

遂に来たぞ!LEADER725、限定カラー!

いやー、先週末は寒かったですね。
完全に冬に逆戻りしたかの様な寒さ。特に昨日の日曜日はビックリするくらいの寒さでしたね。午前中まで雨が残っていたので、雨が上がった午後から息子と外に遊びに行ったのですが…。ものの20分くらいで「寒い、帰ろう」状態。あまり無理して風邪ひかれたら大変ですからね。それでも「アイス食べたい」とのたまう息子に驚きながら急いで帰宅。基本的には室内で遊ぶ1日になりました。東北では積雪もあった様子。もう4月下旬に差しかかると言うのに。一体どうしちゃったんでしょうね。こう言う時こそ、気象庁予報部(当方の天敵w)の見解を聞いてみたいものです。今週も後半は天気が崩れるとか。あっと言う間に梅雨が来てしまいますからね。少しでも天気の良い日が続いて欲しいものです。

さてそんな今日はこんな話題を。
LEADERBIKEから、日本国内のBROTURES3店舗のみで発売する超・限定版完成車の情報がリリースされました!ヤバいです…。このタイミングで来ますかってくらいのタイミング。欲しいですw。ヤバいです。何はともあれ写真をどうぞ。こちら!
725_polish1.jpg
※写真クリックで拡大します。
LEADERBIKE 725TR POLISH!!
あわわわわw。とうとう商品化されてしましました。LEADERBIKEの看板車種のひとつ「725」から、ポリッシュカラーが限定発売されます。上述の通り、BROTURES別注モデルとして、BROTURES3店舗「原宿・横浜・大阪」のみでの販売。全世界的にその3店舗でしか手に入らない超レアなモデルです。
ヤバいな…。銀フェチの自分にとってはマズい状況ですw。
これまで725の国内流通モデルには、定番のマットブラックにホワイト、そしてシーフォームグリーンの3色がありました。2013年モデルとしては、コルサレッド(赤)やマットなパープル色、マットなグレーシルバーのモデルなんかはラインアップされているのですが、日本での発売はまだされていません。時期も未定だとか。そこに来て「第4の選択肢」、ポリッシュ…。何回も書きますが「ヤバい」ですw。色々な意味でヤバいこの725、なによりも「ポリッシュ」なのがカッコイイ。
写真だと「グロスのある明るいシルバー」って感じですが、ポリッシュですからね。ピッカピカです。鏡面状態です。実はプロトタイプのポリッシュ725は、BROTURES原宿で何度か見た事があります。あれと同じであれば、この写真とは異なり正に「ピッカピカ」です。銀フェチの自分にとっては衝撃的なニュース。ヤバいな…。
725_polish2.jpg
この写真で見ると、ヘッドチューブになる「L」エンブレムがブラックなので、もしかしたら元のフレームは2013年モデルでは無いかも知れません。詳しくは次にBROTURES横浜に行く際にチェックしてみます。
それにしても銀フェチにはたまらないメタル感。
ポリッシュカラーに、光の加減で黒い筋が入るポイントなんてもうタマりませんw。これぞ銀フェチの欲求を満たしてくれる1本ですね。

フロント部分も1枚。
725_polish3.jpg
フロントフォークにはLEADERのI06TRを標準装備。この写真を見て「あれ?」と気付いた方は相当なLEADERマニアかも知れません。そう、このフロントフォーク、グロスなんです。通常の完成車に標準装備されているカーボンフォーク「I06TR」はマット仕上げ。そこをこの725では、フレームがポリッシュなワケですから、フォークも併せてグロスに仕上がっているのもニクいポイントです。
そして、通常の725と異なる点として、フレームの各接合箇所ですが、スムースウェルディング加工は施されていません。通常の725は接合・溶接の仕上げがとてもキレイですが、この725はあえて溶接の跡を残しているんですよね。勿論、このポリッシュの仕上げをする上での制約もあったかも知れませんが、いわゆる「RAWカラー」の仕上げを想像させるこの溶接痕もポリッシュカラーが持つ魅力かも知れませんね。

足周り。
725_polish4.jpg
リアエンド部がワンピース仕様ではないので、やはり2012MIDモデルがベースなのかな…?
完成車での販売なので、クランクセットは写真の通りLEADERのCORSAクランクセットが搭載されていますね。チェーンリングの裏側、シートチューブにチェーンリングが反射しています。ピッカピカです。

以下に標準完成車の仕様を。
フレーム:725TR Polish
フォーク:I06TR Carbon Fork Gloss
ヘッドセット:FSA ZS3
ハンドル:Leader Down Town Drop Bar
ステム:Leaber Alloy, 31.8mm, 70mm, BK
サドル:Leader Cosmic Saddle, Black Suede
シートポスト:Leader Aero Alloy Seat Post, 27.2mm, BK
クランクセット:Leader Alloy CRANKSET, 165mm, 46T, BK
リム:Leader Bike, 42mm Deep, 32H, 700c, BK
ハブ:Leader Bike Track HUB 32H, BK
※Japanese Sealed Bearing
コグ:Fix/16T, Free/17T
ブレーキ:Promax
ブレーキレバー:Promax
完成車のスペックとしても申し分ありませんね。

日本国内3店舗のみの超限定モデルになりますが、お値段は通常ラインアップの完成車と同じ税込126,000円です。これはヤバい…w。
発売開始は5月、既に予約の受付は始まっているみたいです。LEADERの限定車の場合、日本国内店舗のみの取り扱いでも、海外からの予約がガンガン入るとの事。間違いなくこの限定車も売切必至ですので、少しでも気になる方(当方も含めw)は是非一度BROTURESまでお問合わせを。極太エアロフレームのポリッシュカラーはなかなか見ないですし、他の725乗りの方ともカブらないカラーリングは是非手に入れておきたいアイテム(当方も含めw)だと思います。

春の終わりに届いたビッグニュース。真剣に検討をしてみようと思います。勿論、我が家の財務大臣の認証が必要になるので、検討結果と実際の行動には差が出るかも知れませんが…w。

→LEADERBIKE 725TR POLISH

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

(*^_^*)

ついに発売ですね(*^_^*)去年の夏にプロトタイプ見た時からほしくて!ほしくて!1ケ月前に原宿BROTURES行ったら、『5月に発売しますよ』っておしえてもらって、そのまま予約しちゃいました(笑)

なおさん

こんにちは!
え!?予約されたんですか?
いいなー、いいなー、羨ましいなーw。ブログにも書いた通り、少し真剣に検討しています。再度原宿に実車を見に行こうと思っていた所です。それにしても、予約されたとの事、自分も触発されてしまいそうですw。

Re:

大蔵大臣の認可が下りるといいですね(*^_^*)

ぜひその時は横浜まで遊びに行きますね!
並べて写真、撮りましょう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
