

やっぱり嬉しい最初の1台!

月曜と火曜、実は自転車で通勤しました。今日から横浜地方は天気が下り坂なのが分かっていたので、社内業務を月曜と火曜に集めての自転車通勤。やっぱり気持ちがいいですね。出来れば毎日自転車で通いたいのですが、そこは天気と業務との相談が必要。さすがにスーツで自転車を漕ぐのはキツいですし、外回りの仕事を終えた後に自転車を取りに会社に戻るのも億劫な事も多そう。1日社内業務で且つ天気が悪くない時は積極的に自転車で通うようにしたいものです。
my7250418.jpg
チェーンリングとペダルを交換してから絶好調!

そして会社から自宅へ向かう途中にあるBROTURES横浜にも2日連続で立寄る事が出来ました。でも今週末に迫ったBROTURES大阪のオープンに向け、横浜も大忙しです。オープンに向けて店頭展示用の完成車を組まないといけないので、横浜からも数名のスタッフがヘルプで大阪へ。大阪店の仕入業務なども横浜でハンドリングする事も多いですし、もちろん横浜も通常業務がありますからとにかく大忙し。体調管理だけは気を付けてもらって、大切な大阪店のオープニングを乗りきって頂きたいものです。頑張れ!

さて昨日BROTURES横浜に立ち寄った時のこと。
若い女性が2名、店内を覗き込んでいるのに遭遇。恐らく近辺の神奈川大学の学生さんだと思いますが、店内の721やEIGHTHINCH、昨日紹介したFYXATIONの完成車を見ています。「お、最初の1台を検討中かな?」と思い、何と思い切って声をかけてみました。あと2カ月で40歳になるおっさんが、20歳くらいのうら若き女性に声をかけるなんてもう犯罪一歩手前w。「ひいい!このおっさんがいやらしい目でぇ!」なんて言われないかビクビクしながら「じじじじじ自転車をかかかかか買われるんですか…?」と、もう怪しさ満載ですw。
どうやら721とEIGHTHINCHで最終的に悩んでいる様子でしたが、店頭の721試乗車(XXSサイズ)に乗ってみて721に決められた様子。おおお!これでまたLEADER乗りが増えました。若い女性が太いフレームに乗るのって個人的にとても好き。カワイイですよね。
女性ならではのカスタムをされて行く事でしょうし、ただでさえ圧倒的に男性(むしろ100%w)で占められるBROTURES横浜のグループライドなんかにも、女性の参加者が華を添えてくれる日も近いかも知れません。

やっぱり721は最初の1台に最適です。
721tr_4.jpg
LEADERBIKEの上位フレームである735や725同様に7005番のアルミを採用、フロントフォークを同じアルミ製にする事でコストを抑えた721。完成車には最初から31mmのディープリムが装備され、ハンドルもLEADERのUPTOWNバー、サドルにはLEADER COSMIC、シートポスト、ステム、クランクセットも全てLEADER製が標準装備。完成車のパーツ・コンポーネントが可能な限り自社製なのもコストを抑えられる要因です。しかもLEADERブランドなのでクオリティもバッチリ。
これだけの仕様で完成車価格が税込79,800円ですからね。これは羨ましい限りです。当方がピストを最初に買おうと思った時、7005番アルミフレーム、ディープリム標準装備でこの値段の完成車はありませんでした。この値段で買おうとすれば、クロモリのFUJI FEATHER一択だったのを覚えています。

いずれにしても最初の1台の選択肢が多くなったのは嬉しい事。最初の1台を買う時、比較的安価な完成車をネット通販で買われる方も多いと思いますが、出来れば取扱店の店頭で実際に見て欲しいものです。何種類かの候補に実際に試乗するのも勿論ですが、全体の印象や質感、実際のカラーなんかを見て決めた方が絶対に良いと思います。更には店舗で購入すれば、アフターサービスやカスタムの相談なんかも出来ますし、店舗のお客さんとも仲良くなれるチャンスが大きく広がりますからね。
当方も最初のピスト(FUJI CLASSIC)は通販で買いましたが、届いてすぐに乗れるのは嬉しくても、しばらくは一人ぼっちでしたからw。その後LEADERの722をJah Life(現BROTURES横浜)店頭で買ってから、一気に自転車友達が増えました。ネット通販の方が確かに安い完成車もあると思いますが、その差額とは比較にならないくらいのメリットが店頭購入にはあります。今現在最初の1台を検討中の方には声を大にしてお伝えしたいです。「最寄りの店舗で購入するのがベスト!」ですよ!。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
