スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例!福袋開封の儀。

改めまして新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
さて、お正月休みが終わり、今日から通常勤務!って方も多いと思います。当方も今日から通常出勤。お正月ボケで、脳ミソが依然として日本酒でヒタヒタになった高野豆腐状態ですがw、何とかかんとか遅刻せずに出社できました。海外との取引も比較的多く、年末年始の休みが無い地域からは大量のメールが届いていました。新年一発目からバタバタしそうですが、一通りの処理が終われば脳ミソも乾燥してくれている事でしょうw。そう祈ります。
さあ、今年も鋭意更新に励んで行きたいと思います!

新年一発目は、恒例のコレから始めましょう!
IMG_0155.jpg
福袋開封の儀w。
恒例とは言っても今年で2回目w。1回目の昨年の様子はこのエントリをご覧頂くとして、今年は写真の福袋を購入しました。本来であればこのブログでも何度か紹介した、横浜・ワールドポーターズにある「LAZY STORE」の福袋が欲しかったんですけどね。アメリカンな雑貨類を多数取り扱うLAZY STOREであれば、アメリカンな下らない物を多数期待出来たのですが…。今年は1,500円のキャラクター雑貨福袋しか取り扱いがなく、しかも袋自体も封がされていない状態。少し中身が見えてしまうと言う、福袋として致命的なワクワク感の無さに今年は回避。
それでも毎年恒例(にしたい)福袋開封の儀が無いと言うのもつまらない。
そこで今年は、同じワールドポーターズにある雑貨店「VILLAGE VANGUARD(ビレッジ・ヴァンガード)」の福袋(3,000円)を購入してみました。

このお店、全国に何と404店舗もある雑貨店なのでご存知の方も多いと思います。なので同じ福袋を買われた方も多いかも知れません。もし同じ福袋を買われた方も、ご自身の中身と比較して笑ってやって下さいw。やはり当方は「福袋運」ゼロかも知れないので…。
では早速開封して行きましょう!まず最初に出てきたのはコレ!
IMG_0157.jpg
キャンドルw。
女の子の唇が何とも艶かしい12本入りのキャンドル。つまりはロウソク。RAINBOWなモーメントを演出してくれるキャンドルが最初に出てきました。小さい子供を持つ家庭としては中途半端に使える物です。息子は今年3歳を迎えます。そうか!今年3歳で3本、来年は4本、再来年が5本の計12本!完璧な計画ですねw。保管しておきましょう。

やはりLAZY STOREのような破壊力は期待できなそうですが、続いて2品目を出してみましょう。おりゃ~!
IMG_0160.jpg
何だこれ?
ビニール素材の各辺30cmくらいの物体。
レジャーシート?テーブルクロス?何だ?包装を破いて広げて見てビックリ。これ、空気を入れて膨らませるボールです。バランスボールなんか遥かに凌駕する大きさ。直径1m以上は余裕でありますw。こんなもの膨らませて家の中で遊んだらもう大変。家財道具を壊し、食器をなぎ倒し、電化製品に深刻なダメージを与えそう。ってか膨らませるのに人間の口で3日ほどかかりそうw。おまけにビニール特有の強烈な匂いとベタベタ感。大玉転がしには最適かも知れませんが、一般家庭で大玉転がしをする機会は滅多にないですからね。むむ…微妙。ネタ的にも微妙です。

続いて行ってみましょう。ふんぬ!
IMG_0162.jpg
野球盤…?
フレームが木で出来た重厚感のある野球盤。コンパクトなサイズなのですが、見た目には高級感もあります。30代~40代の方には馴染み深い「エポック社」の野球盤の様な実用的な物では無く、インテリアとして飾っておくような野球盤。パチンコ球を一回り小さくしたボールも付属していますが、この野球盤で盛り上がることは皆無でしょうw。エポック社の野球盤と言えば、あの「消える魔球」が原因でよく大ゲンカになったものですw。
むむむ…。何だか中途半端だぞ。
このまま大した衝撃もなく終わられては困ります。下手に実用的なモノが出てきたらもっと困りますw。気を取り直して次に行ってみましょう。とりゃ~!
IMG_0163.jpg
サメ…ですか?
何だか壁からサメが飛び出しています。何だこりゃ?
パッケージをよく見ると「SHARK BOTTLE OPENER」とありますね。コレ、栓抜きのようです。どうやって使うんだい?と、パッケージ横の写真で納得。
IMG_0164.jpg
え、前歯w。
冷蔵庫や壁にこれを固定してボトルの方を動かすスタイルのようです。
これまたムダに使えるな~。何だか違うんですよね。お金を出して買っているので「使える物」であるのは嬉しい事のハズなのですが、福袋特有のあの感じ。使えないモノが出てきて悶絶するあのマゾヒスティックな感覚がまだありません。まあ、この栓抜きが活躍するような「瓶コーラ、瓶ビール、ZIMA大好き!」なライフスタイルでも無いですから「使えない」モノではあるのですが…。むしろ「使わない」って感じですね。この微妙な差が大切なのですw。

