

なおさんのKISSENA!!

今日はまた暖かいですね。暖かいを越して暑い感じもします。今日はバッチリとネクタイ&スーツDAYなのでなおさらかも知れません。これから先、ゴールデンウィークが終われば梅雨~真夏と一気に暑くなりますからね。当方を含むスーツ族の皆さんにとっては「あっちぃ…」な季節がやって来ます。真夏のシーズンを見据えて「冷感シャツ」や「冷感スーツ」なんてのも発売されますが、一気にマイナス10度くらいしてくれる「冷房スーツ」なんてものが出てくれればいいのに…w。

さて今日は、いつも当ブログをご覧頂きコメントも何度も頂戴している、なおさんの自転車を紹介したいと思います。こちら!
naosan1.jpg
※画像クリックで拡大します
AFFINITY KISSENA!
アメリカ・ニューヨークはブルックリンに本拠地を構えるピストブランド「AFFINITY CYCLES」が放つ迫力満点のトラックバイク「KISSENA(カッシーナ)」。しかもなおさんのKISSENAは「Velo Fund Limited」と言う、日本未発売の限定フレームです!おおお、羨ましい。この「Velo Fund」とは、AFFINITYが設立したファンドのこと。ニューヨークに世界基準のvelodrome(自転車競技用のトラック)を作るために設立されました。それを記念して作られた限定フレームなので希少性も高い1本。カッコイイですね。

早速見て行きましょう。
写真を見てお分かりの通り、完璧なカスタムが施された1台になっています。もう豪華過ぎてどこから触れようか悩んでしまいますねw。まず目が行くのはフレームも勿論ですが前後のホイール。フロントにはSPINERGYのREV-Xを搭載。おお!REV-Xだ!現在では入手困難とされているREV-X、当方も一時期強烈に憧れました。中古では非常に少ないですが流通もしていると思いますが、程度の良いものは最近殆ど見なくなりました。これは非常に羨ましいですね。
そしてリアにはBROTURESのフルカーボンホイール「SHRED」が。88mmの超ディープリムがKISSENAのフレームにバッチリとマッチしていますよね。しかもシートチューブの美しいエグに食い込む様にセットされいる事も相まって、更なるド迫力を生んでいます。

ステムとシートポストにはTHOMSONのELITEシリーズをチョイス。CNC削り出しの代名詞とも言えるTHOMSONの製品は、同社が航空機向け精密部品を取り扱っている事からもそのクオリティの高さが分かるアイテム。当方もそうですが、セレクトして間違いのないパーツのひとつです。
サドルにはフルカーボンサドルを採用。このサドル、BROTURESのオリジナルバージョンでしょうか?BROTURESやDINERでも取扱いのあるこのフルカーボンサドル、何と重量100グラムを切ります。実はまだブログで紹介していないかも知れませんね。後日改めて紹介しようと思います。

後方から1枚。
naosan2.jpg
ハンドルはNITTOのADBドロップ!
1980年代にNITTOからリリースされていた大人気のハンドルは、2009年に復刻版が少量発売されすぐに完売した人気の高いハンドル。通常のドロップハンドルと違い、持ち手の上部分が楕円状になっていてとても握り易く、独特の肩の下がり具合や絶妙なハンドル幅の設計などは「さすがNITTO」と思わせる逸品です。

足回り、クランクはダイレクトクランクの名品「SRAM OMNIUM」、そこにSUGINOのZENチェーンリング、何と55T!!デカいw!写真からもそのド迫力が伝わって来ます。さらにコグはPHILLWOODの16T。ん?フロント55のリア16…。ギア比は3.44!これまたド迫力ですね。

以下になおさんから頂戴したスペック一覧を。
【FRAME】
AFFINITY KISSENA velofund Limited Edition
【F.RIM】
SPINERGY rev-x
【R.WHEEL】
SHRED carbon wheel
【F.FORK】
OVAL R900 jetstream
【STEM】
THOMSON ELITE STEM
【HANDLE】
NITTO ADB Drop Handle
【BRAKE】
CANE CREEK
【SADDLE】
Original carbon saddle
【SEATPOST】
THOMSON ELITE SEATPOST
【CRANK】
SRAM OMNIUM
【CHAINRING】
Sugino禅 55T
【COG】
PHIL WOOD 16T

一覧にするとそのスペックに再度驚かされます。全てのパーツを紹介したくなりますが、全てを紹介すると恐ろしく長いエントリになってしまいそうですねw。こだわりのハイスペックパーツを搭載されたなおさんの漆黒のKISSENA。街で見かけたら間違いなく2度見、3度見してしまいそうです。カッコイイ!
なおさん、お写真ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

(*^_^*)

掲載ありがとうございます(*^_^*)なんか嬉しいですね♪これからも愛読します( ̄▽ ̄)ゞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
