スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEADERのドロップハンドル!

今日こそは自転車通勤!と意気込んでいればいるほど、会社の予定が変更になった時の失望は大きいモノ。会社や自分にとっても確実にプラスである案件が急に入ったとしても、自転車が犠牲になる事で憤りを感じてしまう。こう言うのを日本語では「本末転倒」と言いますw。あはは。いけません。本業がしっかりしていればこその趣味ですからね。それでも憤りが消えないようなら、いっそ本業を自転車にしてしまえ!との叱責を受けそうですw。そう言えばBROTURESがスタッフ募集してたな…。あ、年齢制限ありそうですねw。いかんいかん。

そんな今日はこんな話題で。
実はまだこのブログで詳しく紹介していなかったこのアイテム。LEADERBIKEの極太フレームにも、細身のクロモリフレームにも似合うスタンダードなフォルムのドロップハンドル。LEADERBIKE "THE DOWN TOWN"ドロップバー。
downtown4.jpg
ピスト用ドロップハンドル独特のなだらかな肩下がりが美しい、オーバーサイズ(31.8mm)クランプ対応のアルミ製のドロップハンドルです。
ピスト向けドロップハンドル、クランプ径31.8mmと聞いてまず浮かぶのは、当方も使っているDEDAのPISTAドロップだったり、CINELLIのPISTAドロップあたり。DEDAのPISTAドロップがハンドル幅420mm、CINELLIが420mmと400mmをラインアップしているのに対し、LEADERのDOWN TOWNドロップはハンドル幅380mm。非常にコンパクトです。
downtown5.jpg
DEDA PISTAと比較して長さで40mm、片側20mmずつ短いので、尚更の事コンパクトに感じます。さらにCINELLIのPISTAやDEDA PISTAと比較して、肩の下がりが若干ですが深いのも特徴です。参考までにCINELLIのPISTAドロップの写真がこちら。
cinellidorop.jpg
分かります?
若干ですw。

横幅が380mmとコンパクトな設計なので、その幅に合わせてドロップ形状を形成して行きますから、自ずと全体のシルエットも比較的コンパクトになります。LEADERの725に搭載した写真がコチラ。
downtown7.jpg
もちろん好みがありますので、ドロップはもっともっと深曲がりしていないと!って方も多いかも知れませんが、当方的には主張し過ぎないサイズ感が絶妙です。
光沢のあるブラックでシンプルにデザインされた全体のイメージは、フレームを選ばない高い汎用性の証。太いエアロフレームには勿論の事、コンパクトなデザインは細身のフレームにも充分マッチしますね。

カラーラインアップはブラックとポリッシュw!
downtown1.jpg
はい、来ましたポリッシュ。
このポリッシュを紹介したいからDOWN TOWNドロップを紹介したんじゃないの?って突っ込みを頂戴しそうですが、間違いではありませんw。このポリッシュ、購入予定です。725ではなく722に搭載する予定なのですが、近日中に財布に実弾が装填されたら購入しようと思っています。オーバーサイズクランプ対応でドロップでポリッシュ…と言う条件に合うのはやっぱりコレなんですよね。引き続き継続中のポリッシュブーム。いよいよ722にも波及して行きそうですw。
正面から1枚。
downtown2.jpg
やっぱりピスト向けドロップバーってカッコイイですよね。
何とも言えないなだらかな肩下がりのフォルムには、STIレバー(ブレーキとシフトのデュアルコントロールレバー)を搭載しないといけないロード用ドロップハンドルには無い艶めかしさ、セクシーさがあると思いませんか?「本能的に男性は、女性を思わせる曲線美に魅せられる傾向にある」と言う超・偏った持論を持つ当方にはたまらないフォルムです。

気になるお値段は税込7,350円。これはDEDAのPISTAドロップやCINELLIのPISTAドロップとほぼ同価格帯(CINELLI>LEADER>DEDAの順に高いですが)になります。その中でもコンパクトなフォルムとなだらかな肩下がり、シンプルなデザインが魅力のLEADERBIKE "THE DOWN TOWN"ドロップバー。ドロップハンドル選びに迷った時には是非候補に入れて欲しいアイテムの一つです。
ポリッシュ、待ってろよ~!早く実弾を装填して買いに行くからな~!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。