

コックローチさんの725!

いよいよ明後日に迫ったクリスマス・イブ。
「イヴ」と書くか「イブ」と書くか悩みましたが、前者だと何だか気取った感じがしてしまい、敢えて後者にしました。そんな事で3分ほど悩んでしまった自分て実はヒマなんじゃないの?との疑問を抑えつつ、本日もブログの更新。
皆さん、クリスマスの準備は整いましたか?ご家族と過ごされる方、恋人と過ごされる方、同性の友達とワイワイ飲みに行く方、仕事の方、特にいつもの週末と変わらないよって方…。皆さん様々なクリスマスを過ごされる事と思います。当方はまたもや妻が仕事でいないので、息子と2人の「男クリスマス」の予定です。

さて今日は、当ブログをご覧頂いている方からの投稿をご紹介したいと思います。LEADERBIKE 725TR BLACK!
cocks725_2.jpg
※クリックで拡大
おおお!見た瞬間分かります。大きいです。シートステーの位置から見て恐らくXL(58cm)ではないでしょうか?やはり大きいサイズのトラックバイクはカッコイイですね。ヘットチューブの長さも当方の乗るMサイズ(53cm)と大きく異なります。ああ、やっぱり幼少期にもっと沢山牛乳を飲んでいれば良かった…。
頂戴したメールによれば、この725のオーナーさんは180cmを越える身長の持ち主。自ずとこのサイズになって来るとは思いますが、迫力がありますね。

まず目に飛び込むのが全後輪両方に搭載されたAEROSPOKE。先日のエントリでも紹介した無塗装タイプを採用されています。フロントのみだったりリアのみAEROSPOKEと言うカスタムは当方も含めて比較的多く目にしますが、両輪共にAEROSPOKEのカスタムは久し振り。やっぱり前後が揃っているとまとまりが出ますね。しかもフレームのマットブラックにバッチリとマッチした質感と、ブレーキ面のシルバーがアクセントになっていてとてもキレイです。
大きいサイズのフレームって所も手伝ってか、海外のライダーが乗っているような印象を受ける1台です。

サドルには当方も使っているフィジークのARIONE(アリオネ)。漕いでいる際の太ももの干渉が殆ど無いアリオネは、ダンシングの時も邪魔にならないスマートなフォルムが魅力。LEADERに乗られてる方には圧倒的な人気を誇るサドルです。
シートポストにはTNIのカーボン(だと思います)、ステムにもTNIを採用、クランクセットはSRAM OMNIUMクランクセットをチョイス。BROTURES原宿でのラスト1本をゲットしたとの事、やはり完売必至だったようですね。
omnium4.jpg
ピスト向けダイレクトクランクの定番にして爆発的人気が出た名品。一時期は廃盤の噂も流れましたが、今後はSRAM傘下のパーツ・コンポーネントメーカー「TRUVATIV」のブランドで製造・販売は継続するようですね。

そして前後のタイヤには、高い耐久性に定評のあるこれまた名品「CONTINENTAL GATORSKIN」をセレクト。前後AEROSPOKEのホイールにゲータースキン。かなり迫力のある仕上がりになっています。カッコイイですね。やはりサイズの大きいフレームには男らしく迫力のあるカスタムが似合います。
オーナーさんの意気が感じ取れるマットブラックのXL 725。街中を走っているのを見たら、間違いなく2度見してしまいそうです。

コックローチさん、投稿ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!

引き続き当ブログでは皆さんの愛車お写真の投稿を募集しています。
専用のフォームはありませんが、パソコンやスマホのメールクライアントからyokohama.pist@gmail.comまで、お写真を添付の上お気軽にご投稿下さい。仕様なんかも本文に記載して頂けると助かります。ご投稿、お待ちしておりますっ!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
