

やらなきゃ良かった…

横浜地方は雨の週明けとなりました。しかも寒い!
2月も下旬が近付いてきました。3月と言えば自分の中ではもう「春」。長かった冬が終わる希望に溢れた季節ってイメージがありますが、寒い日が続いたりするんでしょうね。厚手のコートはまだまだ活躍しそう、そんな雰囲気です。

さて昨日、久し振りにBROTURES横浜に遊びに行きました。
妻の友人が子供を連れて我が家に遊びに来ていたのですが、それぞれの旦那さん連中は一切来ず。パパが1人だけってのもキツい話だよってのを言い訳に、午後を全て自分の時間にする事が出来ました。いやー、本当に久しぶりです。自分の時間もそうですし、自転車に乗るのもそうですし、BROTURES横浜に行くのも久し振り。
色々な事があったのですが、今日から3日くらいに分けて紹介します。
1:やらなきゃ良かった…
2:結局買ったモノ
3:実物はやっぱりカッコイイ
こんな感じのトピックスになりそうです。
今日は1番「やらなきゃ良かった…」ってお話を。

何度かご紹介していますが、現在の当方の自転車はこんな感じ。
my_new725_1.jpg
あ、クランクが裏側だ。
特に大きな変更もなく乗っているのですが、次に換えたいなーなんて思っていたのはフロントホイール。愛着のあるAEROSPOKEなのですが、やはりその重量が気になってきました。ビジュアル的には大好きなのですが、もっと軽いフロントを履いたらどうなるのかな…なんて興味が湧いて来たのも事実。最有力候補として、SRAMのSシリーズを想定していたのですが、昨日のBROTURES横浜の店頭に、店の展示用として在庫してあった88mmのカーボンディープリムがあったんですよね…。
常連さんに「ま、ちょっとフロントにあてがって見て、どんな感じになるかをチェックするのもいいですよ」なんてお言葉を頂戴した上に、ショップの方に聞いたら「あ、全然いいですよ!」なんて勧められちゃう始末。
うう…、ヤバい。
洋服や靴なんかを買いに行って、店員さんに「すっごくお似合いですぅ~」なんて言われちゃうと弱いタイプの当方。言われるがままに「じ、じゃあ、これ下さい…」なんて言ってしまう当方。間違いなくグラグラ来ることは分かっています。「カッコイイ!」なんて思っちゃうのは履く前から分かっているんですw。それでも、88mmディープをフロントに履く想定はしていなかったので、自分でもどんな感じになるかを見たくなってしまったんですよね…。
は~、やらなきゃ良かった…。
my725w88mm1.jpg
※画像クリックで拡大します
ああ…、アリかも知れない。
リアが42mmだったらフロントの88mmは頭デッカチだよ、きっと。なんて自制心が崩壊しましたw。まさか自分の自転車に88mmなんて…ね。と、どこか遠い存在であった88mmディープリム。それがまさかの「ちょっとアリかも」になってしまった…。
常連さんも「アリですね」と。「この前後バランスもいいですね」と。「もう決まりでしょ」と。何故か猛烈なプッシュw。写真の88mmディープ、今度発売になるBROTURESオリジナルのSHREDリムではなく、同じ88mmのTOKYO WHEELにSHREDのデカールだけを貼ったモノ。それでもリムの深さは同じですから、SHREDを履いても同じシルエットになります。しかもSHREDのフロントは税込52,500円…。ヤバい。ハードルが音を立てて下がって来たw。有力候補であるSRAMのSシリーズよりも安い…。

実際に少しだけ走ってみました。
走って見るにあたって、フロントを持ち上げます。「ヒョイ」。あはははは、軽いw。AEROSPOKEから一気にフルカーボンですからね。軽くなるのも当然です。軽くなった分、漕ぎ出しの軽いことったらありません。少し不安になるくらいの軽さ。ハンドルのレスポンスも段違いですし、何しろ走行音がたまりませんw。少しダンシングしながらハンドルを左右に切れば「ブォン」と鳴いてくれます。エアロだ!ディープだ!カーボンだ!そんなワクワクする感じを満喫して試乗終了。最初に出て来たのは溜息でした。
は~、欲しいかもw。

結果から言えば勿論SHREDを予約するなんて暴挙には出ませんでしたが、88mmディープへの興味が段違いに上がった事は言うまでもありません。フロントに導入するか、リアに導入してフロントはSRAMで行くか。機会があれば、実際にフロントにSRAMを履かせて試乗してみたいんですけどね…。現在BROTURES横浜にSRAMの在庫は無いので、それは叶いませんが、じっくり検討してみても良さそうです。

今度発売になるBROTURESオリジナルの88mmフルカーボンディープリムはこの日のエントリを参照頂くとして、皆さんも是非一度BROTURES横浜の店頭で試してみるのもアリですよw。間違いなく欲しくなりそうですが…。

明日はそんなBROTURES横浜訪問で、実際に購入した物を紹介します。
ああ、物欲に限界なしですね。お財布の限界はあっと言う間に来ると言うのにw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ヤバッ!

88mmフルカーボンディープリムめちゃくちゃカッコいい!

メッチャ似合ってますね。

僕もフロントに入れたいと思ってます。Emiとおなじ物が欲しいのですが生産中止と聞いてガッカリ(;´༎ຶД༎ຶ`)

オリジナルディープリム行っちゃってください。
本当に似合っております!*\(^o^)/*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
