

LEADER 725TR 2013+AEROSPOKE!

今年も残すところあと2週間を切りました。今週末にクリスマスを控えていますが、それを過ぎれば1週間で今年も終わり。皆さんはクリスマスの準備、新年の準備は出来てますか?まあ、新年の準備って言っても大掃除くらいなので、殆どがクリスマスの準備って事になりますか。恋人や奥さん、ご主人やお子様達へのクリスマスプレゼントやケーキ、外食される方はレストランの手配…。何げにやらなければいけない事がすんごい多いクリスマス。冬のボーナスシーズンも相まって今年最後の活況シーズンですからね。当方は昨日何とか息子へのクリスマスプレゼントの手配が終わりました。残すところは妻へのプレゼントですが…。やっべ、どうしようw。商品の選定もそうですが、何よりもその財源です。むむむ…。

そんな今日は、こんな物をご紹介。
ちょっと前の日付にはなってしまいますが、12/10のBROTURES横浜のブログエントリで、これが紹介されていました。しかも年末のセール対象品。その紹介写真を見て少なからずドキっとしてしまった当方。まずはその商品のお写真を。
725christ1.jpg
LEADERNIKE 725TR 2013 GLOSS WHITE w/AEROSPOKE!
一瞬です。ほんの一瞬ですがドキっとしてしまいましたw。自分の自転車かと思いました。2013年モデルの725、しかもホワイトのフレームにフロントがAEROSPOKEの無塗装タイプ。そう、当方の自転車と同じです。
my_725_wht1.jpg
スポークカラーは違いますが、リアリムもブラックの42mmディープ。ステムやハンドル、シートにシートポストやクランクセットなども違いますが、全体的な印象はとても似ていますね。

この725の完成車、通常だと定価はLEADER BIKE 725TR COMPLETE BIKEが¥126,000、そしてAEROSPOKEの未塗装フロントが¥42,000ですから合計¥168,000です。そこが今回、年末&クリスマスセールと言うことで何と!合計147,000円で発売されています!おお!つまり、725の完成車を126,000円で買ったと仮定すれば、AEROSPOKEのフロント未塗装を42,000円-21,000円=21,000円で購入する事に。何と半額ですw。逆に、AEROSPOKEを定価で買ったとすれば、126,000円-21,000円=105,000円で725の完成車を買った事になります。あわわわw。725の完成車分が10万円ですか。これもお得です。
ちなみにリアにAEROSPOKEを入れるバージョンもあります。その場合はリア用のAEROSPOKEになるので少しお値段が変わって¥153,300(税込)での用意になるとか。
これから725の完成車を買おう!と思っていて、さらにホイールにはAEROSPOKEがいいな、なんて思っている方(かなり限られた条件ですがw)には最適なセットになっていますね。

この無塗装のAEROSPOKE。無塗装ですので、カーボン繊維を樹脂で固めた素地そのままの質感が出た色になっています。無塗装なので「色」と言うのもアレですが…。
aerospoke_up2.jpg
AEROSPOKE特有の美しいカラー(ブラックならツヤのある黒、他にもパステルカラーの鮮やかな色が多いですよね)をご希望の方には少し物足りないかも知れませんが、この無塗装のバージョンにも無骨さのような独特の「味」があります。
aerospoke_up1.jpg
好みが別れるところかも知れませんね。
ちなみに当方もこの無塗装バージョンを使用しています。

いずれにしても、今でも根強い人気を誇るホイールカスタムの定番「AEROSPOKE」。新しいモデルである725TR 2013との組み合わせでしかもお値引きです。興味のある方は是非BROTURESのブログをチェックしてみて下さい。

→BROTURES横浜ブログ(記事ダイレクト)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
