

トゥール・スキーさんのGUMBALL!!

風の冷たい1日になりましたね。
寒さだけであればまだガマンできますが、その冷気を風に乗せてぶつけて来るから腹が立ちますw。もの凄く熱い風呂に我慢してつかっている時に、不用意にお湯をかき回されてイラっと来るのに似ています。幸いな事にネクタイを締めていると自然と首元はキュっとするので、マフラーは不要。やっぱり手が寒いですね。手袋のお世話になるのですが、結局一番寒さ対策をしているのって2月だったりするんですよね。やっぱり1年で一番寒いのは2月って事で間違い無さそうです。

さてそんな今日は、当ブログにもコメントを頂戴しましたトゥール・スキーさんの1台をご紹介します。実は投稿では初めての車種です。こちら!
gum1.jpg
DURCUSONE "GUMBALL"!!

言わずと知れた日本のストリートバイク・カルチャーの牽引役であり、シーンの最先端を行く東京の名店「W-BASE」全面監修のピストバイクシリーズ「DURCUS ONE BIKES」。「MASTER」シリーズや「H-STREET 24インチBMX」など、ストリートの声を最大限反映させたラインアップの中でも、トラックバイクの要素をふんだんに取り入れたストリートバイクとして注目を集めているのがこの「GUMBALL」です。

当ブログでもこの日のエントリで紹介していますので、詳しい仕様は参考にして頂くとして、実際に乗られている方からのお写真は初めてかも知れませんね。
やはりLEADER725のファンとしては「同じトラック仕様のデザイン」「シートチューブのえぐれ」に目が行きます。
カスタムに関してはこれから徐々に実施されるとは思いますが、大きなカスタムが必要の無い仕様はさすがW-BASE、と思わずにはいられません。このGUMBALLをはじめとするDURCUS ONEシリーズには、BAMBI氏やYUKI氏など日本のメッセンジャーシーンを代表する顔触れの意見が集約されています。プロトタイプから実際に乗り込み、微修正を加えた結果でのリリースですからね。カスタム不要で充分なのも頷けます。

標準完成車での仕様は以下の通り。
フレーム:AL6061 STREET AERO FRAME
フォーク:1 1/8" ALLOY STEER, INTEGRAL HEAD仕様 43mm OFF-SET CARBON BLADE, FORGED DROPOUT
ヘッドセット:FSA 1-1/8" , INTEGRATED, SEALED
ハンドルバー:DURCUS ONE BULL HORN BAR AL6061 WO/LOGO
ステム: KALLOY ALLOY EXT : 70mm for 50cm, 80mm for 52cm, 90mm for 54cm FRAME
バーテープ: COTTON BLACK
クランク:ALLOY 165mm BCD130mm + ALLOY CHAIN RING 46T
ペダル:WELLGO LU939 SEALED ALLOY
チェーン:KMC Z510HX
ブレーキ(前後):TEKTRO R325
ブレーキレバー:TEKTRO TL720
ハブ(前後):NOVATEC A165SBT
リム:ALLOY H:30mm 32H
タイヤ:KENDA K152 700 x 25C

ちなみにオーナーのトゥール・スキーさんは、このGUMBALLの他にBIANCHIのPISTAもお持ちとか。こちらは現在プロムナードハンドル搭載でアーバンな仕様になっています。しかもブログもお持ちのですので、是非ご覧になってみて下さい。

→誰が興味あるねんっ!~Fixed Gear & Bass Blog~

トゥール・スキーさん、コメント誠にありがとうございました!
お写真のGUMBALLのカスタムも楽しみにしていますね!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

掲載していただき、ありがとうございます!

こんばんは!早速の掲載、ありがとうございます。
当方のブログ記事にて、こちらの記事とブログを紹介させて頂きました。
また、ブックマークサイトと言う形でmikiraxさんのブログをリンクさせて頂きました。
お財布事情により、じっくり&ゆっくりのカスタムになると思いますが、これからもよろしくお願い致します。

寒い日が続いておりますが、お互い元気に安全なピストライフを送りましょう!

No title

ごめんなさい!
"makirax"さんでしたね・・・!
失礼致しました!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
