

KAGERO ニューカラー!~後編~

今日は久し振りの自転車通勤。一体いつ以来だろう?ブログのエントリを見てみると、何と最後に「今日は自転車通勤」と書いているのは10/26!気が付けば約1ヶ月ぶりの自転車通勤になりました。やっぱ乗っていないと体がナマりますねw。ただでさえ運動能力が下降の一途である40歳一歩手前のおっさん、今日なんか体の重いこと重いこと。気が付けばママチャリに抜かれるんじゃねーの?ってなスピードで走っている始末。仕事の予定であれば仕方ありませんが、意識して乗れる時間を確保して行かないと、最終的には大根やネギ満載のおばちゃん買物自転車に抜かれてしまう日も近いかも知れませんね。

さて今日は昨日に続いてLEADER×PEDAL CONSUMPTIONのコラボフレーム「KAGERO」の2013年モデルを紹介します。昨日は「OCEANIC BLUE」のカラーを紹介しましたが、今日はこちら。こちらも爆発的に人気が出そうなカラーですね。その名も「PHANTOM PEARL」!
kagero_2013_pp1.jpg
(C)BROTURES
PHANTOM PEARL…。ファントム・パール。
直訳すると「幻影の真珠」になってしまいますが、ブラックに近いガンメタチックな色は、単なるブラックには出せない存在感があります。これはカッコイイ色ですね。同じガンメタ系の色でも、旧KAGEROのガンメタを更に深くした感じ。それでいて決して黒ではない。こんなシックな色味を求めていた方も多いのではないでしょうか?

ロゴ部分をアップで。
kagero_2013_pp2.jpg
(C)BROTURES
溶接部分のスムースウェルディング仕上げもバッチリ。
フレームカラーとフレームの曲線が描き出す光沢の帯が高級感を更に増している感じがします。このカラーの725とか735とかをリリースすれば、間違いなく人気が出そうですよね。間違いなく1台は瞬時に売れます。当方が買いますのでw。
詳しいフレームの特徴は、昨日のエントリやこれまでKAGEROを紹介したエントリを参照頂くとして、引き続き外観のチェックをして行きましょう。
エンブレム部をアップで。
kagero_2013_pp3.jpg
(C)BROTURES
エンブレムのデザインやカラーは、OCEANIC BLUEと同一。ワンポイントの黄色に目が惹きつけられます。725や735に採用されているLEADERの「L」マークもクールですが、こう言ったデザインエンブレムも良いですよね。ブレーキワイヤーで隠れてしまうのが勿体ないくらいのエンブレムです。

BB周辺をアップで。
kagero_2013_pp4.jpg
(C)BROTURES
ライティングされている箇所はガンメタの鈍い光沢が強調され、影になっている部分は美しいブラック・パールな感じに輝く、正に絶妙な色使いになっている気がしてなりません。やっぱりこの色で725や…(省略w)。
BROTURES原宿のブログには完成車の画像もアップされています。
kagero_2013_pp5.jpg
(C)BROTURES
この写真で見る限りはブラックに近い感じもしますね。

昨日のOCEANIC BLUEもそうですが、このPHANTOM PEARLも爆発的な人気が出そうです。何よりも男らしい黒光りしたフレームカラーに一目惚れしそう。鮮やかにワンポイントとして映えるイエローのロゴや高級感のあるエンブレム。それでいて全体の印象は非常にシンプルで無骨。それでも細部に亘って考え尽くされたジオメトリ。ストリートユースのピストを考えた時に、ユーザーが望むものを余すところなく凝縮させた1台には正直言って言葉もありません。これはイイです。欲しいですw。

サイズやカラーについては今のところ予約にはなりますが選択の余地もありそうです。メーカー欠品や生産終了になる前に是非押さえておきたい1台かも知れません。前下がりのLO PROスタイルとアルミフレーム特有のクイックなレスポンス、ストリートユースに最適な乗り味の全てを同居させたLEADER×PEDAL CONSUMPTION「KAGERO」。機会があれば是非実物を取扱い店などで見て頂き、その美しさを体感して欲しいと思います!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
