

春が待ち遠しい鮮やかなカラー

オーストラリアはメルボルンのメッセンジャー3人が1995年に立ち上げたブランド「CRUMPLER(クランプラー)」。名前は知らなくとも、このロゴを見たことがある方も多いと思います。
crumpler1.jpg
メッセンジャーバッグをはじめ数多くのラインアップがあるクランプラーですが、日本の場合、メッセンジャーバッグよりもむしろ同社が同じように力を入れているカメラバッグの方が先にメジャーになった感もありますよね。これまでカメラメーカー純正の真っ黒な「ザ・カメラバッグ」ばかりが目立っていたところに、パステルカラーも鮮やかなファッション性の高いカメラバッグを投入して一躍その名を知らしめました。
それでもクランプラーはメッセンジャーたちが立ち上げたブランド。当然メッセンジャーバッグも多数ラインアップしていますし、今では日本でも数多くの自転車乗りの皆さんから高い評価を得ています。

そんなクランプラーから、間もなく訪れる春をイメージしたかのような鮮やかなカラーのバッグがリリースされました。それも2種類。明日から関東地方は寒さも和らぐ様子ですし、来る春を見据えて今日はそんなバッグを紹介したいと思います。
crumpler4.jpg
ああ、春らしいw。
今回リリースされた2種類は、比較的小ぶりなバックパックタイプと、これまたコンパクトなミニ・メッセンジャーバッグタイプ。その名も「ザ・ルディクラス・ディバクル」と「ザ・プラウド・スタッシュ」w!あはは、プラウド・スタッシュはまだしも「ルディクラス・ディバクル」ってw。長いっつーの。
何だか戦隊ヒーローや正義の味方の必殺技みたいな名前です。

「これでも喰らえ!ルディクラース・ディバークールっ!!!!」
crumpler8.jpg
どかーん!
みたいなw。

と、また話が脱線しそうです。
まずはミニ・メッセンジャータイプのザ・ルディクラス・ディバクル。
crumpler3.jpg
写真はブラック。
とてもコンパクトです。
サイズは約38x22x13cmで、内容量は約8リットル。重量は約400グラム。クランプラーによれば「iPadがすっぽり収まり、A4サイズの雑誌や11インチのMacBook Airなども収納可能」な内容量だとか。A4サイズが入り、しかもiPadや11インチのマックブックが入る大きさで、マチが13cmあればちょっとしたサイクリングには充分な大きさですよね。財布に携帯、デジカメに携帯用アーレンキーやスペアのチューブにU字ロックなんかも入りそう。
ストラップの調整は金具ではなく、プラスチック製のバックルが採用されています。ストラップを挟んで「ムギュっ」って締め付けるタイプ。クランプラーやTIMBUKなんかに多く見られるタイプですね。
フラップの固定はベルクロ。開ける際に「バリバリバリっ」と盛大な音がするのが難点ですが、その分ホールド力は充分です。

そしてもう一つ、バックパックタイプのプラウド・スタッシュ。
crumpler2.jpg
写真のカラーはスカイブルー。
丸っこいフォルムとシンプルなデザインが女性にもウケそうです。
サイズは約30x48x24cm、内容量は18リットル、重量は同じく400グラム。とてもシンプルなバックパックなので特筆する事も多くないのですがw、自転車に乗る時以外の日常使いにもバッチリなのが嬉しいポイントです。

カラーは両タイプともブラック、コーラル、スカイブルー、ライム、ブリック、タンクグリーン、ペトロールブルーの7色がラインアップ。ん?文字だと分かりにくいですね。
crumpler5.jpg
左上からブラック、スカイブルー、タンクグリーン、コーラル。
ちなみにオレンジっぽく見える「コーラル」は「サンゴ色」とも言われるピンクっぽい赤のこと。女子には人気が出そうです。
そして…
crumpler6.jpg
左からブリック、ライム、ペトロールブルーです。

価格はメーカー希望小売価格でルディクラス・ディバクルが税込7,875円、プラウド・スタッシュが税込8,400円と、両方とも1万円を大きく切る価格。クランプラーの中では比較的ユーザーに優しい価格設定かも知れませんね。
ベーシックな機能を充分に備えながら、コンパクトなデザインと春らしいポップなカラーが印象的なクランプラーの新商品。来る春に向けて、身も心も晴れやかになるようなビビットなカラーのバッグを新調するのも気持ちが良さそうです。

明日からは暖かくなるみたいですね。2月ももう間もなく終わり。もう春はすぐそこまで近付いて来ているみたいです。新しい季節、気分もワクワクしますが、そんな「新生活シーズン」にかこつけて、当方も必殺技が出てしまいそうですw。
crumpler9.jpg
どかーんw

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

そういえば...

日曜日に子供と銀座をブラブラしていた時にお店の前を通りました。

子供と一緒だったので、外から店内をジロジロ。(ヘンシツシャ)

仕事が早く終わったら帰りに見に行って見たいと思います。

Tommyさん

お、タイムリーですねw。
実際にご覧になられた感想なんかも教えて下さいね。

自分もいつもBROTURESではパーツをジロジロしている怪しいおっさんですw。結局何も買わずに帰ることもしばしば。
財布を気にしないでパーツを大人買いできたらどれだけ嬉しいことか…。全ての自転車乗りの願望ですよねw。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
