こうするだけでLEADERの魅力である「クールなシンプルさ」と高級感が跳ね上がる気がしますね。
まあ、LEADERファンである当方の贔屓目爆発な感想である点は差し引いて聞いてもらえると幸いですがw。

さらに完成車には標準でLEADERのCORSAクランクセットが搭載されます。
725_2013_2.jpg
このクランクセットについてはまた後日のエントリで詳しく紹介しようと思います。完成車にこのランクのクランクセットが搭載されているのは羨ましいですね。

そしてシートポストには同じくLEADERBIKEのSPA4シートポスト。
725_2013_6.jpg
サドルにはCOSMICサドル、ステムには3D PISTAステム、そしてハンドルはLEADERのDOWN TOWNドロップハンドルを標準装備。写真の通りであれば前後ブレーキも搭載、前後のリムもディープリムのようです。
もう間違いありませんね。一通りのカスタムが終わっている状態で完成車になっている感じがしますw。

さらに写真は無いのですが、シートクランプ部の溶接が以前の2.5倍に増え、耐久性がさらに向上しているようです。シートクランプと言えば、今回当方の725が入院する事になった箇所がそのシートクランプ周辺。ここの耐久性が上がったって事は、当方のようなトラブルも今後は回避出来るのかも知れませんね。安心です。

これだけのバージョンアップと美しい仕上がりを実現して、完成車のお値段は何と据え置きの126,000円(税込)。お値段据え置きなのは本当に嬉しいポイントです。今のところカラーは写真のマットブラックしかリリースされていませんが、定番のホワイトとシーフォームグリーンはリリースされるのでしょうか?そしてまた2012年モデルのような限定カラーはリリースされるのでしょうか?
引き続きマメに情報をチェックしておこうと思います。

アルミのエアロフレームとしてLEADERBIKEの人気を不動のものにした立役者にして、735と共にブランドの顔でもある「725TR」。毎年細かいマイナーチェンジを重ね、とうとう2013年モデルはここまでの進化を遂げました。自分も強烈な725ファン。アルミ特有のキビキビした乗り心地とクイックな操作感、その中に同居するカーボンフォークのしなやかさ。ついスピードを出してみたくなるフォルムとカスタムを選ばないシンプルなスタイルが「自転車に乗る楽しみ」を強烈に乗り手に教えてくれる名車です。
新モデルは自信を持って「買って損はない!」と言えるものになったみたいですね。実車を見るのが今から楽しみでなりません。
アルミのエアロフレームを検討している方には胸を張ってお勧めしますよ!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。先月コメントしました さたまです。今週ようやく納車になりまして、それがなんと 2013モデルではないですか!紹介されていたのでコメントしました。

さたまさん

こんにちは!お久しぶりです。
そうですか!納車されましたか!!
10月初旬との事でしたが、やはり少し遅くなってしまったみたいですね…。さすがに今は721の予約が相当数入っているみたいですし、メカニックのナルミさんがフル回転状態ですからねw。でも無事に納車されて良かったです!
しかもニューモデルの725(白)+OMNIUM…。もう、羨ましい限りです。
これからカスタムを開始されるとは思いますが、是非その前に現在のお写真なんかもメール頂けると嬉しいです!是非ブログで紹介したいと思います。
それに、お写真を元にBROTURES横浜の店頭でお声も掛けたいと思いますので!
当方は大体ブログの中で「今日は自転車通勤」なんて書いている日の夕方には店頭にいますのでw。
店頭でお会いできたら嬉しいですね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。