

BLB+H&M=???

雪、積もらなくて良かったですね。横浜地方は昨日の大雪の予報が嘘の様です。実際に大雪が降っていたら今日はまた1日革靴でペンギン歩き状態だったワケですからね。お天気も穏やか。仕事をしながらでも眠気に負けてしまいそうです。あ、それは天気には関係なくいつもの事なんですけどねw。今週も1週間があっと言う間に過ぎて行きます。明日からまた妻は海外へ。3連休すべて仕事なので、自ずと息子の世話は3日間ずーっと自分が担当します。ふう…。眠っている時は本当に天使なんですけどね…。起きてる時は我が家の頂点に君臨する暴君ですからねw。気合いを入れて相手をしようと思います…。

さて今日は久し振りにビデオを紹介します。
このブログでも紹介した事のある、イギリスのストリート・バイクシーンを牽引するショップ「Brick Lane Bikes」。この日のエントリでも詳しく紹介しましたが、同店がリリースするカーボン・バトン・ホイール「Notorious」シリーズは、その力強くも美しいフォルムも相まって、非常に高い人気を博しています。
5本バトンの「NOTRIOUS 5」や
notrius2.jpg
3本バトンの「NOTRIOUS 3」
notrius1.jpg
MAVICやAEROSPOKE、HED.の寡占状態だったカーボン・バトンホイール市場に一石を投じる、との予想を遥かに上回る人気ですよね。BROTURES横浜の店頭に数時間滞在すれば、このホイールを採用しているお客様にも数多くお会いすることがあります。

他にもハンドルバーやステム、クランクなど数多くのパーツ・コンポーネントもリリースしている同ブランド。世界的な知名度はまだまだこれからですが、シンプルかつスタイリッシュなデザインと、ユーザーに優しい価格設定も相まって現在人気急上昇中と言っても過言ではありません。
そんなBRICK LANE BIKESと、ファストファッションの雄であるあの「H&M」がコラボレーションを発表しました。そしてそのアナウンスCM動画も公開されています。まずはご覧下さい。

おおお、これは要注目ですね。

H&Mと言えば今では知らない人はいないであろう、ファストファッションを代表するブランドの一つ。
hm.jpg
ユニクロ、H&M、FOREVER21と言ったらもう、当方のような小遣い制のお父さんにとってはありがたいお店ですw。
ご存知の通りH&Mはスウェーデンのブランド。その歴史は意外と古く、なんと母体の創業は1947年。日本の元号で言えば何と昭和22年!当時は婦人服専門のブランドで、社名も「Hennes」(スウェーデン語で「彼女のもの」の意味)と言いました。順調に業績を伸ばした同社はその後の1968年、スウェーデンの首都・ストックホルムの狩猟用品店「Mauritz Widforss」を買収します。その際の買収在庫の中に紳士服のストックがあったことから、これ以降紳士服も扱うことになり、店名も「Hennes & Mauritz」となりました。そう、この時の頭文字2文字を取って「H&M」となったんですね。
そんな同社も、1964年にノルウェーに初の海外進出を果たします。それがまあ、あれよあれよの間に2009年の時点で、全世界に約2000店舗!従業員73,000人を超す巨大企業に成長しちゃいました。あはは…。すげーw。

そんなファッション界の雄とのコラボレーションで実現したのは、BRICK LANE BIKESで承認を受けた11アイテム。詳細はまだ明らかになっていませんが、映像に出て来るアウターなんかも含まれているかも。環境活動の一環としてオーガニックコットンやリサイクルコットンをなどを使用したアイテムがリリースされるようなので、春先に着回せるアウターなんかが主流になるかも知れませんね。

気になる発売は今年の3月7日。日本でも限定店舗でゲットできるみたいなので、続報を待ちたいと思います。
普段あまり結びつく事の無かった「ピスト」と「ファストファッション」。ストリート・シーンはどちらかと言えばトレンドの最先端であり、オリジナルであり、迎合主義では無いものの代名詞的存在。それに対してファストファッションはトレンドではあっても、良い意味での「大量生産」であり「万人向け」である気がします。そんな2つが融合する事でどんなモノが出来上がったのか。今から楽しみでなりません。

→BRICK LANE BIKES(英語)

→H&Mオフィシャル

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