ヤバい。大した盛り上がりもなく終わってしまう…。
次こそは期待しているぞ!ふんが~!
IMG_0158.jpg
チ~ンw。
そうそう、このノリが必要です。
受付によくあるヤツ、ぴったしカンカンで回答権が移る時に鳴るアレ。心地よく響くあの「チ~ン」です。一般家庭にはまーったく必要の無いグッズを待っていましたw。何に使おう?夕食が出来た時に妻に呼んでもらう時とか?「ご飯できたよ」っと言ってくれれば家のどこにいても聞こえてしまうくらい狭い我が家。必要ありませんね。
息子(2歳)に至っては、チ~ンと鳴らした後に拝んでいました。
fuku1.jpg
妻の実家にあるお仏壇を思い出したようですw。

さあ、少しずつ調子が出てきましたね。
次はなんだろな♪エイ!
IMG_0159.jpg
用~意、アクション!
あははは、コレを一般家庭で使う局面があったら教えて下さいw。
カチンコと呼ばれる撮影用の一品。何なら息子の成長記録ビデオの冒頭に全てコレを使いましょうか?後々の編集時に役立ちそうですしね。役立ちませんw。これは無駄です。使い道が思い付きません。ゴミ箱直行です。

さあ加速してきましたw。どんどん行きましょう。と思ったら次が最後。
消化不良で終わる可能性が高くなってきました。残り物には福がある。だから福袋。今年を占う最後の一品、ふんが~!
IMG_0161.jpg
え…。
え…。
えええ?
何だかリアクションに困ります。大したパンチもないのに「面白いだろ?」と言われたような感覚。とりあえず装着してみるしかない拡張性の無さ。かけてみても「どう?」としか言えないオプションの少なさ。一回かけたらもう二回目が無い一発勝負感。そんな意味では究極のムダな一品かも知れません。
もう、息子にかける以外思いつかないので一枚。
IMG_0165.jpg
息子まで無反応ですw。
2秒ほどの沈黙の後、息子はミニカー遊びに戻り、当方はそっとこのメガネを袋にしまいました。何とも言えない空虚な雰囲気。妻が外出している午後の一時は、残酷なほどの静寂を取り戻しました。
さあ、福袋片付けよっか。
息子と二人ですべてのグッズを袋にしまい、何事も無かったかのようにプラレール遊びを楽しんだのは言うまでもありませんw。

今年はハズれでしたね…。
実用的なものを望んではいなかったのですが、ネタに出来るような大きな脱力感も無く、ムダにムダなモノを増やす結果となりました。同じVILLAGE VANGUARDの福袋でも実用的にアタリのもの、ネタ的にも大アタリなものも多かったのかも知れませんが、我が家が引いた福袋はこんな感じになってしまいましたね。
新年一発目の運試しが何とも中途半端になってしまいました。今年一年が文字通り中途半端にならないことを祈りつつ、3,000円あれば自転車周りの消耗品を買えたなーなんて思わないようにしましょうw。

妻よゴメン。ゴミを増やしてしまった。
ゴミを増やした割に、大した笑いも取れなかった。3,000円?言わないでくれ。美味しいランチに行けた?うん、確かに自分もそう思う。まあ、あのサングラスが3,000円だったと思って、大切に使ってくれ。…。ごめんなさいw。

さあ、明日からまた自転車ブログに戻りますね!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。