

LEADERから遂にブルホーン!

ゴールデンウィーク真っ只中です。
とは言え今日は実は平日。当方は普通に出勤です。明日からは4連休、でも我が家は妻が4日と5日が仕事ですので、実質家族で過ごすのは3日と6日。4連休の初日と最終日w。どこも混雑している&GW特別料金なのは分かっていますが、4連休ならちょっとした旅行にも行けたかも知れません。でも妻も仕事をしてくれているお陰で、我が家の逼迫した家計は大きく助けられているワケですからね。4日と5日は「主夫」しますw。

それにしても今の季節、晴天であれば自転車には最高なシーズンですよね。先週末、午前中に時間が少し出来たので、小一時間ほど自転車に乗る事が出来ました。遠出するほどの時間は無かったので横浜・みなとみらいをブラブラする程度。それでもとても気持ちよく走る事が出来ました。
DSC_0309.jpg
晴天・午前中の横浜港はとてもキレイ。
特にこの写真を撮った横浜・みなとみらいの「臨港パーク」から見る景色が好きです。正面に横浜ベイブリッジを臨み、右手には赤レンガ倉庫、山下公園から山下埠頭、左手には横浜駅から鶴見方面へ延びる臨海部を一望できます。休日の午前中は、ジョギングやランニングを楽しむ方や、当方と同じように自転車乗りの皆さんの休憩、広大な芝生で遊ぶ家族連れやのんびりと散歩される方などで賑わう臨港パーク。横浜・みなとみらい地区にお越しの際は、是非休憩に訪れて欲しいスポットです。
うん、この日はいい写真が何枚か撮れたので、久し振りにブログの画像を変えてみよう。長い事変えてませんでしたしね。実はトップページのバナーの写真、まだ722だったんですねw。

さてそんな今日はBROTURESのブログでも発表されていたこのアイテムを紹介します。搭載イメージや角度を変えたビジュアルイメージがまだ無いので簡単な紹介になりますが、是非チェックしてみて下さい。こちら。
leaderbull1.jpg
LEADERBIKEから待望のブルホーンバーが登場です。その名も「SABER BULLHORN BAR」!
むむ、SABERですか。読み方は恐らく「セイバー」だと思うのですが、SABERを和訳すると「サーベル」。そうです、あのサーベルです。
sabre.jpg
ヨーロッパを起源とする片刃の剣で、元は騎兵の武器としてそれまでの直線の剣に変わって使われ始めたとも言われています。英語で「セイバー」、オランダ語で「サーベル」そしてフランス語では「サーブル」。「サーブル」はフェンシング競技で使われるあのユインユインした剣として有名ですよね。そして日本で一番有名なサーブル使いと言えばこの人。
tigerjet1.jpg
タイガー・ジェット・シンw
懐かし過ぎてビックリしました。プロレスが今よりもずっと人気があった頃、その凶悪ぶりでちびっこを恐怖の底に叩き落としたヒール界の大物。このレスラーを覚えている方は間違いなく当方と同じ世代ですw。久し振りに見たタイガー・ジェット・シン。ついでにwikiを見てみましたが、そのムチャクチャなエピソードや実は凄い紳士的であるプロレス以外での姿などは一読の価値がありますので、当方と同じく「懐かしい!」と思われた方は是非ご覧になって下さい。
→タイガー・ジェット・シン(wiki)

とまあ、今日もまた話が大幅に脱線しました。話を元に戻しましょう。
BROTURESのブログにも書いてありましたが「何故これまでラインアップされていなかったんでしょう?」と誰もが思いますよね。満を持しての登場です。サーベルやタイガー・ジェット・シンの写真が続いたので、最初の商品写真の印象が希薄になているかも知れないので再度画像をw。
leaderbull1.jpg
この絶妙な肩下がり具合。とにかく握りやすそうです。
ステムクランプは勿論主流の31.8mm規格に対応。ハンドル幅は17インチです。う、インチ。センチメートル単位に換算すると、1インチ=25.4mmですのでハンドル幅は43.18cmですね。これまた絶妙な幅です。写真では分かりませんが、突出し部分が僅かに内側にベントしているのも嬉しいポイント。直角に突き出すよりも自然な体勢で握れるように考えられています。重量は280グラム。カラーは写真のブラックの他にポリッシュもラインアップされているみたいですね。
そして何より嬉しいのがその価格。
お値段は税込で何と4,410円!安いです。もちろん最近主流で人気のカーボン製ハンドルバーの様な軽量ハンドルではないですが、ブルホーンバーへのカスタムがこのお値段で出来るのは魅力です。

LEADERが満を持してリリースしたリーズナブルなブルホーンバー。これから先、他の写真やポリッシュの写真なども続々アップされると思いますが、是非チェックして欲しいアイテムです。

→LEADER「SABER BULLHORN BAR」(BROTURES横浜ブログ)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
