

725 2013モデル~CITY GROUNDS別注カラー~

明日は久し振りの関西方面出張が入りそう。このご時勢、交通費含め高い経費を使って行くのだから、それなりの成果を求められます。もちろん出張の度に売れまくってたら最高なのですが、何度も通って信頼を勝ち得て購入して頂くのが殆ど。とは言っても、数字には現れない成果を主張したところでそれは評価の対象には全くなりません。結果が伴って初めて評価される。その為には少なからず経費を使わないといけない…。ジレンマですねw。
ま、下を向いても何も始まりません。前向きに。カラでも構わないので、元気いっぱいで行ってこようと思います!

さてそんな今日はこれを紹介。
日本でも発売が開始されたLEADERBIKEの看板フレーム、「725TR」2013モデル。現在のところマットブラックとグロスホワイトの2色展開で絶賛発売中です。そして何より気になる今後の展開。そう、定番カラーのシーフォーム・グリーンがどうなるのか?や、2012MIDモデルでも発売された限定カラーだったり、まだ見ぬ新色のリリースがあるのか?なんて事。
そんな中、LEADERがアメリカ、カリフォルニア州に本拠を置く自転車ショップ「CITY GROUNDS」向けに別注・限定モデルとして供給した725の情報がアップされていました。それがこれ。
725for_cityground1.jpg
(C)LEADERBIKE, CITY GROUNDS
Leader 725 MID LTD (Limited) 2013 for CITY GROUNDS
あわわわわ。なーんか見たことのないカラーじゃないですか。
別注モデルなので当然なのですが、これまた興味深いお色だこと。

手前にあるオレンジ系統のフレーム。
725for_cityground2.jpg
(C)LEADERBIKE, CITY GROUNDS
何だか鮮やかなオレンジ色をしていますが、詳しい説明を読んでみると「METALLIC BLOOD ORANGE」とあります。ほう、確かにその通り。初めて飲んだ時にビックリした濃厚さと酸っぱさを持つ、あのブラッドオレンジジュースを思い出すようなビビッドなオレンジ色。クリアコートの輝きと、2013年モデルから更に美しくなった溶接部分のスムースウェルディング仕上げが、独特の光の反射を演出していて凄く艶かしいですよね。何だかヌラヌラしてる感じw。

そして銀色フェチの自分がとても気になるのがこっちの色。
725for_cityground3.jpg
(C)LEADERBIKE, CITY GROUNDS
「SILVER TONE」としか説明がありませんでしたが、つまりは「銀」。こちらもクリアコートが施されていて、ラメ入りシルバーとは一味違った輝きを放っています。うまく言葉で表現出来ないのですが、全体の光沢感がこれまでの「シルバー色フレーム」とは一線を画している気がします。
これは興味深いです。何度も言いますが興味深いw。

完成車の画像もCITY GROUNDSのページにアップされていました。
725for_cityground4.jpg
(C)CITY GROUNDS
いやー、いいですね。ブラックのバーツで組むとオレンジの発色が強調される感じがします。フレームだけ見ると派手かも知れませんが、意外とシック。大人ピストに分類しても良い渋さが出ますね。
そしてシルバーの完成車。
725for_cityground5.jpg
(C)CITY GROUNDS
もうね、ドンピシャですよw。
銀フェチの自分にとってはど真ん中のストレート。投げた瞬間にキャッチャーが「危ない!」と思うくらいのストレート。打者にとっても余りに甘い球過ぎて見逃し三振してしまうくらいのストレート!と、見逃してはいけませんが、これは是非通常のカラーラインアップに入れて欲しい色ですね。間違いなく買いますのでw。

725の新モデルについては様々な情報や噂を耳にします。
カラー展開については特に、今年の10月にラスベガスで開催されたINTER BIKEのLEADERブースで展示されていた新色2色について、日本での発売があるのか?無いのか?の情報も錯綜しています。いずれ近いうちにLEADERBIKE USAやLEADERBIKE JAPAN、そしてBROTURESから正式なリリースもあると思いますので、その情報を気長に待つことにしましょう。
いずれにしても、今後のLEADERBIKEの展開には目が離せそうにありません。そして当方の新・725に対する歪んだ欲望からも目が離せそうにありませんw。

今日紹介した別注モデルの詳細はこちら
→CITY GROUNDSオフィシャルページ

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
