

来たぞ!ポリッシュブーム(自分の中でw)!

今日も穏やかな気候。何気なく普通に、当り前に、当然の如く会社に出勤していますが、今の季節が自転車にはベストなんですよね。太陽が少しずつ西に傾き出す午後は、1日が終わりに向かって行く何となく物悲しい雰囲気もありますが、特に午前中なんかは最高です。そう、まさしく今ですw。デスクに向かって黙々と事務処理をしている場合ではありません。今すぐ漕ぎ出したい!そんな衝動にかられる午前中。自転車乗りでお勤めの方、バイトに汗をかいている方、授業中の方…、みなさん同じ考えかも知れませんね。

さて今日はこんな完成車を紹介します。
昨日のエントリで、フロントホイールをポリッシュに変更する予定である事に触れました。ピカピカのポリッシュを入れる事に若干の不安もありましたが、タイミング良くそんな不安を払拭してくれる画像がBROTURES大阪のブログに掲載されていたので紹介しようかと。こちら。
735polish1.jpg
(C)BROTURES OSAKA
※画像クリックで拡大します
LEADERBIKEを代表する極太エアロフレーム「735」のカスタム車。参考に出来る箇所も満載なカスタムです。

やはり最初に目が行く前後のホイール、ポリッシュ。735がLEADERで一番太いフレームですし、膨張色でもあるホワイト。この42mmのリム高でもあまり「深い」感じがしません。恐らく今回当方が購入を検討しているBROTURESオリジナルのリムだと思うのですが、735よりは少し細い、とは言っても充分に太い725にもマッチしてくれそう。写真だけでの判断は出来ませんが、ポリッシュのグロス感、ホワイトのフレーム、ブラックのフォークのコントラストはバランスも良好。参考になります。

そして前後ポリッシュのホイールとのコーディネートは、同じくポリッシュのBROTURES RIPクランクとドロップハンドル。フォークからコラムスペーサ、ステムとブラックで来たところにハンドルだけポリッシュ。たまりませんw。当方も実はポリッシュのフロントホイールを入れた後、ステムをシルバーに換えようかと画策中。自分の中で今ブームになっている「ちょっとシルバー混ぜ」なカスタムが今後増えて来るのでは?などと勝手に想像していますw。

さらにこのカスタム車のバランスの良さを引き立てているのが、差し色のレッド。前後のタイヤにはMICHELIN PRO4 Service Courseのレッド、そしてサドルがTIOGAのスパイダー・ツインテールのレッド。サドルを頂点とする三角形のレッドが全体をギュっと引き締めてくれている印象ですね。

フロントから1枚。
735polish2.jpg
(C)BROTURES OSAKA
いやはや、参考になります。
これから先、梅雨を挟みはしますが季節は夏に向かって行きます。そんな季節に向けて、明るい色でカスタムして行くのも良いですよね。そう言えば、BROTURES国内3店舗のみで限定発売される725の新色もポリッシュ。おお?いよいよ来るか?ポリッシュブーム!
…。こうやって自分の中でポリッシュのホイールを購入する事を正当化しようとしていたりしてw。

→BROTURES OSAKAブログ

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
