

全容公開!725ポリッシュ!

突然に訪れたポリッシュブーム(自分のみw)。
そのタイミングにバッチリと合う形で登場したこのフレーム。
財布の中身的には最悪のタイミングで登場したこのフレームw。
昨日のBROTURES横浜のブログでとうとうその全容が公開されましたね。遂に来ました。LEADERBIKE 725TR POLISH!何はともあれまずは写真をバスンと1枚!
725_polish_05221.jpg
(C)BROTURES ※画像クリックで拡大します
うひょー!かっこい~~!!
この725TR POLISHは、LEADERBIKEの日本国内総代理店であるBROTURESグループのショップ3店舗、原宿、横浜、大阪、もしくはBROTURESのオンラインショップでしか買えない超限定エディション。しかも海外発送は基本的にしない方針と聞いていますので、海外のLEADERファンが「欲しい!」と思っても、はるばる日本まで来て買うか、日本国内に配送場所を確保して、そこから個人的に海外へ発送・もしくはハンドキャリーしないと手に入らないと言う、海外の皆さんごめんなさいエディションになります。しかも3店舗&WEB SHOP全てで取扱いは50台のみ。サイズの内訳は…申し訳ありません、不明ですが、平均でも各ショップ10台強、MサイズとLサイズ中心でSサイズは少ないとは思いますが…、恐らく各ショップに各サイズ5台程度の配分かも知れませんね。これは希少です。

早速BROTURES横浜のブログに掲載されていた写真を元に紹介して行きたいと思います。紹介しているうちに物欲がムクムクして来ないかが既に心配ではありますが、ここは心を鬼にして、冷静に且つ客観的に見て行きましょうw。
やはりポリッシュカラーですので、目が行くのはフレームの色味・質感ではないでしょうか。
725_polish_05222.jpg
(C)BROTURES
ピッカピカです。
ポリッシュなので当然鏡面仕上げ。光り輝くシルバー!ってイメージが先行しますが、実は周囲の状況によって色々な表情を見せるのがポリッシュの魅力。燦々と照りつける太陽に眩しく輝くのもポリッシュですし、周囲の暗い光景を写し出して陰影のグラデーションを描くのも同じポリッシュなんですよね。上の写真でも分かりますが、素材表面の形状や曲線を美しく強調してくれるのもこのカラーの魅力なんですよね。
とにかく美しい!
通常エディションと異なるのは、フレーム各溶接部の仕上げ加工。スムースウェルディング加工と言う、溶接ビードを滑らかに仕上げる加工は施されていません。RAWカラーのフレームにも多く見られますが、これはこれで武骨で男らしいイメージを与えてくれる仕上げですよね。丁寧な溶接作業を確認出来る安心の仕上げとも言えそうです。

フレーム素材は通常エディションと同様に6061-T6のアルミです。ほい来ました、6000番台のアルミ。6061アルミとは、アルミにマグネシウムやケイ素、微量の銅を配合した強度も高く耐食性に優れるアルミ合金。鉄塔やクレーンなどに多く採用されています。そして枝番の-T6は、強度を高める為の熱処理の種別を表しています。高温で長時間加熱した後に急速に冷やし自然に安定した状態にする「T4」加工と、安定した状態を人工的に作り出す「T5」加工を組み合わせたものがT6加工。T1からT10まである熱処理の種類の中で、最高の強度が得られる加工としてT6加工は有名です。
通常エディションの725を紹介した際にも触れましたが、つまりは、軽くて強度の高いアルミ素材であると言う事ですね。

フロントからも1枚。
725_polish_05223.jpg
(C)BROTURES
2013年モデルから採用されているエンブレム、通称「もっこりエンブレム(当方が勝手に命名)」。フレームと一体化した「L」エンブレムはこの限定エディションにも採用されています。しかもポリッシュ色のフレームですから、ブラックやホワイトとはまた違った立体感がありますよね。
2013年モデルに準拠していますので、勿論リアのエンド部も一体構造。シートステーとチェーンステー、リアエンド部をつなぐ溶接部分はありません。一体型です。さらにシートポストクランプ部分の強度も改良されている点も2013年モデルに準拠。高いクオリティは勿論そのままです。

いやはや…。
客観的に書こう、可能な限り心をフラットにして書こうと決意して書いたので、何とか物欲の爆発は食い止める事が出来ました。でも、富士山と同様に「いつ爆発してもおかしくない状態」は続きそうですw。でも富士山と違うのは、この状態を回避出来るたった一つの方法がある事です。それは…
売り切れてしまう事w!!
あっと言う間に無くなってしまえば、色々と思い悩む必要もありませんからね…。と言いつつ、売切れの現実に直面すると「ぬあーーっ!後悔ぃーー!」となるのは目に見えていたりもするんですけどねw。
725_polish_05224.jpg
(C)BROTURES
735と共にLEADERBAIKEを代表するアルミ製エアロ・トラックバイク725TR。その日本国内50台限定の超プレミアモデル「ポリッシュ」。高いクオリティとラグジュアリー感、ポリッシュ特有の派手さと渋さが同居した超注目のモデル、いよいよ発売です。気になる方は即、BROTURESまでお問合わせを!サイズによっては残り僅かとの情報もあります。そして当方の物欲が噴火するまでに売切れに持ち込んでしまって下さいw!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

フレームがポリッシュだとこんな感じなんですね

う~ん 管理人さんの725ポリッシュリムの組み合わせの方が良いと思います。

ちょっとやりすぎ感がwww

(*^_^*)

今回も色々詳しく書いてくれてるので勉強になります(*^_^*)他のブログにはない魅力の1つですね♪噴火する前に売り切れる事を祈ってます(笑)

ユウジさん

こんにちは。
あはは、そうですね。確かに「やり過ぎ感」もこのフレームの魅力かも知れませんねw。若い人の感性でステッカーチューンなんか施したら、かなりカッコいいストリート仕様車になる感じもします。
ポリッシュブームもここまで来ると気持ちがいいですが、当方がこのフレームを導入して、前後にポリッシュのホイールを移植したら大変なことになりそうですw。
もう、全体がピッカピカ。
それこそ「やり過ぎ」ですねw。

なおさん

こんにちは。
そうなんです、噴火しないように制御が必要なんですw。
財布の中身が充実している時であれば、簡単に、瞬時に噴火するのですが、現在は財布が噴火を制御してくれています。
それでも21世紀の現在、財布の中には「クレジットカード」と言う悪魔のような武器が入っていますからね。これを制御するにはかなりのパワーを使いそうですw。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
