スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見直そう。722見直し本舗。

ただでさえ自転車に乗る時間が減っている最近。メインの725はもちろんですが、それにも増して機会が減ってしまったもう1台の相棒、LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA。
722_daiyaku1.jpg
写真は、現在メインで乗っているホワイトの725が完成するまでの間、前後ホイールだったりステムだったりを移植して乗っていた時のもの。今はと言うと、LEADERに出会う前に乗っていたFUJI CLASSICに付いていた薄リムのホイールを前後に履き、プロムナードハンドルを搭載。更にはフリーホイール仕様で近所へのお買い物だったり、休日に家族で公園に行く足になっています。そんな「お気楽自転車」のハズなのに、クランクセットはSUGINO MESSENGERだったり、ステムとシートポストがTHOMSONだったりする。何とも中途半端な状態になっています。

昨晩、何気なくそんな722を見て気付いた事があります。
722は、このモデルの後継である「722 HERITAGE」だったり「722 HERITAGE LO」だったりが続々とリリースされ、人気を博しています。オンラインショップを見ても、初代722は掲載されていません。もしかしたら本国アメリカの倉庫やBROTURESの倉庫にはまだ在庫があるかも知れませんが、オフィシャルには入手不可能な状態に近くなっていると思われます。
増してや自分の好きな色と適合サイズが入手出来るかは限りなく難しいのかも知れません。
722シリーズは、アルミの極太フレームが印象的なLEADERのラインアップの中では唯一のクロモリフレーム。しかも725、735を始め、722 HERITAGE、722 HERITAGE LOが共通して持つ「シートチューブのえぐれ」が無いデザイン。現在LEADERでえぐれが無いのは、KAGEROと721くらいですよね。

そして何より、自分が初めて買ったLEADERBIKEのフレーム。
当時BROTURES横浜が「Jah Life」と言う店名だった頃、FUJI CLASSICに乗っていた当方が、店頭に並ぶLEADERのフレーム達を見て一目惚れしたシルバーの722。自分もLEADERのフレームに乗る事で、一気にショップとの距離を縮めてくれた立役者。このブログに対するこだわりや更新への意欲を高めてくれた立役者でもあります。

今回、そんな自分の自転車生活の礎を築いてくれた722をもう一度見直してみたい、そんな意欲が芽生えて来ました。ライザーでもドロップでもブルホーンでも。薄リムでもディープでも。THOMSON以外のパーツで揃えても良いですし、あえてシンプルな1台を目指してもいいかも知れません。722に乗り始めた頃と今では、少なからず自転車に対する価値観も違いますし、知識も増えていると思います。そんな今、自分がこの722に触れたらどんな1台が出来るのか。自分でも何だかワクワクする感じがしますね。

もちろん、そこには「予算」や「財務大臣の承認」と言う大きな、巨大な、HUGEな、GIANTな、MEGAなカベもあったりしますw。それでも可能な範囲で。ご覧頂いている皆さんからは「安っ!」なんてご指摘も受けそうなカスタムになること必至ですねw。
そして、エントリのカテゴリを増やして定期的に722の状態や採用したパーツ、ブランド、背景、材質なんかについてのレポートもして行きたいと思います。

さて、どんな722になるか…。低予算でw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

始めまして!

いつも楽しみに拝見させていただいております。44歳になる私も乗りたいと思って何度か【BROTURES HARAJUKU】に足を運んでいますが、やはり子育て真っ最中の私にはハードルが高いです。毎日ホームページやTwitter、Facebookでチェックをするとああしたい、こうしたいと構想と金額が膨らみ縄跳びの中に入れないでいる状態です…f^_^;【BROTURES HARAJUKU】で試乗させてもらったときの初めての感覚は今も忘れられません!!(◎_◎;)夢を実現出来るように計画を立てるぞー!これからもおジャマさせていただきますので宜しくお願いします。m(_ _)m

Tommyさん

こんにちは!いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
現在BROTURES原宿で導入を検討中との事、是非同じLEADERBIKE乗りになりましょう!
年齢や子育て真っ最中と言う点も当方と境遇が近いですねw。やはり仕事→子供→妻→自分の趣味、と優先順位が低くなってしまう自転車。当方も自転車に乗る時間を捻出するので精一杯ですw。
現在検討中との事ですので、導入した際は是非教えて下さいね!また、導入されるまでの検討の一助になれるよう有意義な情報発信に努めて行きますので、今後とも宜しくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。