スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHRED ALL DAY 第2弾開催!

おい!天気予報!
日曜日の段階で「水曜日からは春を感じる暖かさになります、あは♪」なんて言っていたお天気キャスターさん!気象庁予報部さん!何ですかこの寒さは。しれっとした顔で「午前中の雨or雪は次第に止みますが、寒い1日になるでしょう。てへっ」って…。ブログでも今日からは寒さも和らぐなんて書いちゃったじゃないですか。
まあ、あくまでも「予報」ですけど…。もう「天気予報」じゃなくて「天気予想」に名前を変えましょう。予想し切れない部分もあるでしょうから、予想の精度も予報するシステムにしたらいかがでしょう?
「明日の天気は晴れである確率は60%、降水確率は午前中が30%である確率が70%、午後は10%である確率が80%でしょう。この予報全体の信頼度は50%です。」みたいに。ややこしいw。
あ、あと通販番組みたいに「なお、この予想は気象庁予報部個人の感想であり、予想を保証するものではありません」なんて加えてくれれば更に親切ですねw。
いずれにしても明日こそは寒さが和らぎそう。あくまでも「予報」ですが…。

と言うワケで、そんな寒い今日はこの話題を。
shredallday1.jpg
BROTURESのオフィシャルブログでも告知がありましたが、FACEBOOK投稿型のフォト・コンテスト「SHRED ALL DAY」の第2回開催が決定しました。前回開催された第1回の時も多数の投稿が寄せられたこのコンテスト。BROTURESのFACEBOOKページに自慢の写真を投稿、全世界から寄せられる「いいね!」の数で優勝者を決定すると言う、グローバルかつとても参加しやすいコンテストです。自分の愛車が全世界のピスト乗りから評価を受ける…。何だかそれだけでもドキドキして来ますね。
ちなみに第1回優勝者の写真は、上に掲載されたバナーに使われた1枚。今回も全世界から多数の投稿が寄せられる事でしょう。

気になる今回のテーマは「人と自転車」。
BROTURESからリリースされている開催概要を見てみましょう。

ピストバイクショップBROTURESのFACEBOOKページで写真を投稿し、国内外問わず世界のピストバイクフリークに自分の愛車を見せ評価してもらう企画。【Shred Allday】は昨年9月に行い、世界中から熱い支持を受けるイベントの第2弾。
何気ない通勤路、新しい出会いを求めた旅先での写真。【人と自転車】が入っていれば、どんなシチュエーションでも構いません。アマチュアとプロの壁を越えて、数百万人のジャッジの中。育て上げたあなたの愛車と、写真の腕で、ユーザーのハートと賞金を勝ち取って下さい。皆様の投稿、おまちしております。

期間:2013年3月1日〜2013年3月15日
内容:写真をBROTURES HARAJUKU、もしくはBROTURES YOKOHAMAのFACEBOOK PAGEに投稿。シェア画像の投稿は許可致しません。
テーマ:「人と自転車」
媒体規定:無
車種規定:無
国籍、職業規定:無
枚数規定:1人につき3枚未満
採点方法:1 Likeにつき1点、1 Shareにつき3点。2013年3月15日23時  59分時点での最大得点獲得者が勝者。
賞金:$300.00
注:テーマに沿わない画像は消去させて頂きますので、ご了承下さい。

とあります。
「人と自転車」かー。
色々な解釈が出来そうな今回のテーマ。全世界のユーザーがどんな写真を投稿してくるのでしょう。自分はそんなクリエイティビティのかけらも持ち合わせていないので投稿するかは疑問ですがw、全世界から寄せられる「人と自転車」の写真、とても楽しみです。

ちなみに今回のSHRED ALL DAYは、YAHOO!ニュースでも取り上げられていました。
shredallday2.jpg
ニュースになると何だかオフィシャル感が増しますねw。

今回の優勝賞金はUS300ドル。
今日の為替相場で約27,500円くらいですが、誰もが無料で参加できますし、自身の愛車を全世界の自転車乗りに見てもらえるまたとない機会です。もし数百の「いいね!」をもらえたりしたら…。300ドルとは比較にならないような充実感を経験出来そうです。
何も高価なデジカメは必要ありませんし、スマホなんかで撮影した写真でもOK。投稿もオンラインであっと言う間に終わります。興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

さっきは「投稿するかは疑問」なんて書きましたが、実は「どんな構図にしようかな」なんて考えてたりもしますw。クリエイティビティのカケラも無い40歳手前のおっさんが、ですw。笑っちゃいますね。
詳しくはBROTURESのサイトをチェックしてみて下さい。

→BROTURESオフィシャルサイト(イベントページ)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。