

自転車に乗れない時には・・・

最近また自転車に乗れていません。
本業のスケジュールだったり、週末の家族の行事や子供との時間、そして妻の仕事のスケジュールに、天気に…。様々な要因が重なって、ここのところ自転車に乗るのは勿論、ステッカーを貼ったりメンテしたりなど「自転車に触れる」時間も激減してしまっています。
これはストレスが溜まりますねw。
室内に保管しているので毎日目にしてはいるのですが、これが家の外だったりガレージだったりに保管していたとしたら、その存在を忘れてしまうのでは?と言うくらいに自転車と過ごす時間が減っています。
西陽に照らされる我が相棒…。ごめんよ、いかんせん時間がないんだよ。
725_nisihibi.jpg
BROTURESのステッカーを貼ったり、チェーンやハブの清掃に、新しいサドルの選定にフロントホイールの換装など、やりたい事は山のようにあります。最近は本業が忙しくなって来たのでそれを削るワケにも行きません。家族の行事や子供の世話も妻が怖くて削れません。天気の巡り合わせも悪いんですよね…。
残すチャンスは通勤のみ。今週は明日以降は雨の心配も少なそうなので、積極的に自転車通勤を実施するように心がけておきたいと思います。

そんな最近ですが、先日我が家にとうとうコレがやって来ました。
iphone5.jpg
iphone5×2。
長いことお付き合いしていたDOCOMOから、夫婦揃って一念発起のMNP。夫婦揃ってAUに転入しました。
自転車に乗れないストレス・イライラを癒してくれるであろう新しい端末の入手に心も踊るのですが、実はこれまで我が家にはこれだけのAPPLEモノがありました。
1:妻のiPOD TOUCH(第4世代)
2:当方のiPOD TOUCH(第5世代)
3:妻の会社支給IPAD
4:当方の会社支給IPAD2
もう、あり過ぎですw。
これに更に自宅用windowsデスクトップ1台と、妻のwindowsネットブック1台。妻はDOCOMOのスマホ1台を持ち、当方はスマホから戻したガラケーが1台。いやはや…。一体我が家にはどれだけの電化製品(と、それに付属するACアダプタなどケーブル類w)があるんだ!と妻に責められることもしばしば。子供の成長記録用に買ったデジカメやビデオカメラなんかの電源ケーブルにHDMIケーブル、アナログケーブル等々と合わせると、ケーブルだけでもそれは膨大な量ですw。
しかも最近、上記の1と4については完全に長男(2歳)のオモチャです。子供向けアプリだったり、アンパンマンや子供向けの動画なんかが沢山入っているので、長男の専用機状態になっていました。

季節はもうすぐ年末。
大掃除のシーズンも近付いていますし、iphoneもゲットした事ですし、ここは一つ電化製品のまとめ&処分を考えないといけませんね。中古品として売れば、年末年始に何かとかさむ出費の一部に充当出来るかも知れませんし。
もう!新年の親戚の集まりは良いとしても、「お年玉」と言うシステムを何とかしてくれぃ!こっちが欲しいくらいだよーw!

いずれにしても年末に向けて仕事も落ち着いてくる事でしょう。寒い季節ではありますが、年末年始の休暇に1日くらいは長時間乗れる日もある事でしょう。それまでは我慢です。通勤で乗れる日を楽しみにしながら、iPHONEでもイジっていたいと思います。
さあ!仕事だ仕事だ!午後からは打ち合わせも数本入っていますので、気合を入れて(適当にチカラを抜いてw)行ってまいります!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
