

iPhone5+自転車=UNiCO2!!

今夜は取引先従業員の送別会にお邪魔する予定。
デスク担当として弊社もお世話になった女性が産休に入り、復帰については未定との事。「送別」と決めてしまうのもアレなので、無事の出産を願っての会になりそうです。同時にその方の穴を埋めるべく新しく入社した方の歓迎会も兼ねているとか。その方にも引き続きお世話になるので、挨拶がてらの参加になりそうです。
産休に入る方へのプレゼントは妻にセレクトしてもらいました。こう言う時に妻のネットワークは頼りになります。出産を控えた方へのプレゼントなんて、おっさんには全く想像出来ませんw。無理矢理自分で買うとしたら、とんでもなくトンチンカンな物を買う事は間違いありませんので、妻に任せて正解でした。今日はそんな素敵なラッピングをされた袋を持っての出社。夕方だったら贔屓にしているお店の女の子へプレゼントを持って行くおっさん状態ですw。
明日は自転車通勤を考えているので、くれぐれも飲み過ぎないようにしないといけませんね。う…。自信がないw。

さて、そんな今日はこんな話題を。
横浜を代表するメッセンジャー会社「クリオシティ」が展開するサイクルブランド「HEADS」。先日のエントリで、HEADSのポーチを購入した事はお伝えしましたが、そのHEADSから新商品情報がリリースされました。unico1.jpg
iPhone5用ホルダー「UNiCO2」がいよいよ発売されます。
iPhone4/4S用に発売された「UNiCO」シリーズの利便性はそのままに、新しい機能を有しiPhone5用として生まれ変わりました。

自転車に乗る時、皆さんは携帯電話をどのように持っていますか?
恐らく大多数の方がスマートフォンをお使いの事と思います。バックパックやメッセンジャーバッグに入れている方、小さいポーチに収納してバッグのストラップに固定されている方、ヒップバッグやボディバッグに入れている方、アウターのポケットに入れている方、ムキ出しでお尻ポケットにねじ込んでいる方…。色々な方法がありますが、このUNiCO2はポーチ型。しかも全ての操作が収納したままで出来る優れモノなんです。
詳しく見て行きましょう。まずはいきなりサイズから。
外側(外寸)…縦:約15cm/横:7.5cm/厚さ:約1.1cm
収納部(内寸)…横:約5.9cm/厚さ:約0.8cm
冒頭の写真の通り、ジャストフィットサイズです。オフィシャルによると「薄型(約1mm厚)ハードケースを装着したまま収納可能です」とありますので、一般的な外装保護ケースだとキツイ場合もありそうです。
unico2.jpg
ジャストフィット。
確かに1mm厚程度のケースならそのまま行けてます。
もちろんマナーモードON/OFFのスイッチや音量調整ボタンは隠れませんので、入れたままの状態で操作が可能です。

次に写真の銀色のボタンを外し、フラップを「パカ!」っと開いてみましょう。こうなります。
unico3.jpg
画面側は全面が硬質フィルムになっているので、このままの状態で画面操作が可能。ケースから取り出すことなくそのままアクセス出来ます。おお、便利。画面操作が可能ですし、カメラの背面レンズも隠れていませんので、ケースに入れたまま写真撮影も勿論OK。気になるヘッドフォンジャックとライトニングコネクタ端子も隠れていないので、ヘッドフォンも充電もデータ転送も全てケースに入れたままで出来るのも嬉しいポイントです。
unico4.jpg
ケースに入れたまま、ぜーんぶOKです!

背面はベルクロ方式を採用。
腰ベルトに装着するも良し、位置を固定できるクリップでバッグ等のベルトへ挟むも良し。更にはアイディア次第で使い方は色々とありそうですね。

動画もアップされていたので是非ご覧下さい。
BROURES横浜の店長、4+LOWさんも途中登場しますw。

ケースに入れたままで全ての操作へのアクセスが可能なので、一度入れてしまえば取り出す必要はほぼ無いかも知れません。ケースに入れた状態でカバンに放り込んでも良いですし、バッグのストラップに付けてもOK。ズボンのベルトに通して腰に固定しても良いですし、フックを使ってベルトフープに引っ掛けるだけでも大丈夫です。

自転車に乗る時だけでなく、日常生活でも充分過ぎる利便性を持ったIPhone5用ホルダーケース「UNiCO2」。気になる発売日は3/21(木)。HEADSの通販サイトでの購入が可能です。BROTURES横浜での取扱いはまだリリースされていませんが、HEADSのアイテムですからね。是非取り扱って欲しいものです。
そしてまた、欲しいものリストにアイテムが一つ加わるワケです…w。

→HEADS通販サイト

→UNiCO2特設サイト

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

待ってました!

出たんですね。(≧∇≦)

UNiCOを見たときすっげ〜!便利〜!と感動。

でも、iPhone4、4s用っだたので5用が出たらいいなーと思っていましたよっ!

makiraxさん!

僕も欲しいアイテムにブックマーク!

Tommyさん

こんにちは!
UNiCO2、BROTURES横浜にも入荷するようです。
一昨日の土曜日にBROTURES横浜に顔を出したのですが、入荷の予定はありますが21日の発売日に揃うかどうかはまだ流動的との事でした。予約は受け付けているみたいなのでとりあえず確保!ってのも手かも知れませんね。

発売日に

原宿店の入荷はないのかな?

発売日3/21にネットで注文をしてみようと思います。

早く発売日こないかなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
