

やっぱり寒さには勝てません(手袋編)

何故か急に本業が忙しくなりました。今日と明日、アポイントがビッシリ。おまけに妻が仕事で海外に行ってしまったため、息子の保育園も送迎全てが自分の担当に。2日間だけなのですが、息つく暇もなさそうです。と言いながらブログの更新をしている辺り、まだ余裕があるのかも知れませんねw。ただ、内容が薄っぺらくなってしまわないか心配です。

さて先日の自転車通勤の際、その余りの寒さに手が悲鳴を上げたことは以前のエントリで紹介しました。さすがに素手では無かったのですが、コンビニで買った290円ののび~る手袋。もう、ほぼ素手と同じくらいの寒さw。よく見ればうっすらと地肌の色が見えるくらい薄い290円の手袋では、さすがにこの寒さを防ぐのは難しいようです。
そこで今回、コレを手配しました。
northface1.jpg
ハイ、手袋を買いました。
ちゃんと手袋を買うなんていつ依頼でしょう?一昨年の冬に、みなとみらいのスポーツオーソリティで買ったナイキの軍手(この日のエントリ参照w)以来かも知れません。しかも手袋に1000円以上払ったことのない自分がまさかの「ちゃんとした手袋」を買うなんて…。

という訳で、写真の手袋「NORTH FACE PSイーチップグローブ」を購入しました。真っ黒なカラーに黒でNORTH FACEのロゴが入ったシンプルな手袋。素材はポリエステル60%、ナイロン35%、ポリウレタン5%のストレッチ素材。ほどよく手にフィットして、必要に応じてストレッチしてくれる(らしい)素材は、自転車に乗るにはうってつけ(かも)。
手のひら部分にはしっか滑り止めの役割を担う人工皮革のパーツが縫い付けられています。
northface3.jpg
うん、滑らない(でしょう)。

そして気になる親指、人差指、中指先端の銀色。
そうです、最近主流のスマホ対応手袋!なんですねw。
northface4.jpg
すいすい~っと手袋したままバッチリ(でしょう)。
今まで持っていたのはスマホ対応手袋ではなかったので(ナイキの軍手ですからねw)、電話を受けようとするともうパニック。手袋を取るまでに着信終了。留守番電話行き!なんてことも多々ありました。それならば!と口を「ムニューっ」と尖らせて、唇で画面をタッチしてみたり、スライドさせてみたり。傍から見たら、スマホにキスする薄気味悪いおっさん状態でしたw。
これで着用したまま電話の操作も可能になったてなもんです。
まあ、そこまで頻繁に掛かってくるような人気者でもないので、妻からの「大根買ってきて」的な電話を確実に受けるためのツールとして役に立ちそうですw。

northface2.jpg
デザインも至ってシンプル。40歳目前のおっさんにはこれくらいがちょうどいい。余り派手な手袋だと「手袋負け」してしまいますからね。
手元に到着するのは明日。これで真冬の自転車も大丈夫!後は耳と顔面の寒さ対策ですね。手元に届いて、実際に走ってみたらまたレビューさせてもらおうと思います。

さあ、エントリが書き終わったら仕事の続き!
そして保育園にダ~ッシュ!ですw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
