スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHROME+ビンディング=

2日ぶりに晴れました横浜地方。
横浜の今日は晴れ後曇りの予報ですが、最高気温は21度まで上がるとか。昨日と比較して7度も高い。この寒暖差、何とかして欲しいものです。ここまで落差があると「耳キーンってなるわ」状態ですw。そう言えばフットボールアワーの後藤さんって、若く見えますけどもう38歳なんですね。当方と1つしか違いません。「若く見える」って言葉、仕事上で言われると、以前までは「この若造が」と言われているみたいで好きではありませんでした。でも40歳を目前に控えた今は、仕事でもプライベートでも一番言われたいセリフかも知れませんw。迫る大台。突き出るお腹。血圧は上がるけど、給料は上がらないw。下がらない血糖値に下がるテンションです。

さてそんなアップダウンの話はさておき、今日はこんな話題を。
ここ最近のエントリで、ペダルと専用シューズを固定する「ビンディングペダル」について何度か紹介しました。その中で挙げたデメリットの点で「専用シューズが必要」「シューズによって服装に制約が出る」と言うポイントも紹介しました。確かにビンディングペダル専用シューズは、専用シューズであるが為にレーシーなデザインが多い。ロード用に至ってはレーシーなものが殆ど。MTB用の中には普段使いもOKなデザインもありますが、いわゆるスニーカータイプで、ピスト乗りの皆さんからOKが出るようなデザインは殆どありません。
そんな中、このブランドからリリースされている専用シューズならOKでしょう!と言うラインアップを紹介します。
このブランドです。
chrome1.jpg
そう、CHROME(クローム)。
メッセンジャーバッグシリーズで一世を風靡したブランドです。当方もバックパックを持っていますが、もはや詳しい説明は必要ありませんよね。現在BROTURESグループが同ブランドとタイアップを組んで「SHOP IN SHOP」と言う形で訴求展開している点はご存知の方も多いと思います。それについてはまた次の機会に紹介するとして、今日はCHROMEがリリースしているビンディング専用シューズを一気に紹介します。

まずはこれ。CHROMEのビンディングシューズとしてまず一番に思い付く「KURSK PRO」。ビンディングシューズのイメージを良い意味で崩してくれた立役者です。
kursk1.jpg
はい。完全にスニーカーです。完璧。
裏側を見ない限り、これが自転車のペダルに固定される専用シューズだと気付く人はほとんどいないでしょう。クラシカルでシンプルなデザインの中に、かかと付近に配された真っ赤なCHROMEのマークがクールです。また、ソールも側も真っ赤て言うのがいいですよね。CHROMEのブランドカラーであるこのビビットな赤に、シンプルな中でも普通のスニーカーとは異なる主張を感じます。
カラーラインアップは写真のブラック以外にグレーがあります。
kursk2.jpg
グレー、カワイイですよね。
オールブラックもいいですけど、このグレーだと服装によってはストリートっぽいアプローチも、トラッドなアプローチも出来そう。若い人だけでなく、当方のようなおっさんでも何だかイケそうな気がして来ますw。トラッドな短パンスタイルにも似合いそうなカラーはとても魅力です。

そして新しくリリースされたのがこれ、「TRUK PRO」シリーズ。
truckpro1.jpg
デッキシューズっぽいデザインで、KURSKと比べて更にシンプルですよね。普段使いに完璧にマッチするスタイルは、自転車が日常の足になっている方には最適です。こちらのモデルにもかかと付近にはCHROMEのマークが鎮座しています。これが無いと完全にデッキシューズになってしまいますしねw。
カラーは写真のブラックとグレーがあります。
truckpro2.jpg
グレーは更にデッキシューズ感が増しますねw。
真夏の短パンスタイルに持って来いの爽やかなイメージ。自転車に遊びに、海に砂浜に…、あ、砂浜は注意が必要ですねw。クリートに濡れた砂なんかが詰まったら少し面倒ですから。それでも、自転車に乗らない時でも充分に使えるデザインは、まさにビンディング専用シューズのイメージを根底から覆してくれたと言っても過言ではありません。

更にはこんなラインアップも。「LOWER SS PRO」シリーズ。
lower1.jpg
CHROME曰く「最も自転車シューズっぽくない」アプローチのスタイル。
CHROMEのマークもブラックで目立っていませんし、遠目に見たら完璧にスニーカー。異なる生地のバランスも相まって、高級感すら漂う仕上がりになっています。その分他のモデルに比べて少しだけお値段も高いのも頷けますよね。ちなみにこのモデル、おっさんは凄く気になっていますw。さすがに40歳目前のおっさんがデッキシューズってのも恥ずかしい所にこのデザイン。久し振りに物欲アンテナがユインユイン言っていますw。
カラーは写真のブラックとグレーをラインアップ。
lower2.jpg
グレー?何だかブラウンっぽい感じもしますが…。

一気に紹介して来ましたがいかがですか?
パっと見ただけでは自転車用、しかもビンディングペダル対応とは思えないスニーカーデザインの専用シューズ。レーシーで「自転車乗りますっ!」って気合いの入ったデザインが多い専用シューズの中、普段使いにも完璧に使えるCHROMEのラインアップは「自転車と普段の生活」を更に近いものにしてくれるアイテム。ビンディングペダルに興味があっても、専用シューズのデザインで導入を躊躇していた方には是非チェックして欲しいアイテムです。日本にこれら全てのシリーズとカラーが入って来ているのかは確認の必要がありますが、当方も本気で購入を考えているアイテム、超オススメです!

あ、いつもの通り我が家の財務大臣の承認が必要ですが…w。

→CHROMEオフィシャルページ(英語)※シューズダイレクト

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

(笑)

アップダウンの下り、うけました(笑)今日、原宿BROTURES行ったら置いてました!しかもビンディング試乗できるみたいなんですがスーツだったので諦めました(*^_^*)ビンディング試してみたかったです

なおさん

こんにちは!
アップダウンの下り、ありがとうございます。最近は何だか導入部分の内容に一番時間を割いてる気がしていますw。
それはさて置き、ビンディング、是非試して下さい。最初は外せるかどうかで恐怖感を感じるかも知れません。でも、初めて固定ギアに乗った時とおなじように、すぐに慣れます。スーツ姿だったのが残念でしたが、次回は是非!
原宿に行かれたとのこと、次回は是非横浜にも来て下さいね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。