スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から新年度!気分も新たに!

恨むべくは年度末。恨むべくは決算期。取引先の殆どが決算を迎えた2012年度の最終月、3月末。営業部門は数字が命。取引先は年度内に処理したい案件が沢山。双方の利害は一致しているのですが、いかんせんやる事が多過ぎやしませんかい?確かに数字的には嬉しい部分もありますが、その分時間を取られてしまうのは悲しいところ。桜の見頃は過ぎてしまうし、自転車には乗れないし、トドメとしては金曜日には何とBROTURES横浜で「夜桜グループライド」まであったって言うじゃないですか!?これはもう拷問です。あ~、楽しかったんだろうな~。BROTURESのブログを見れば見知った顔もチラホラ…。みんな楽しそう。それに引き換えおっさんと来たら、会社で数字と伝票とにらめっこですよ。一段落して家に帰れば息子の相手。週末は妻がまた仕事で海外…。まあ、年度末のバタバタも今週前半で一段落する(予定)ので、今週末くらいは走りに行きたいものです。後少しのガマン…ですね。

さてそんな浦島太郎状態の当方。
自転車に乗る時間も殆ど無く、ストレスの溜まる毎日が続いています。少しずつ時間を見つけながら自転車の世界に早く復帰したいものです。ああ、交換しないといけないパーツもあるし…。うう、イライラ。ちなみにすぐに交換しようとしている&しないといけないパーツはこれら。
IMG_0340.jpg
新しいビンディングペダル…。
はい、まだ交換できていませんw。一体いつまで塩漬けにしておくんだ!と自分に突っ込みを入れている最中なのですが、ペダル交換→即、調整のために一定時間を走りたい、と言う変な理由からかまだ交換できていません。交換自体はものの10分で完了すると思うのですが、その後にクリートの固定強度を調整するために走りたいんですよね…。まさか交換して調整せず、自転車通勤時にぶっつけ本番!なんて事できません。あまりに固定強度が強すぎて、交差点直前で足が抜けない!と言う最大の恐怖を味わう事になりますw。初めてビンディングペダルを使った時によく経験しました。目の前の信号は赤。交差点まであと10メートル。足は抜けません。しかも両足w。こうなると人間って面白いものです。既に「どうやってコケるか」を考えるんですよね。もちろん両足が抜けないので、減速…減速…減速…停止…横転w。て事になります。
停止線で停車していた乗用車のドライバーさんを驚かせること数回w。だって、ちゃんと停止線手前で止まった自転車が「ガシャン!」と言う音と共に視界から消えるワケですから。
そんな恐怖を感じないためにも、事前の調整は必要です。次に自転車に乗れるのはいつかな…。そんな予定を気にしながら、タイミングを見て交換したいと思います。

次にコイツ。
fsaring1.jpg
FSAのチェーンリング。
はい、まだBROTURES横浜に引取りに行けてません…。
取り置きをしてもらっていると言うのに最悪な客ですよね。当方が購入するまでは「販売機会の無い在庫」なワケですから、価格や数量に関わらずお店に迷惑をかけている状態です。これについては早急にお店に行かないといけません。BROTURESの皆さん、申し訳ありません…。近日中に必ず行きますので、もう少しだけ猶予を…。

いずれにしても全ては「自転車に乗れていない」ことが原因です。年度も変わり、2012年度の残務処理が終われば時間にも余裕が少しくらいは出て来るでしょう。そこで一気に解決して行こうと思います。夜桜を楽しみながらグループライド、と言う1年で1回しかないであろうイベントを外してしまったショックは意外と大きく、立ち直るのに時間が必要かも知れませんw。今日から数日、エントリのテンションが低かったら「あ、あいつまだヘコんでるw」と思って下さいw。

さあ!新規一転!
春も来た事だし、気分を入れ替えて自転車を楽しむぞ!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめましてm(_ _)m
毎回楽しくブログを読ませて頂いています
同年代のおっちゃんのシングル固定乗りです(笑)
LEADER乗りではなくVIVALOのオーダーフレームですが…
これからもブログ頑張って下さい

米さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
またいつもご覧いただき誠にありがとうございます!
同年代との事、同じ年代のピスト乗りの方からコメントを頂戴すると、尚更の事うれしいです。
VIVALOのオーダーフレームにお乗りとの事、是非ブログでも紹介させて下さい。お写真などありましたら是非メールして下さいね!
これからも稚拙なブログですが宜しくお願い致します!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。